ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【虎に翼】猪爪寅子は誰と結婚するの???(モデルの三淵嘉子さんは二回結婚します。ご結婚相手は優三さん?桂場さんの息子さん(岡田将生さん)?)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

「虎に翼」第4週が過ぎようとしています。

正直、寅ちゃんは色恋とちょっと無関係?と思いきや、彼女のモデルである「三淵嘉子さん」はなんと人生で2回結婚をご経験されています。

 

ということは?寅ちゃんも恋もして2回結婚するということでいいのでしょうか??

滅茶苦茶、寅ちゃんの結婚相手が気になったので少し予想してみることにしました

(予想が外れたら本当にすみません💦)

 

寅ちゃんの恋愛・結婚模様を知りたいです

 

毎日感想更新中!

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【虎に翼】猪爪寅子は誰と結婚するの???(モデルの三淵嘉子さんは二回結婚します)

明津大学法学部入学後はちょっと「花岡さん」と色々あったり?

灯台下暗しだと思われている存在の「優三さん」?

まさかの「轟さん」?

大学編以降からは寅ちゃんに関わる男性が多くなるので、どの殿方が寅ちゃんのお相手なの?と勘繰っちゃいますけども、ウィキペディアを少し参考にしながら予想していきましょう!

 

よく考えたら寅ちゃんってお金持ちだよね?な記事☟

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

一回目の結婚相手はまさかの優三さん?(和田芳夫氏)

ウィキペディアによりますと三淵嘉子さんの一度目のご結婚は、下宿人であり明治大学夜間部に通っている芳夫さんという男性です。

アレ?ちょっと明治大学夜間部?=明津大学夜間部・・・ちょっと優三さん(仲野大賀さん)と被っていませんか?

今まで勝手に脇役的存在に置いていましたが、まさか下宿人と下宿先の娘との結婚とは昭和あるあるですが、虎に翼的には驚きの展開です。

 

優三さんと寅ちゃんとのほっこりエピソード

・女子部法廷劇の際、冷やかしばかりでブチぎれた寅が猫のような攻撃を男子学生にニャーと闘おうとが、優三が男子学生をかばって、猫のような攻撃を受けてしまった・・・

・寅の大学生活を心配している

・こっそりと願書を出した寅にこっそりと法学書をプレゼントする

・寅の度重なる法律に関する議論に頻繁に付き合ってくれる

・家族間では「駆け落ち疑惑もある」→寅がお見合いが嫌で夜逃げというオチ

・花岡さんと優三さんが初対面の際、「妙な空気」が流れた

 

優三さんとのご結婚だと、昔から優三さんのことをよく知るご両親(特に石田ゆり子母)もご納得いただけるのでは?と思います。

(優三さん司法試験はどうなるんでしょうか?寅ちゃんだけ合格して、優三さんだけずっと不合格というのも可愛そうだけど、それが現実?)

 

ご結婚時が1941年(寅ちゃんが27歳)という戦時下です。

非常に不幸ですが、嘉子さんの最初の夫である芳夫さんは、1946年に長崎にて戦病死(出生先の中国で病気になった)されています。

つまり戦争によって夫婦が引き裂かれ、嘉子さんは未亡人となるわけです。

(戦時中によく聞くお話ですが、このシーンを描くには本当に悲痛でしょうね・・)

 

芳夫さんの忘れ形見であるご長男さんも嘉子さんがしっかりと産んでいるため、死別後もご長男さんと嘉子さん親子二人三脚で頑張っていく様子も描かれるのではないかなと思いました。

 

2回目はまさかの桂場等一郎の息子さんである星航一さんなの?!(三淵乾太郎氏)

引き続き、ウィキペディアを見ていると、嘉子さんの再婚相手が「三淵乾太郎」と記載されており、お父様がなんと最高裁判所長官の三淵忠彦さんでした・・・(乾太郎さんは長官のご長男です)

第一話を見ると桂場統一郎が最高裁判所長官として椅子に座ってふかし芋を食べようとしている最中に寅ちゃんが挨拶にやってきて終了となっています。

 

あの桂場さんの息子さんと寅ちゃんが将来再婚するということですか?

ちょっとウィキペディアで確認したら「星航一さん(岡田将生さん)」というお父さんが法曹界の重鎮であると記載されているので、もしかしたら?この人?と思いました。
(名前が父と息子で異なるのかな?なんででしょう?複雑な事情絡んでます?)

 

なんというか桂場さんとは女学校のころから妙な縁があるので、桂場さんのご長男と再婚というのもちょっと納得できるかも?です。

ちなみに嘉子さんと乾太郎さんとは1956年に再婚し、しかも前妻との間の子供が4人の子連れ再婚になります。今でいうステップアップファミリーですね

(忠実に再現されたら、寅ちゃんは子連れで42歳で再婚)

 

もしもこちらも忠実に再現されるとしたら、夫との死別で悲しみを抱きながらも法曹家として活躍する寅ちゃんと桂場さんの息子さんとどのように出会うかがかなり気になります。

 

最後に

明津大学法学部編以降、寅ちゃんにやっとちょっとだけ浮いたお話が出てきました。

(朝ドラなのでちょっとしたロマンスくらい導入しないと楽しめません)

 

花岡さんはちょっと寅ちゃんのことを意識しているかもしれませんが、忠実に再現するとしたら花岡さんとの恋を経験したのちに、灯台下暗し的存在の優三さんとご結婚からの死別・・・そしてまさかの桂場さんの息子さんと再婚という流れになるんじゃないかな?と勝手に予想しています。

 

当ブログでは「虎に翼」感想記事も掲載しております☟(初回から最新話まで)

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

 

\歴代の朝ドラ楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間トライアル暇なときに一気に見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

スポンサーリンク