ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SPY×FAMILY:やっぱりアーニャは古語を使う子供だったのか・・・スペル間違いが気になる!!ますますアーニャの謎が深まります(特別イラスト9&番外編11)

SPY×FAMILYに登場するアーニャって実は謎が深い女の子です。 本日、ジャンププラスで特別イラスト&番外編11が無料公開しました。 イラストを含む4Pにアーニャの謎が多く含まれていたなぁと感じました。 ✓特別イラストで、アーニャとキメラ隊長が佇んでいた…

【翔んで埼玉2・琵琶湖より愛をこめて】翔んで埼玉2の感想!最高の茶番劇だった!というよりも滋賀県の最高のプロモーションになった!!!(多少ネタバレあり!鑑賞前注意!)

「翔んで埼玉2・琵琶湖より愛をこめて」を鑑賞しました。 結論から言えば「埼玉だけでなく、近畿圏内を盛り上げてくれた最高の茶番劇」です。 ※本記事におきましては「翔んで埼玉2」の内容がネタバレしております。 この記事は鑑賞前にご覧いただくのはお勧…

【翔んで埼玉2・琵琶湖より愛をこめて】滋賀県の映画館では翔んで埼玉2が盛り上がっていたよ!(イオンシネマ草津は凄かった!)

凄く楽しみにしていた映画「翔んで埼玉2・琵琶湖より愛をこめて」を相当遥々とイオンシネマ草津まで鑑賞しに行きました。(遠かった!!けど草津でみて大正解!) なんと!SNSの情報だとイオンシネマ草津では、11/23公開初日に朝6時から「電車の時刻表か!」…

【瓜を破る】小平さんがもしも鍵谷さんに言い寄っていたら・・と妄想しました(まい子よく頑張ってオフィス内で鍵谷さんに声をかけました!)

瓜を破るを読んでいると、鍵谷さんとまい子に「敵的」存在っていないんじゃない?と思い読み進めていたら、「派遣の小平さん」が一時期鍵谷さんを狙っていましたね! まい子ピーンチ!!小平さんが万が一鍵谷さんに言い寄っていたら・・まい子との関係はどう…

【平成狸合戦ぽんぽこ】宝船のシーンが凄く辛すぎる・・・死出の旅の意味は?変化ができない並みの狸達の行く末・・(宝船の死出の旅は集団自決かなと解釈してしまう・・・)

「平成狸合戦ぽんぽこ」というジブリの映画をご存じでしょうか? 1994年に公開された高畑勲監督の映画です。 私も子供のころに鑑賞した経験がありますが、当時は「狸の住処を奪う人間に対して、狸が化けて人間を驚かす楽しい話だぁ」という印象しかありませ…

SPY×FAMILY:謎の徘徊おじいちゃん!敵なのか?味方なのか?スパイなのか?元教授だったのか?愛妻家の隣人でした!!!(MISSION90)

前回はユーリとユーリの大学時代の先輩のお話でしたけど、今回は、アーニャ・ヨルさん・ボンドの三人で公園で遊んでいるときに遭遇する「謎の徘徊老人」が主役です。 この老人中々・・・自宅へ帰りたいと願うただの徘徊老人かなと思いきや、今後の物語を左右…