ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美少女戦士セーラームーン:中学生がピアスしていいの?問題!というか校則は?先生や育子ママに怒られないの?(実は小学生からの疑問でありました)

全世界で人気がある「美少女戦士セーラームーン」ですが、子供のころから疑問に感じていたことがありました。 「中学生になったらピアスしていいんだ!!!」と半ば本気で純粋に思ってました。 うさぎちゃん、亜美ちゃん、レイちゃん、まこちゃん、美奈子ち…

美少女戦士セーラームーン:原作でのスリーライツことスターライツの最後が非常に微妙だと思いました【原作は悲惨すぎ】

美少女戦士セーラームーンは、原作とアニメとの差があり、スリーライツことスターライツの三人の「最後」もかなり差がありすぎて、ライツのファンからすると「こんなにあっけない終わりなの?」という感覚になります。 原作コミックスを最後まで読みましたが…

SPY×FAMILY:ハンドラーの私生活は犬と汚部屋とカピカピのパスタ(MISSION78)

黄昏が恐れる上司・・・在東国ウェスタリス大使館シャーウッド書記官ことハンドラーの私生活ってあまり知られないないですよね? 実は朝が弱くて汚い部屋に住んでいて、カピカピのパスタをコートに着いたままで、マニキュアも剥げている・・職場では飲みかけ…

恋のツキ:クズすぎるフウくんと別れて大正解!!

恋のツキを読んでいると「人生ガチャだな」と思うことが多いです。 実際にワコは大のガチャガチャ好きで「お目当て」が出るまで出し続けています。 でも、「恋」におけるガチャですが、読者の目から見ても「ガチャ外れ」はフウくん! 言うまでもなくワコにと…