ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【おっさんずラブリターンズ】黒澤蝶子さんはある意味で部長とはるたんに振り回されたなぁと痛感(年の差はるけど麻呂とは幸せになってほしい)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

2018年春に放送されていた「おっさんずラブ」に凄く癒されていましたね!

それが2024年1月に「おっさんずラブリターンズ」として、はるたん・部長・牧をはじめとする初期メンバーが全員帰ってくる&三浦翔平さん・井浦新さんが新メンバーとして加入!なんて!こんな最高なお話有りますか????という状況です❤

 

現在、Tverで2018年の「おっさんずラブ」を毎日見ているわけですが、あの頃には感じなかった感情が沸々と湧き出してしまいました・・・

はるたん~!部長乙女~!牧~!とかそんなレベルではなく・・・・

 

蝶子さんっておっさんずラブにおける最大の被害者??」とさえ感じてしまいました・・・当時は思わなかったけど、改めて思ったわ。

(結果的に麻呂君とくっつくのでいいんですが、妻として思うことが多々あった・・)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【おっさんずラブリターンズ】黒澤蝶子さんはある意味で部長とはるたんに振り回されたと痛感・・・

おっさんずラブは、はるたん・部長・牧を中心に描かれる「人を好きになるとは?」をテーマにしたドラマです。

 

最終回はハッピーエンドに終わりますが・・・黒澤部長はかねてから春田を好きでしたが、当時は既婚者!!!

部長は蝶子さんと離婚してはるたんとどうにかなりたいと願う訳です。

一方の蝶子さんもいきなり「理由がわからない心当たりがない離婚」を30年連れ添った夫から突き付けられるって相当ダメージ大きいですよね・・・

しかも相手は男です・・・

 

 

蝶子さんは何も悪くない!!

正直、蝶子さんは何も悪くないです。

つい先日、結婚30周年のお祝いをシャレオツなレストランでお祝いしたかと思ったら!

30年連れ添った旦那にいきなり離婚はお願いされるわ、寝言で「はるたん(はるかと勘違い)」、部長の意中の相手である春田に部屋探し&「はるか探し」の依頼、終いにはファミレスで涙涙の部長のカミングアウトからの「君の名は?」・・・「はるたんです・・・・」と衝撃な展開・・・

えーーーー!その後はファミレス内で部長は春田にずっと抱き着いているし、部長は開き直っているし、蝶子さんは証拠の写真を取り押さえる・・・

出典:おっさんずラブ3話より



 

蝶子さんの立場からすると、ごく短期間で訳の分からないことが発生し、頭の中整理するには時間がかかるよ・・となります。

✓ストレートだと思っていた旦那がいきなりのカミングアウト・・・

✓相手は年下のはるたん・・・(不倫相手は女性だと思っていたのに想定外すぎる)

✓心の底から夫のことが嫌いになったわけではないのに離婚・・・

✓この30年間の結婚生活なんだったんだーーーー!!

 

蝶子さんの立場からすると、「え?」の連発ですし、「最強弁護士軍団を引っ提げて、はるたんを訴える!」「あなたさえいなければ、夫は私から離れなかった あなたが30年間の夫婦生活をいとも簡単に壊したのよ!(その後、墓石攻撃!)」とサンドイッチマン春田に憎しみの思いをぶつける・・・奥さんとしての気持ちもわからなくはない・・・夫ではなく不倫相手(春田とはまだ何にもないけど)にブチ当たりたくなるのもわかるさ!

 

私的にはおっさんずラブの世界の中で、人生を相当振り回されたのは「何も知らなかった」蝶子さんだなと痛感!

おっさんずラブの世界は非常に優しいので、最終的に蝶子さんは麻呂君とくっつくという形で報われますけどね!

 

 

蝶子さん・・いい人すぎる!!!部長を恋のサポート!!!

墓石攻撃後、春田は部長を呼び出し「断りの告白」を・・・部長は失恋でハートが割れちゃいました・・・なんと・・蝶子さんもこっそりとその様子を見て「涙」流していたんですよ・・・

普通だったら夫が振られたら「よっしゃ!!!離婚回避!」と思うじゃないですか?

でも蝶子さん、部長と同じ気持ちになって泣いているんですよ・・・・

この時点で、蝶子さんいい人すぎますし、春田に対しても訴えることはしなかったですよね。

(ホントね、離婚宣言されてもトンカツ作ってくれるって優しすぎる)

出典:おっさんずラブ3話より
こんなこともありましたね・・・



離婚届の提出と最後のデートは、黒澤夫婦の最後をちゃんと見届けることができましたね。

でもやっぱり離婚って傷つくんですよ・・・蝶子さん曰く50歳過ぎても大人じゃないと涙を流しながら麻呂君に慰めてもらっていたのがよかったです(蝶子さん一人だと壊れてしまう)

 

部長との関係は離婚したとはいえ、嫌いになって離婚をしたわけではなく、夫の気持ちは自分ではなく春田のほうに向かっており、ある意味で戦意喪失的になったというのも頷けますが、蝶子さんにとっては不本意な離婚だったよね・・・

 

そこまでの気持ちを組んでの離婚でしたので、蝶子さんとしては何が何でも部長と春田がくっつかないと納得?できない?できませんよね?

 

部長と蝶子さんの作戦のおかげで、部長は春田との結婚まであと少し!とまで行きました。(春田に結婚断られた部長を真っ先に抱きしめて慰めた蝶子さん・・・)

このころの部長と蝶子さんの関係も、元夫婦ではなく性差を超えた親友同士のように見えましたよ。

こんなできた女性どこにいますか?

元々、部長は蝶子さんに一目ぼれして何度も振られながらも猛アタックの末に結婚しているんですよね、部長・・人を見る目はあるよね(春田含めて)

ここは蝶子さんの時のように、諦めずに春田を部長に振り向かせないと蝶子さんが離婚した意味がないですよ。

 

リターンズでは麻呂ママと同居&年齢差のある嫁姑の関係に悩む蝶子さん

リターンズでは無事に麻呂君と結婚し、名前も「栗林蝶子」と生まれ変わりました!

(映画版のラスト付近で、麻呂は部長と蝶子さんの前でプロポーズin料亭)

 

しかし!!!令和の今の時代に「姑と同居?」しかも姑は蝶子さんよりも年下なので、かなり気を遣うし、しんどい同居生活であることは間違いなしだな!

 

麻呂君は家事などをこなすスパダリっぷりを披露しているみたいだけど・・・確実に蝶子さんよりも年下である自分の母親と同居って・・無理だってわからないかな?

そこらへんがまだまだ宇宙人だな・・・

 

 

天空不動産勤務なんだから、蝶子さんと仲良く暮らせる物件を賃貸なり分譲なりで探してあげたほうがいいよ・・・(おそらくですが蝶子さんはお年齢的にも更年期障害で悩むので、避けられるストレスは避けたほうがいいよ!)

 

黒澤蝶子改め栗林蝶子さんが幸せになるのか?部長との関係はどうなるのか?気になるので、しっかりと一話逃さず視聴していきたいと思います!

 

蝶子同居はつらいよの記事☟

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

追記!

渡鬼状態の栗林家でしたが、蝶子さんの推しである「4チーミン」が偶然にもお姑さん(馬場園梓)もドはまりしていたようですっかりと意気投合!

この事実が分かるまでは、お互いに言いたいことがあってもマロを伝書鳩のように使っていたけれども、今ではマロを放置して4チーミンの推し活をお二人で楽しんでいるそうです!

何しろよかったです!蝶子さん第二の人生を楽しんでください!!!

 

 

 

 

U-NEXTだったらおっさんずラブを楽しめる!

 

 

\おっさんずラブシリーズを楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

 

スポンサーリンク