ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【おっさんずラブ】黒澤部長が余命一か月・・・・病気って本当なの?嘘だといってお!!!(予告だけで涙出そうだお)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

春田&牧の結婚式の最中に、黒澤部長が吐血しました・・・

視聴者としては結婚パーティーのトマト料理を食べてむせて吐いちゃったのかな?と願いたかったのですが、割とガチ目の吐血でした。

 

お年もお年ですので、念のために受診すると「ストレス性の胃炎」

(はるたんのこと思いすぎてのストレスなんだろうなぁ・・)

 

と思いきや!蝶子さんに勧められて検査を受診すると・・・・

肺に影・・・さらに・・・

余命一か月」・・・・桜が咲く季節にはこの世にはいません・・・

うそでしょ?黒澤部長!!!部長がいないおっさんずラブはおっさんずラブじゃない!!

 

 

追記!みんな大丈夫!部長!元気だってよな記事☟

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

出典:おっさんずラブリターンズ9話予告より

スポンサーリンク

 

 

 

【おっさんずラブ】黒澤部長が余命一か月・・・・病気って本当なの?嘘だといってお!!!

今シーズン、フジテレビで「春がきたら」で出演中の木梨憲武はすい臓がんで余命3か月なのに、まさかそれを上回る余命一か月なんて・・・

とんでもない展開ははっきり言ってついていけないです・・・・

 

余命一か月に当てはまる肺の病気は?

進行性が高すぎる悪性のがんなのか「影」の正体は一体・・・

末期がんであれば、全身にがんが転移し、痛みだけではなく呼吸困難が伴いますし・・部長は吐血だったし・・・

私は医者ではないのでわからないですが、部長が気が付かないほどの肺に悪性腫瘍があって、それが想像以上に速いスピードで侵されているのでしょうか・・・

手術しても治らないのでしょうか・・・とにかく余命一か月は早すぎます・・

 

「ストレス」が原因と言われている肺の影・・・

「はるたんの好き❤」を封印して「姑」ポジションでいるという多大なストレスからきている可能性ありそうですね・・・病は気からと言いますからね・・

 

春が来るまでに部長がいなくなるなんて信じたくないですし、絶対に奇跡が起こると信じています!!

それこそ、春田と牧を思う気持ちで病気なんて吹き飛ばしてほしいですよ

 

春田(+牧も)とやりたいことリスト

余命一か月なので、やりたいことをやりつくさないと未練が残ります!

予告ですが、部長は春田(+牧も)とやりたいことリストをずらー!!と書き綴っています(木梨憲武さんよりもやりたいことリストが多すぎます・・・)

ざっとですがまとめますね!

 

はるたんと笑える映画を見たい(+牧も)
はるたんと紅葉見に行きたい(+牧も)
はるたんと芋ほりしたい(+牧も)
はるたんとお菓子作りたい(+牧も)
はるたんと釣りへ行きたい(+牧も)

はるたんと川下りをしたい(+牧も)
はるたんと落語を見に行きたい(+牧も)
はるたんとゴルフへ行きたい(+牧も)
はるたんとフルマラソンを完走したい(+牧も)
はるたんとサウナへ行きたい(+牧も)
はるたんとダンスをしたい(+牧も)
はるたんとジムでトレーニングしたい(+牧も)
はるたんと家庭菜園をしたい(+牧も)
はるたんと裁判の傍聴を見に行きたい(+牧も)
はるたんと乗馬をしたい(+牧も)

出典引用:おっさんずラブリターンズ9話予告より

 

どんだけあるんですか・・・でもかなえましょう!!

(部長のインスタでは、やりたことリストを全部確認できます)

紅葉と裁判傍聴は中々難しいかもしれないですが、無理をすれば何とか一か月内でこなせそうな内容じゃないかと思います・・・

でも、やりたいことリストをこなして部長が亡くなったら、春田にとっては家族を失うのと同じダメージはあるだろうと感じました。

 

はるたん弁当に牧がいる・・・

「はるたん弁当」覚えていますか?

前作2話で衝撃のはるたん弁当でしたが、なんと・・牧も加わっているんです。

牧のこと認めてくれたんだなと思ったのと、リターンズで春田・部長・牧がソリに乗っている画像がありますが、その付箋回収かなと思ったりしました・・・

今作のテーマは家族です

部長にとっての家族は、別れた蝶子さんだけではなく、春田に恋をして、牧とラブバトルに敗れて、天空不動産早期退職後家政婦として出入りし、「姑」になり、牧とも遠慮なく喧嘩ができ、新婚旅行まで同行し、世間では理解しがたい部分はありますが「家族」という形に近づきました。

まさに「はるたん+牧弁当」は家族を象徴するものではないかと思いました(予告だけ見た限りでは)

 

たとえ余命一か月だったとしても部長の人生は幸せだったんじゃないかな・・・

天空不動産に入社し、部長という地位に就き、新入社員の春田に恋をし、自分への気持ちをもがき苦しみながらも、春田の姿をスマホでさっと撮りまくり、自分の気持ちに正直になり春田に告白し、蝶子さんと離婚し、牧と別れた春田と結婚寸前!ばしゃうまクリーンサービスへの再就職、新婚の春田&牧家での家事代行、自分が姑だと気が付いたこと、旅館での大乱闘等、色々ありましたけど、春田を始め様々な人と温かく深い交流ができ最高の人生だったのではないかなと思いました

 

部長にはずっと長生きしてほしい・・・牧がお爺ちゃんになるまで喧嘩してほしい・・余命一か月も何かの間違いであってほしい・・

春田へ向けた遺書のようなムービーも作成していましたが、医師による「誤診」でした~万が一病気であっても手術大成功!で済んでほしいです

 

部長が一番弾けた「ムササビの間」での大乱闘☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

追記!

部長の容態ですが・・・余命である1か月経過しても「元気に生きています!謎の青汁を一気飲みしてます!」

よかった!!!!

最終回まで生き延びてほしいですし、「何かの間違い」であってほしいお!!

桜の季節になっても、はるたん+牧と一緒にお花見ができますように

(はるたん+牧弁当を持参に🌸)

 

 

U-NEXTだったらおっさんずラブを楽しめる!

 

 

\おっさんずラブシリーズを楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すればOK!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

 

スポンサーリンク