ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【おっさんずラブ】菊様の和泉さんへの切ない恋心・片思い・・・和泉さんとうとう春田を好きになった(春田どんだけ存在が罪~なんだお!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

高そうな一戸建てで一緒に暮らしている(菊様からすれば好きな人との最高の同棲かな?)のに、弟扱いしかされない、挙句お隣さんは亡き恋敵である秋斗そっくりの春田創一が住んでいるなんて、菊様からすれば「俺一生秋斗に勝てないし、好きな人である和泉さんの一番にもなれないのか・・挙句お隣さんは秋斗に激似の男って・・・マジで切なすぎる!」となりそうです・・・

しかも旅行の帰りに、菊様は顔は秋斗に似ていても秋斗じゃないと話している横で、和泉さんが「わかってる・・・俺はもう春田さんのこと秋斗だとは思っていない。(菊様:そうですか)・・・なぁ菊。好きになったかもしれない・・・春田さんのこと・・」と衝撃発言・・・

これではいつまでたっても菊様が浮かばれないですね・・・・

 

出典:おっさんずラブリターンズ4話より

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【おっさんずラブ】菊様の和泉さんへの辛い恋心・・・和泉さんとうとう春田を好きになった(春田どんだけ存在が罪~なんだお!)

昔々、黒澤武蔵が春田の好きな所を10個挙げていた時「存在が罪~」と天空不動産本社屋上で叫んでいましたが、ホント!春田って存在自体が罪です!

牧→恋して傷ついて色々あったけど結婚!

部長→春田に恋して離婚からの天空不動産早期退職後ばしゃうまクリーンサービス

蝶子さん→いきなりの離婚からの再婚!

ちず→振られたからのスピード離婚シンママ

武川→元カレ牧はもう絶対に戻ってこないからのおむつパートナーラガーフェルト翔大失敗!

和泉さん→秋斗さん死別後からの春田に恋・・・

菊様→お隣さんが秋斗に瓜二つの春田からの和泉さん好きになった・・・残酷!!

 

春田がいるだけで、ある意味での被害者が続出!!!(春田~存在が罪~な会)

春田&牧の隣に引っ越したために・・・和泉さんがまた秋斗そっくりの春田に惚れてしもうている・・・

春田がいるだけで存在が罪~という事実が証明されたように思えます。

 

警察学校時代から片思い(BL警察学校ですな)

菊様と秋斗は警察学校時代からの親友です。

成績と体力測定は秋斗がダントツトップで、そのNo.2が菊様・・・(卒業するまで変わらなかった)

そして菊様は密かに和泉教官に恋をしていましたが、ある晩消灯が終ってから勉強していた秋斗から「俺、和泉教官のことが好きかも・・・逮捕するわ(攻めに行くタイプか!)」と・・・・

 

菊様からすれば、好きな人まで一緒で、さらに卒業後は和泉さん&秋斗がバディを組んでいつの間にか付き合っていた・・(張り込みの車内でイチゴコッペジャムはこうとるんだよキス💋から付き合うようになった・・)

 

というか!!凄い警察学校(教場)ですね!!!こんなんありますか???

和泉教官は当時の秋斗を本当に生意気な学生だったけど、卒業後バディを組んで、ジャムキスというギャップにやられて、それ以降は秋斗にぞっこん!!!!

親友が好きな人と付き合っていた・・・3人で会って飲んでもラブラブな二人と独りぼっちな菊様・・・あぁ何だか可哀そうです(和泉さんは絶対に菊様が自分のことを好きなんて思ってもないしなぁ・・・というか鈍そう)

 

菊様からすれば、おにぎりよりも角の立つ三角関係で長年にわたり切ない片思いをしているわけですよ・・・秋斗が亡くなってからも・・・・(除霊までしていたしね)

 

 

熱海旅行で春田はやっぱり秋斗じゃないなと安心した矢先に、和泉さんから春田のことが好きかもしれないと告白されると・・・もう一戸建て出るしかないよね・・・

もう思い切ってバレンタインにチョコ渡して気持ち伝えよう!!!!菊様っ応援しております!!!

 

黒澤部長&蝶子さんが慰めるほど辛い恋・・・(叶わぬ恋をした者同士が分かる)

そんな不毛な恋愛をしている菊様を支えるのが、黒澤部長と蝶子さんです😿

部長は言うまでもなく、ばしゃうまクリーンサービスで菊様とお知り合いに。

蝶子さんが運営する弓道教室に和泉さんが生徒さんで、菊様は教室におにぎりの差し入れをする中で蝶子さんとも知り合いました

(蝶子さんはその後、4チミンの弟分のライブへ推し活後、おにぎり屋へ立ち寄り、菊様の複雑な三角関係を聞きました・・・)

 

一方の、黒澤部長は菊様と熱海旅行で叶わぬ恋を分かり合える仲になりました。晩御飯中、和泉さんへの気持ちを全て語る菊様に黒澤部長は黙ってお酌・・・(コレが悪酔いの原因だお!)

 

 

 

黒澤部長は菊様を抱きしめるほど菊様の気持ちを痛いほど理解できるわけです。

好きな人に何をしても、どれだけ尽くしても振り向いてもらえない!叶わない恋の切なさと辛さを身をもって体感しており、その気持ちを共有できるからこそ、あの抱擁のシーンが出たんだなぁと痛感しています

 

蝶子さんからすれば、生徒さんである和泉さんとおにぎりの購入先である菊様との間にちょっと挟まれている状態(和泉さんからは秋斗&春田の話を聞かされる、一方で菊様からは和泉さんと秋斗&春田さんのことを聞かされる)

蝶子さんもかつては人生で一番つらかったこと(夫である黒澤部長から春田を好きになったから離婚してくれ)があるので、和泉さんと菊様の気持ちは凄くわかりますし、二人にそっと寄り添うことができる重要な役割じゃないかなと思いました。

 

元が付きますが黒澤夫妻の力で和泉さんと菊様に寄り添ってください~~~!!

 

部長と菊様・・・乱闘しちゃいました☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

和泉さんが春田を好きになってしまった・・・

春田ってどれだけ存在が罪なの・・・

和泉さん、春田のこと好きになっちゃったじゃない!

こうなれば、🍙のような三角関係から、牧も含めた四角関係になります。

諸所の問題を丸く収めて俵型おにぎりのように双方が柔らかい関係になってくれるといいのですが・・・・

 

春田は牧と離れることはないですが、後々和泉さんと誤解を招くような関係になって牧君がブチっ!とならないかなぁとちょっと心配(ラブバトル勃発!しかもお隣同士なので気まずいですね!)

 

 

追記!最終回で菊様と和泉さんが結ばれたよ!な記事☟

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

 

U-NEXTだったらおっさんずラブを楽しめる!

 

 

\おっさんずラブシリーズを楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すればOK!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

 

スポンサーリンク