ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【おっさんずラブ】部長の「余命一か月」は聞き間違えだった!!病気もなく元気でよかったよ!!ラストは春田家のお隣さんに!

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

おっさんずラブリターンズ・・先日で最終回でした。

一番危惧していたのが「黒澤部長、余命一か月だってよ」ということですが・・・

結論からいえば、黒澤部長は余命一か月ではなく、病気もなく普通に元気ですw

 

あ~!!よかった!!!

桜が咲くころには亡くなるというフラグを立てて、最後のホームパーティーを開催したので、ガチで心配しましたよ!!!!

 

出典:おっさんずラブリターンズ最終回話より

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【おっさんずラブ】部長の「余命一か月」は聞き間違えだった!!病気もなく元気でよかったよ!!ラストは春田家のお隣さんに!

部長が余命一か月じゃなくて本当に良かったです!!!

それだけで十分!!!

みんな部長のことを心配しに部長が検査入院している病院へ続々とやってきます

 

まいまい&武川部長なんて心から心配して泣き崩れて、「愛の里という番組をご存じですか?35歳の男性が古民家を舞台に共同生活を送るという番組で、二期のオーディションに合格しました!!」とか「うちの子供たちはこんなに大きくなりました!元部長の分まで・・・(嗚咽を出すほど泣きまくり)」→差し入れがみかんと鉄平兄のCDというのも笑えるw

 

さらに部長はこの一件でマンションを売却し(売却報告をしてきた和泉さんがかわいい→ヤッターポーズが絶妙)、一時家なき子に!!!

ラストは春田&牧家のお隣さんという笑劇な展開でしたねw

お医者さんの活舌の悪さ&部長の聞き間違えだった!(嫁がイカゲーム=余命一か月)

結論から言えば、部長を診察したお医者さんの活舌の悪さと部長の聞き間違えでした!!!

医者:「嫁がイカゲームっつうのにまっているですよね」

嫁がイカゲーム→余命一か月(全然違いすぎる!!!!)

 

嫁がイカゲームっつうのにと余命一か月って!!

心配になっている部長だったら聞き間違えるのも致し方がないw

部長と一方的に攻撃されているお医者さんとの病室内大乱闘もなかなか面白かったですw(さすが体力年齢35歳!)

 

伝説の大乱闘の巻な!記事☟

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

物凄く心配していた蝶子さんも呆れて調子抜け!

何よりも呆れていたのは、エンディングノートやら動画やら人生最後のパーティーを開催してもらった黒澤部長でした

(春田は本当にほっとして泣きながら部長に抱き着いて背中さすっていたのがよかったー!生きていたらいいこともたくさんありますね)

吐血はパーティーで食べた料理が原因!

実際に部長の「吐血問題」ですが、

結論から言えば春田&牧の結婚パーティーで食べた「トマトソースのパスタ」と「赤ワイン」を食した後に、それらが気管支に入り、咳をしたときにドバっと赤いのが出たというだけのことでした🍷

 

再度、結婚パーティーで吐き出したシーンを見たら、吐血っぽく見えるけれども、あくまでも部長目線なので吐血っぽく美術さんが仕上げたんでしょうね

紛らわしいけれども、部長が亡くなるより全然いいと思います!

 

部長、春田&牧家のお隣さんになるってよw

何においても丁寧な生活を送っている黒澤部長なので、自分が「余命一か月」だと思い込んでいた時は、エンディングノートを作成し、現在住んでるマンションの売却を和泉さんに相談していたほどです。

 

無事にマンション売却ができたことを入院中の黒澤部長に報告する和泉さん

自分が余命一か月ではない事実において、色々な人に迷惑をかけてしまったが故、和泉さんに「公安の力」で消せないか?と懇願する部長・・・

 

マンション売却=住む場所がない!部長ですが、次の住処はなんと!!

春田&牧家のお隣!

つまり菊様と和泉さんが住んでいた一戸建てに引っ越してきたわけです!!!!

まさかこんな展開になるとは思いませんでしたし!

部長が引っ越してきたことで「無理やり何かにあてはめなくても名前のない関係(まいまい曰く)」が継続するんじゃないかというフラグが立ちましたね!

 

お金にちょっとゲスな話をすると、マンションの売却額は相当高値だったのでは?と思われます。(和泉さん最初は売却額が5億とか言っていたよね)

 

その売却金を菊様&和泉さんが暮らしていた一戸建ての頭金に入れて、残りは「ばしゃうまクリーンサービス」で馬車馬になりながら返済していくのかな?と思います

(61歳過ぎてからの返済はなかなか大変だと思いますが、はるたんパワーと牧とのラブバトルができる活力があるなら大丈夫です💦)

 

春田&牧家に「住み込みのケンタウロスコース」を利用させて住み込みという手段もありましたが、それはさすがに牧が許せないだろうなぁ(貯金できないし、部長は一つ屋根の下・・さらに春田の寝顔を写真に撮ろうとするしねw)

 

やっぱり元不動産のプロである黒澤部長は、どんな窮地に立たされてもただでは起き上がらないですねw

これからも春田&牧のお隣で人生楽しく過ごしてほしいですね!!!

 

U-NEXTだったらおっさんずラブを楽しめる!

 

 

\おっさんずラブシリーズを楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すればOK!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

 

スポンサーリンク