ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【おっさんずラブ】春田と牧の最高のバレンタイン挙式!武川・菊様・和泉さん・部長、それぞれのバレンタイン・・・

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

おっさんずラブリターンズの1話で、春田&牧の挙式で全員大乱闘状態でしたけど「夢」というヲチでしたねw

 

けども!今度の挙式は現実!しかもバレンタインに挙式!!

(平日に挙式!!不動産業界は水曜日定休日多い目なので適している日かも!本社はどうかしらないけど・・・)

 

今回のバレンタインは、春田&牧、武川→牧、菊様→和泉さん、和泉さん→春田、部長→春田というそれぞれの思いが詰まった大事な日です。

 

バレンタインは最近チョコを食べるイベントになっていますが、本来はチョコを通じて自分の思いを伝えるという意味があります。

おっさんずラブのバレンタインラブバトル(!?)を見ていると、せつなみー。よかったねー!の連続だお!!

 

 

出典:おっさんずラブリターンズ5話より

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

【おっさんずラブ】春田と牧の最高のバレンタイン挙式!武川・菊様・和泉さん・部長、それぞれのバレンタイン・・・

今回は、バレンタインデー本来の意味を再確認できましたね🍫

バレンタインに告白というのは古い!という風潮がありますが、断ち切れない気持ちをバレンタインのイベントに乗っかって整理することで、片思い組全員一歩でも勧めたらいいのですが・・・

 

部長&春田!二度目の結婚式の打ち合わせ!

せっかくのバレンタイン挙式!

春田&牧で仲良く打ち合わせができるかな?と思いきや牧が仕事で忙しく打ち合わせならず・・・

代わりに!!黒澤部長が打ち合わせに同行!!

 

みんな覚えていますか???春田と黒澤部長はなんと2度目の結婚式の打ち合わせ

(1度目は前作で部長と春田の挙式だったけど破談になったお・・・)

お花代を20万円、装飾代を5万カット、最後のお土産代をカット、スパークリングワインからシャンパンに変更など部長なりにこだわりのある春牧の挙式をプロデュース!!(部長の理想の挙式じゃん!)

 

もう部長は慣れた様子で、予算上どこを省いて、どこを自分たちで補えるのか等プランナーさんとテキパキと進めていったのが印象的w

黒澤部長は結婚式のプランナーにもなれるんじゃない?と思うほどの手際の良さでした!

衣装合わせの時なんて「かわちい!!!語彙力失いましたね。しんどい。推しが尊すぎてしんどい」ほどの悶絶ぶりw姑通り越して過激なファンとしか言いようがないw

 

しかもお土産のチョコレートも部長が手作りってwほとんど部長の結婚式じゃん!と思いましたけど、多忙な牧&春田(最強の推し)のためなら一肌脱げるよねw

菊様の切ない和泉さんへの思い

任務上というか和泉さんへの気持ちを整理するために、置手紙を残し出ていきました。

(その間、黒澤家にて居候)

その後ばったりと出会った黒澤部長に、好きな人から逃げるのではなく向き合うことを教えてもらった菊様もチョコを用意しましたが・・・やっぱり和泉さんに渡すことができず、部長に渡しちゃいました・・・

 

なんというか、牧と春田以外全員片思いで報われないというのが切ないお・・・

 

和泉さん、秋斗を春田に重ねる・・

和泉さん・・・勤務時間中に春田をじっと眺めるし、秋斗に変装した春田もあっさりと見破るし、秋斗さんのこと忘れられないけど、秋斗さんを春田に重ねる気持ちも切ない。

自分の気持ちに整理をするために「なんでもすっきり天空相談室(相談員:武川さん)」にて「どうしても手に入らないものを諦めることができる」と相談した結果、バレンタインというイベントに乗っかって「チョコ」を春田に渡そうと・・・

手品とかしちゃったり、どうしても渡したい・・けど渡せない・・・幸せそうな春田&牧を見て渡すことはできませんでしたね・・・結局チョコは誰にも食べられることなく、捨てられました。

 

武川さんの最高の恋はやっぱ牧だよね

人間は死ぬまで恋をする生き物・・・引きずるのもよくないしね・・・

春田&牧の挙式の出席も中々返事も渋っていたので、祝福したいけれども、気持ちが追い付いていないところがあるんだなと思いました。

そこはやっぱり武川さんにとっての最高の元カレは牧であります。そこの事実はもう曲げることはできないですね。

 

相談員として和泉さんにバレンタインというイベントで気持ちを整理することを伝えたつもりだけれども、それは結局自分のためでもありますよね。

気持ちを整理するために「期日前バレンタインチョコ」をエレベーター内で牧に渡しますが・・気持ちがクソ重たすぎてうまくいかず。
(行先のボタンを押すこともなく、1秒でも長く気持ちを伝えるための時間稼ぎだったんだろうなぁ)

 

結局、挙式でお高そうなヤケ食いをするという・・・(一気に食べたら胸やけしまっせ)

武川さんは今後牧との思い出と共に生きていき、真のおむつパートナーと出会えるといいですね。(高級老人ホームに入居しちゃいなよというのが現実💦)

高級老人ホームでも牧との思い出をヘルパーさんに語るんだろうなぁ

 

「たけのこの里」「きのこの山」でも充分なバレンタイン!

肝心な春田&牧のバレンタインですが、市販の「たけのこの里」「きのこの山」!!

市販のお菓子だけど、愛情はたっぷり!マリッジブルー&仕事に忙殺されていた春田と牧はきのことたけのこですっかりと癒されちゃいました(市販でOKなら大助かり!)

 

春田はたけのこ派、牧はきのこ派、アウトドア派・インドア派等、夫婦一緒価値観は全然違うけれども、鉄平兄さんの言う通り、価値観は違って当たり前だし、一緒に暮らしていく間に二人の価値観が生み出されたらいいんですよね。

そもそも春田はだらしがなーい、牧はキチン!としている派なので、この二人がずっと楽しく一緒にいられるのは本能的に惹かれあっているからなんですよね。

価値観なんて違っていいんですよ・・いいんだ!!

 

 

最高のバレンタイン挙式ありがとうございます!

牧君の多忙やマリッジブルーを乗り越えて無事に最高の挙式が執り行われました!

これ?最終回?と思うほどのハッピーエンド感満載ですが!!

 

挙式に参加している皆が笑顔で本当に良かった・・・(武川さんは切なそうですが・・元カレの結婚式に出席するんだもんね。無理はない)

あんなにポンコツだった麻呂もすっかり仕事ができるようになって牧を助けてくれたもんね。

挙式を通じて、今までのおっさんずラブの歴史を振り返ることができましたね。

みんな色々なことがあったけど、それぞれの幸せを見つけたり、行き場のない気持ちに整理をつけたり・・・ラブバトルには必ず勝者と敗者に分類されるので、部長や菊様、和泉さん、武川さんには違う形で幸せになってほしい~~~!!

(個人的には今はラブバトルよりも部長の吐血が一番心配・・・がんとかじゃなかったらいいけど・・・)

 

 

U-NEXTだったらおっさんずラブを楽しめる!

 

 

\おっさんずラブシリーズを楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すればOK!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

 

 

 

スポンサーリンク