ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【瓜を破る・実写ドラマ化】味園さん・染井さん・原君・小平さんの演者さんが決定!!!(個人的には味園さん楽しみ!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

おはようございます!

朝から嬉しい話題が!!

2024年1月スタートの「瓜を破る」の実写ドラマ化の続報が入りました!!!

ずっと気になっていたまい子と鍵谷さんの周りを固める(今回は主にまい子の会社関係ですが)演者さんの情報解禁です!!!

 

味園さんの酒井さんが今から楽しみです!

 

個人的にすっごく驚いたのが、味園さん役の酒井若菜さん!!!!

意外・・・だけれども酒井さんの今まで演じてきた役を見るとちょっと納得?

あのドスの利いた声で、塚田さんに対して「こっちは腰掛で仕事してるんじゃないわよ!!!」とドラマ内でも怒鳴るんでしょうか・・・・

気になる気になる・・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

【瓜を破る・実写ドラマ化】味園さん・染井さん・原君・小平さんの演者さんが決定!!!

前回の記事で妄想キャスティングをしましたが、見事に全員外れです!!(開き直り)

演者さんを見る限りでは石川さん以外は「朝ドラ俳優」のメンツです✨

 

主役の二人をしっかりと素晴らしい演技でサポートする演者さん達に固めてくれているなというのが第一印象(実写においては完成度100%は求めないけれども演技力は求めちゃうかな?)

脇がしっかりとしていると主役が本当に見栄えが良くなるので、酒井さんにおいては本当によく引き受けてくれたなと個人的に感じました。

 

味園さん→酒井若菜さん

意外だ・・酒井若菜さんの味園さんを見られるなんて思ってもなかったです。

世間一般の酒井さんの印象としては、可愛くてちょっとキャピっとしているかと思われます。

個人的には酒井さんは結構可愛いけれども、ダークで裏のある演技を見せてくれる俳優さんだなと思っています(きみはペットの福島さん役は相当震えました)

 

味園さんが持つ「怪物」を酒井さんが持つ力でどこまで引き出せるのか?

 

社内のみんなは知らないプライベートな自分が10年同棲している彼氏がいて、その彼氏に逃げられて、壊れていく姿・・・

そしてタイで真さんと再会するシーンや「因縁?の辻さん」との再会によって壊れそうになったり、また辻さんのおかげで持ち直していく姿などドラマ内では味園さんの困惑・怒り・喜び・笑顔等を見せてくれたらと願っています。

 

味園さんの記事☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

染井さん→土村芳さん

染井さんは「朝ドラ:べっぴんさん」で、キラリスの創業メンバーでありながら、朗らかなお母さんという視聴者としてもほっこりする役柄でしたね。

 

土村さん自身、実力派俳優が揃うヒラタオフィス所属なので演技力においては文句なし!

個人的にはあの土村さんが、同人誌即売会(即売会のシーンお願いしまーす!!!)や漫画などの話題をしたりするのかな~と期待と不安がちょっと入り混じったり💦

土村さんが2才の娘の育児と仕事の間で葛藤している姿はリアルだろうな・・・とか

育児をあんまり手伝わない夫に対して「しょーがねーなー」と畳の上で、何もかも諦めゴロンするのかなとか💦

 

ママとしては土村さん=染井さんに共感の嵐の演技を披露してくれることをちょっとは期待していいかな?と思っています

 

染井さんの記事☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

原君→泉澤祐希さん

原君を演じる泉澤さんは、「朝ドラ:ひよっこ」でもおなじみの素朴だけれども、下宿先の女の子と同郷の女の子(女優になったよ!)の間で挟まれるちょっと優柔不断な米屋さんで働く青年・三男を演じてくれました!

三男よかったよ!!

 

さて今回は、恋愛はできるけれども関係を持つことができない青年を演じます。

まい子にどんな風に「ノンセクシャル」をカミングアウトするのか、またその苦悩する表情をどのように演じるのか見どころがあります。

私的には原君=ちょいチャラな印象がありました。泉澤さんは原君の心情を上手に演じてくれるんじゃないかなと想像しています。

 

小平さん→石川瑠華さん

え!?可愛いですやん!!原作の小平さんは一重でちょいブズな印象ですが、石川さんが小平さんになるとサブカル系よりな可愛い子にしか見えない・・・(女優さんはみな美しいんですよ!)

この状態でルッキズム~と言われると、本気でルッキズムに悩んでいる女子からすると「アンタかわいいで!」となりそうな気も・・・

 

ドラマ内で鍵谷さんをねっとりと査定?!しながら、ホッチキスをバチン!するのか、謎深きイケメン・レンと色々あるのか・・・お母さんにもっとかわいく生まれたかった!と当たるのか・・・イケメンではないけれども音楽の話で盛り上がれるケイタといい感じになれるのか?

彼女一人でもスピンオフドラマができるんじゃないの?と思うほどですね💦

 

小平さんの記事☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

最後に

実写ドラマにおいては様々なご意見があります。

個人的には肩の力抜いて楽しもうと思いますよ(個人的には味園さんがタイへ行くのかむっちゃ気になるなぁ)

 

「推しの子」でも、実写ドラマに対する意見がありましたね・・担当の先生がぐったりするほどの最悪な演技力と有馬かなの最高の演技力で救われた・・という部分がありますが、実写においては製作者側においても難儀なんだと思います(予算・演技力・演者のスケジュール調整・事務所のバーター問題などなど)

 

私個人としては、漫画の「瓜を破る」の世界をそっくりそのまま持っていくのではなく、もう一つの世界の「瓜を破る」(たとえが難しい!)を楽しく鑑賞できたらなぁと思います

(1月の感想ブログが文句だらけにならんことを祈る・・・)

 

瓜を破るを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「瓜を破る」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

瓜を破るをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら瓜を破るを無料で読める楽しめる!

 

 

\瓜を破る漫画を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

瓜を破るを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、NANAをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「瓜を破る」が215円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

NANAを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

スポンサーリンク