ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【ドラマ:瓜を破る】第3話:やっと鍵谷さんとまい子がレトロゲームデートします!(原作と違うよな~と思うけれども進展アリ)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

ごめんなさい。

原作の「瓜を破る」を熟読しているせいか、実写版「瓜を破る」に対する温度差があります。

このままちゃんと最終回まで感想記事を終えることができるのかどうかさえ分からなくなっています。

実写は原作を超えられないという事実もわかっていますが、視聴しているとイマイチのめりこめていない・・・自分もそこにいる(本当にごめんなさい)

 

瓜を破る実写ドラマ化!第三話感想!



 

スポンサーリンク

 

 

 

【ドラマ:瓜を破る】第3話:やっと鍵谷さんとまい子がデートします!(原作と違うよな~と思うけれども進展アリ)

原作とドラマは違う違う!と思いながら視聴していても何も楽しくはない・・けれども3話は何一つ気分が上がらなかったな・・・

 

鍵まい派としては、流れはどうであれ「ゲームデート」は実現できて、手と手は少し触れ合ったのだから。まだ良しとするか。

そして一番かわいそうなのが、染井さん!染井さんは、味園さんに怒られるし、旦那にはイラつくし、元カレが大きな漫画の賞を受賞しモヤモヤ・・安っぽい抹茶ソフトでは気を乗り越えられないよ(せめてハーゲンダッツクラスにしないと無理!)

 

役回りが少ないからなのか、一人一人の役割分担に負担感があるなぁと思ったり、ロケ(染井さんのショッピングモール→全て自宅で終了)に関しても予算等があるから仕方がないんでしょうね・・・(22時枠だともっと予算付けられて良作になるのかどうかわからない)

 

原君のカミングアウト

まい子は原君と二人きりになり勝手にドキドキしていますが、原君は「ノンセクシャル」だとカミングアウト。

まい子的には「できない人間」だけではなく、「したくない人間」の存在を知れましたね(性の

多様性ですよ)

 

最後は、原君帰国子女という設定でフレンドシップなハグをして、まい子はハグによる温かさを体感できました。自分で触れてもわからない体感とハグを通じた温かさとは別物ですよね。清潔なハグってほっこりとしたいい気持ちになりますよね。

 

ランチのシーンで原君が染井さんに結婚の秘訣を聞いたのも、ノンセクシャルだからこその疑問を払拭したかったのかな?と個人的に感じました。

行為なしの触れ合いがある関係でもいいと思うんです。快楽が前提になる関係ではなく「ただ一緒にいて楽しいから」というだけ、ハグだけでいい・・・

まだワンチャンあると思うので原君には幸せを見つけてほしい・・・

 

染井さんの旦那はやっぱり苦手!

ドラマでも原作でも染井さんの旦那さんはやっぱり苦手!!!

味園さんに怒られ気が沈んでいる染井さんが帰宅して、ソファーでダラダラ横になってスマホいじっている旦那見ると怒りたくなります!

子供のお風呂くらい入れてよ!って思うし、元カレの漫画家とSNSでちょっと交流し、染井さんの反応を見るたびに「なにかあった?」っていちいち反応されるのもすごく苦手・・・

(染井さん旦那に関するイライラは原作でも感じまして、ドラマでも同じようにイライラできたので、そこは良かったです)

 

あの旦那一緒にいるのが楽しいのはいいけれども、翌日に安っぽい抹茶ソフトでご機嫌取りというのも何だかなぁ・・・イマイチあの旦那の良さが伝わりにくい

 

あの抹茶ソフトだけで、元カレのマンガの賞に対するモヤモヤや味園さんに怒られたこと、今まで抱えている「お母さん」という呪縛は取れたのか・・・

染井さん自身私はこれでいいと思っているけれども、本当かな‥というのが感想です。

 

鍵谷さんとまい子がデートします!

本日の見どころは、鍵谷さんとまい子のレトロゲーム喫茶店でのデートです。

原作では二人はちゃんと連絡先を交換→待ち合わせ→食事→ゲーセンという流れですが、尺が短いので、スパっと偶然に出くわせ、そのまま二人で喫茶店・・・

(レトロゲームが置かれている喫茶店だと食事とゲームは一緒にできますからね?そこも省エネ的ドラマなのか)

 

格ゲーだからこそ二人の距離は縮んだように感じたけど、パックゲームだとちょっと手が触れるだけで精一杯なのかな。

マスクが取れた鍵谷さんをまい子は初めて見たのが印象的でしたね。

(マスクをつけている理由は花粉症だからですよね?と聞きたい・・・)

手に触れ、マスクを外し、次の段階は?一線を越えるのは・・時間がかかってでもいいから人間関係をしっかりと深めてから段階を踏んでいただけるとかなり尊うございます

 

味園さんとりあえずイライラ・・

鍵まいに次ぐ、期待のメインキャラである味園さん!

もうイライラしまくりだし、染井さんに怒るし、真さんと一緒にせっかく美味しい焼きそば食べているのに「仕事に対してやる気がなく、定時で帰宅する社員は給料泥棒」発言までするのはちょっとなぁ・・(コレ完全に染井さんに向けた文句じゃん・・味園さんはある意味で塚田さんの役割も果たしているのか?)

 

髪の毛をときながら、真さんのお誘いをお断りするシーンは中々リアル・・・(真さんは窪塚俊介さん!つまり窪塚洋介さんの弟さんです!)

 

味園さんの怪物化は、来週やっと登場する「辻さん」のおかげで本格化し、険悪だった彼女とぶつかり合いながらの交流を経て、「いなくなった真さん」を探しに行くんかなと思いました。

 

辻さんをやっと出してくれたのが救い!辻さんもいない状態だとただの怪物になってしまう所でした。(欲言えば新田さんも欲しい!)

辻さんのおかげで来週はちょびっと楽しみになりましたね!

 

瓜を破るを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「瓜を破る」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

瓜を破るをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら瓜を破るを無料で読める楽しめる!

 

 

\瓜を破る漫画を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

瓜を破るを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、お得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「瓜を破る」が215円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

瓜を破るを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

スポンサーリンク