ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【ドラマ:瓜を破る】第4話:まい子と鍵谷さんとの初めての家デート・・・・真さん家出する・・味園さんどうするの?!(ドキドキしました!!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

第4話の「瓜を破る」はかなりドキドキしましたね!

まい子と鍵谷さんとのデート、味園さんと辻さんとの因縁の再会・・・

ちょっと語りたいことがたくさんあるので、記事にまとめていきますね!

 

ドラマが気に入ったらすぐに原作を読んでほしい(ガチファンからのお願い!)

 

ドラマ:「瓜を破る」第4話の感想

スポンサーリンク

 

 

【ドラマ:瓜を破る】第4話:まい子と鍵谷さんとの初めての家デート・・・・真さん家出する・・味園さんどうするの?!(ドキドキしました!!)

第4話は比較的楽しみながら視聴することができました。

なんといっても「味園さんのキーパーソン」である「辻さん」が登場したこと。

味園さんが「怪物」になって、真さんが家出をしたこと(家出先はタイではなさそうだな・・だって予算がぁ・・)

 

そして!

待ち合わせありのまい子と鍵谷さんの外食&家デートからの・・・衝撃のガラガラピッシャーン・・・

初々しさとドキドキが詰まっていましたね!けどラストでのあのシーンは良く再現できていました!!!(佐藤さん!お仕事よかったです!)

 

まい子と鍵谷さんの家デート(後半かなり切なかったね)

まい子さんは少しずつ鍵谷さんに積極的になっているところが良かったですね

(洋服選びや下着まで選んでいるところ、デート前の面倒になってしまう言葉をどう表していいのかという悩み)

 

鍵谷さんは誘われた際に、困惑の表情も出ないですんなりと約束ができたことや、デート前のめんどくさそうな表情はなかったなぁ(ちょっと心の声が欲しかった。面倒だけど回を重ねるうちに香坂さんへの思いを膨らませてほしいなぁと)

 

外食デートは、ファーストフードではなくラーメンだったりと突っ込みどころありましたけど、家デートでの二人の空気感はこちらも緊張感を持ちながら視聴することができました。

 

触れたい・・・触れていいのかな・・・触れよう・・もっと触れよう・・・この人の頬に唇をそっと触れたい・・・

触れたい・・・抱きしめたい・・・このまま・・・・・・・・・

(将棋のニュースを見て)・・・・・すみません・・・・

 

本能的に触れたい以上に、自分の触れられたくない過去と偶発的に触れたことで・・・離れてしまいました・・・・

 

この記事を読んでいただけると分かりますが、彼には深い心の傷があります。

まい子さんのせいではない・・・もう一線を越えるには鍵谷さんが抱える深い傷を少しずつだし、関係性をゆっくりと深めるほかなしですね

 

鍵谷さんの壮絶な過去☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

「よいよいハッピーサワー」ではなく「レモンサワー」かいっ

ちょっとどうでもいい突っ込みですが、🍈民の間では「よいよいハッピーサワー」と「じゃがりん」(こっちの世界では、ほろよいハピクルサワーとじゃがりこ)なのに、

「レモンサワー」なのが物凄く惜しい!!!!

「じゃがりん」っぽいのはあったから良しとしますか???

なんでレモンサワーにしたんかな?美術さんー!なんとかできるよねと疑問に感じました。

 

 

辻さん登場!真さん家出する・・・(味園さんどうする?)

実写🍈界での実力演技派女優である酒井若菜さん演じる「味園さん」いい味出してきました!

そして味園さんに欠かせない「辻さん」も第4話から登場することになりましたね!

安藤聖さん演じる(元おはガール)辻さんのブリブリとした雰囲気、空気を読まずに手作りクッキーを配る週2のパートさん!いいじゃないですか!

 

味園さんが醸し出す辻さんへの嫌悪感も伝わりましたし、でも元親友であるという描写がなければ、本当にただ「寿退社をした私の大嫌いな同期」止まりになっちゃうよ。

辻さんの出現でどんどん怪物になり、怪物ぶりは一番大事にしないといけない真さんにぶつけられました(キャンプに誘ってくれたりしたのに、多忙を理由に断ったり、追い打ちをかけるかのように真さんの年収を卑下するような言い方するからね・・)

 

味園さんと辻さんとの記事はこちら!☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

とうとう真さんはいなくなりました・・・・

辻さんどうしますか?探しに行きますよね?一人でできますか??

元親友の手助けが必要ですよね???

 

第4話全体の感想としては比較的、今回は作品に入り込むことができました。

第5話の展開も気になります!この調子で実写とドラマとの乖離を狭まてほしい

 

瓜を破るを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「瓜を破る」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

瓜を破るをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら瓜を破るを無料で読める楽しめる!

 

 

\瓜を破る漫画を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

瓜を破るを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、お得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「瓜を破る」が215円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

瓜を破るを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

スポンサーリンク