ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【ドラマ:瓜を破る】第6話感想記事:鍵谷さんとまい子のすれ違い・・・(鍵谷さん、奨励会員だった過去)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

残り2話という状態で「本当にまい子と鍵谷さん」は一線を越えることができるのだろうか???(ここは慌てずドタバタせずに丁寧に、二人が上る階段を描いてほしいです)

原作では6巻になってようやく一線を越えたので、ドラマでもそのあたり丁寧に描いてくれるといいのですが・・・(丁寧に描かないと辛い)

 

6話は鍵谷さんとまい子のすれ違いと、鍵谷さんの壮絶な過去・・・そして二人は思いのたけを吐き出し、一緒になれるのだろうか

 

 

ドラマ:「瓜を破る」第6話の感想




スポンサーリンク

 

 

【ドラマ:瓜を破る】第6話感想記事:まい子と鍵谷さん、すれ違う。(鍵谷さん、奨励会員だった過去)

ようやく脂がのってきた!という所でしょうか!

今回はまい子と鍵谷さんがたくさん詰め込まれています!

少しだけ期待していいかな?もう少しだけ期待してみようという気持ちになって視聴しました(今までどんだけ期待していなかったんだよ・・)

 

あのおうちデートから二人の時間は止まった状態になっています。

さて少しでも秒針が動いたのかどうか確認していきましょう

 

まい子と鍵谷さん、すれ違う。

鍵谷さんとの家デートが台無しになったまい子は鍵谷さんに電話を入れるがうまくいかず、休日に鍵谷さんと出かけたレトロ喫茶店へ行けば「鍵谷さん」に会えるかなとおもったけどやはりおらず・・・

ゲームだって鍵谷さんと一緒だから楽しいわけであって、一人だと何だかつまらない

(まい子が店内にいるのに・・・鍵谷さんは帰ってしまった。切ないニアミスですね)

 

残業で鍵谷さんと遭遇!と思いきや・・・鍵谷さんかなりの拒絶感・・

話しかけても反応が薄いとキツイですよね・・誰だって諦めます(悲しそうな顔してたじゃねーよ!うーん・・)

 

二人とも異性との距離の詰め方が分からなかったり、鍵谷さんにおいては過去に縛られているところがあるから余計にこじらせてしまうんですよね。

まい子さんは、おうちデートで必要以上に鍵谷さんに迫ったことで拒否された。

鍵谷さんは、初めての異性といい感じになっていた時に「藤本プロ(藤井プロのモデル)」のニュースが目に入ったことで過去のフラッシュバック・・からのまい子から離れていった・・・

 

だからどちらも悪いという訳でもなく、お互いをよく知らない状態での大きなハプニングだったので、双方(特にまい子)が傷つくことになるわけです。

 

雨降る中、まい子を追いかけてきた鍵谷さん、4巻と同じ展開になることを期待しています!!!全て吐き出し、二人は一線を越えるのだろうか????

 

 

あ!!ちなみに、「陶芸のチラシ」は何か意味するのだろうか・・・まさかの陶芸クズ男とまい子がドラマ内でなにかあるのかあ!!

クズ男の詳細の記事☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

壮絶な鍵谷さんの過去(奨励会員だった!!!)

まだドラマ内では「鍵谷さんが将棋をしていました→負けました」という描写で終わっていますが、軽くネタバレすると彼は元奨励会員でした。

奨励会員はプロになるために人生をささげていましたが、「藤本少年」との対局で夢が遠ざかってしまいました

 

奨励会員を退会=人生全て終わり=人を好きになるなんて・・・という思考になっているんでしょうね・・

 

鍵谷さんと奨励会の記事はこちらで☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

 

小平さんの自虐が痛々しい・・・(ルッキズムに偏りすぎて・・)

忘れてはいけないのが、派遣社員・小平さん!

原作通り、中々自虐が痛々しい・・いちいち対応がめんどくさい

(第一話でマッチングした相手とホテルに誘われました・・実家暮らしであることを自虐したり、まい子さんをハイスペ狙えそうと言ったり→ホンマ対応が面倒です。沢さんの役割をまい子が担っているの大変です・・・)

 

ケイタさん初登場!!!!思った以上にモブ感いい感じにあります!!(いい意味です!いい人感が溢れているという意味です!)

ケイタさんいい人じゃん!!!小平さんは少しルッキズムという観念を捨てたら幸せになりそう・・・イケメン好きは悪くないけど、悪い男につかまるなよーというのが大きな感想です

(実際トウヤ(そのデブブサ友人)に〇P迫られますけどね・・・)

 

知り合いにもいますね。

イケメンしか愛せなくて、結果恋愛でボロボロになり、小平さん以上に酷い目に遭いましたよ・・・

小平さん早く目を覚ましてーと言っても遅いと思いますが・・・

来週まで待ちましょう!

 

瓜を破るを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「瓜を破る」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

瓜を破るをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら瓜を破るを無料で読める楽しめる!

 

 

\瓜を破る漫画を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

瓜を破るを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、お得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「瓜を破る」が215円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

瓜を破るを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

スポンサーリンク