ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【瓜を破る】味園さんと辻さんに共感する部分が多すぎる件(味園さんと辻さんはなかよしだよね!でも辻さんが心配です・・・)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

SNSの広告で大変話題になっている漫画「瓜を破る 」を全巻購入し、見事にずぶずぶとはまっていますw

 

 

ネット上では、「鍵まい」が湧いてますが、私的には「味園さん」と「辻さん」にももっと注目してほしい!と思ったりしました☆

(だからどんどん勝手に語っていきます!)

 

「瓜を破る」1巻の試しに読んでみよう

 

 

ちなみによく読まれる「瓜を破る」の記事はこちら☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【瓜を破る】味園さんと辻さんに共感ばかり!

味園さんと辻さんは共に39歳です。

筆者である私と同年代なので、本当ーーに!共感できる部分多いんですよね!

 
味園さん・辻さんとも「氷河期世代」だと思われます。
この世代は、社会に翻弄された世代です・・・一歩生き方を間違うと苦労するという・・本当に報われない世代です・・・
 
さて、味園さんは、やっとの思いで東京の大学へ進学し、経済的にも苦労し奨学金を抱えながらも、バリキャリを目指す女性です(化粧っ気もおしゃれもしない、でも仕事は非常に優秀!)
辻さんは、都内実家住&バイトもしたこともない、一応仕事は頑張っているけれども、同期の味園さんが凄すぎて、会社に自分の居場所がなくて、「家庭」で活躍することを目指す。
 
この二人の生き方を見ていると、本当に日本の働く女性&専業主婦を選んだ女性の人生を如実に描かれています。
 
15年前ほどの社会は、女性は総合職でバリバリと頑張るorある程度仕事を頑張ったら家庭に入るという感じでしたね。
また専業主婦を選んだとしてもそんなには叩かれない時代でした(むしろ女性誌では専業主婦は勝ち組的な特集組まれてましたね)
 
そして15年の時を経て、世の中の価値観が激変します。
「専業主婦は悪だ」「イマドキ共働きでないと無理」この価値観に振り回された世代と言っても過言でないです。
 

 

味園さんは処女じゃありません!

香坂さんは、自身が処女であることに強いコンプレックスを持っておりました。

ふと同僚の原君との会話で、誰も寄せ付けない味園さんは処女っぽいという話になり、自分と同志かもしれないと勇気をだして味園さんに聞いてみると・・・

10年 一緒に住んでいるけど

このお言葉で、彼氏いるんだ・・一緒に住んでいるんだ・・だったら「経験済み」なんだと香坂さんは察知しました。

 

味園さん自身も、大学時代はおろか、就職してから数年間は「彼氏」を作ることなく、必死に仕事を積み重ね生きてきたのだと察知します。

車内で唯一仲の良かった辻さんが寿退社(歯科医と結婚)をすると同時期に、合コンで真さんと出会ったのです・・・

 

真さんが初めての相手で、しかも今まで処女だった事実にも笑わない、優しくバスタオル敷いたほうがいいかな?とまで気遣いを・・優しすぎますね。

 

プライベートでは凄く幸せで、あえて会社で「幸せ」「弱み」を見せないところが彼女を怪物にさせていたところがあったのかなと感じました。

怪物になってしまった彼女は、あの優しい真さんですら「夜逃げ」するほどの恐ろしさです・・

本当に辻さんと再び仲良くなってくれたおかげで「怪物」から解放されて何よりですよ。女友達の力ってマジで強い!

(辻さんと味園さんの行動力のおかげで真さんとよりを戻せて本当に良かったです!)

 

味園さんと辻さんは仲よしなんです

この二人が紙面に登場した当初・・・「めっちゃ仲悪いやん!味園さん!辻さんのこと嫌いすぎている!」とソワソワしちゃいましたね!!!

 

絵にかいたような可愛らしい専業主婦がなぜか社会復帰をした辻さん。

かたや10年一緒に真さんと暮らしながらもバリキャリを貫く味園さん。

完全に異種嫌悪じゃん・・

 

だってこの二人違いすぎていますもん!水と油のような関係だから、社内で大喧嘩でもするんじゃないかとヒヤヒヤ・・・

この二人が再会したときは、味園さんが真さんが出て行ったあとだったので「怪物状態」!もう社内の空気が悪い悪い・・・

さらに辻さんも社員さんに手作りクッキーを渡したり、何度も味園さんをランチに誘ったりと本当にこの人も負けん気が強いというか、みゆきちゃんとただお話したかっただけなんだね・・

(辻さんが復帰した際も社内の空気がちょっと微妙だったしね・・同期である味園さんに寄りたくなるのもわかるよ)

 

でも実は、この二人凄く仲が良かったんです!(バツ3新田さん曰く)

 

ネタバレになりますが(非常に感動的なシーンのでどうか漫画を手に取っていただきたい)、味園さんが真さんに逃げられ、さらに派手にこけちゃっているところに辻さんが助けてくれたことで、二人はパピコのおかげで再び仲良しに・・本当に良かった!!

 

周りには話せないお互いの弱みを話せるって一番強い関係ですよね。ママ友や会社の人には話せないことを吐き出せないのは精神的に辛いです。

当初、異種嫌悪だと思いがちだったけれども、「異種」だからこそお互いを尊重しあえる関係になれたのかな?と

 

 

 

辻さんは実はセレブじゃないかも・・辻さんが一番大変です

実は私一番心配なのが、今の辻さんです。

社内でちょいちょいマウント取っているのをみると、マウントを可愛く取ることで精神を保っているのかな?考えています。

 

さて辻さんのご家族構成と台所事情をざっと見ていきましょう!

歯医者さんの旦那さん、第一志望(有名私立中学であれば辻さん自ら学校名は出すだろうなぁ)の私立中学に通う中1の息子さんですね。

住まいは都内のタワマン、辻さんが身に着けているものはセレブ御用達のヴァンクリーフのピアスにお高そうなお洋服。

見るからにおセレブ満載!超勝ち組っぽいですが、実情は全然違いましたね・・・

 

歯医者の儲けは経費がかさんで利益はほとんどなさそうで、さらにタワマンのローンも厳しく、売却して郊外へ引っ越す可能性も、加えて息子さんが通う私立中の授業料(都内だと凄く高そうです)などなど・・・

 

本当にね、歯医者って儲からないらしいです。。。

辻さんも仰っていましたが都内だとコンビニ以上に歯医院って多い!

深夜まで診療をする歯医者もある=実は深夜料金って歯医者さんにはない=人件費かさむ、医療器具等のリース代かさむ・・自由診療じゃないとマジで利益出ないらしい・・・

余談ですが、行きつけの歯医者さんも儲かっているように見えてキャッシュフローがヤバく、今月みんなの給料支払えるかなーと院長先生が焦っていました・・・

 

辻家の台所事情が厳しいだけではなく、歯医者さんの旦那さんも浮気しているっぽいので、皆が思うような幸せな生活を送っているわけではない。

週2のパート(本当はフルタイムを希望していた)として働いているのも、「離婚」を見据えての行動なのですよね。旧姓の辻で働く意味も、離婚を想定してなのかもね。

これは本誌においてガチ離婚あり得るかもしれません・・・

 

それにしても巻を追うごとに「不安そうな表情」を出しているのが凄く気になります。

実際に味園さんに相談をしたくても、幸せを取り返した味園さんを気遣って相談できなかったりとなかなか辻さんも本音を出せないところがもどかしいです・・

 

将来的に、お互いの伴侶が亡くなって、一緒に二人で暮らせたらいいのになぁと思ったりしますよ。この二人って合わなさそうで無茶苦茶仲良しじゃないですか。

 

早く辻家の実情を紙面で見れることを願いつつ、辻さんが今後どのように「第二の居場所」を見つけるのかを見守っていきたいと思います!

 

 

 

瓜を破るを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「瓜を破る」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

瓜を破るをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら瓜を破るを無料で読める楽しめる!

 

 

\瓜を破る漫画を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

瓜を破るを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、瓜を破るをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「瓜を破る」が215円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

瓜を破るを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

 

スポンサーリンク