ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

GALS!!奈津が健気すぎます・・な件

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

こんにちわ!みつきです!
年甲斐もなく漫画「GALS!!」の更新を小学生時代、りぼん発売日のようにワクワクしているのは私だけ?かなと思ったりします。

物語では高校を卒業後の彼女たちが、色々な悩みを抱えながら仲間と乗り越えていく描写があります。
乙綾(乙幡くんと綾ちゃん)はもう二人の世界にどっぷりと浸っておりますし、美由ちゃんは新婚さん兼短大生兼妊婦さん!
マミリンは、町田109から渋谷109のセシルマクビーへの異動が決定(10代で渋谷109セシルの店長ってすごいわ!)
ハルエは、犯罪に足を突っ込みそうになりましたが、オレオレ詐欺錠山とも決別し(逮捕されちゃいましたね、バイナラ~)、今はがんこいってつ黒井らあめんで頑張って働いています。しかもちょっと菜津ちゃんと仲良しなのが嬉しい!


さて今回の主役・菜津は町田に住んでいる元ヤンキーでタツキチの幼馴染です。ちなみにタツキチは元ヤンらしいです。
町田を
そんな中、町田の菜津ちゃんがちょっと健気なんですよ・・・もう見ていると涙でてきますわ。

1:がんこいってつ黒井らあめんの仕事を一挙に引き受けている

菜津ちゃんは、タツキチの実家のラーメン屋さんの手伝いを必死に頑張っています。接客や出前、仕入れなど、そしてレジ〆までしています(レジ〆の仕事って一番大変なのよ・・・間違えたりすると一からやり直しだし・・)黒井らあめん屋さんの現状を見過ごせないのと、タツキチへの思いもあるのか、ほんとに健気にラーメン屋さんで働いています。
連載中、ちゃんとお給料もらっているよね?と勝手に心配していましたが、どうやらちゃんともらっているみたいで良かったです。
菜津ちゃんホント一生懸命尽くしすぎです。私がタツキチのママだったら、本当に申し訳なさすぎるわ。息子に蘭ちゃんよりも菜津ちゃんのことを大事にしなさい!と諭すかもしれませんね。(実際黒井パパも同じことタツキチに言っていたしね。親は色々わかっているんですよ・・)
渋谷にいる蘭ぴょんに会えないよ~と泣いているタツキチを尻目に今日もラーメン屋さんで必死に働いている菜津ちゃん‥どうか菜津が色んな意味で報われてほしいです!


2:タツキチに万年片思い。

マンガの世界では主人公の言動が正しいみたいな空気がありますが、菜津ちゃんに関しては「達樹のこと大切にしないくせに彼女ヅラしてさ!」というセリフはありますが、その通りだと思います。
確かに菜津ちゃんは、タツキチと蘭の恋愛関係に横入しようとしましたが、ラーメン屋さんや家族のことで悩んでいるタツキチにすごく寄り添っていました。蘭はそれができていないように感じました。
自分は万年片思いという立場を理解しているけれども、やはり自分に振り向いてほしい。そんな気持ちがありますよね。
そこでやれ渋谷に来てほしいだの、ものを買ってほしいだの、彼氏のことをちっとも大事にしていない言動をそばで見ているわけですからね。
これはね、タツキチくんもはっきりしたほうがいいんですよ。蘭ちゃん取るんだったら菜津にはラーメン屋の手伝いをやめてもらう。菜津に手伝ってもらうんだったら蘭ちゃんと別れる・・極端かもしれないですが、あー恋って難しい。多分実社会だったら二股して美味しいとこどりでしょうね。
二番目でもいい、いつまでも待っているという不幸体質になりそうな恋愛をしているので、ほんと心配になっちゃいます。
菜津ちゃんとしてはタツキチと付き合ううんぬんよりも、ラーメン屋の手伝いをしてでもそばにいたい、協力したい気持ちが強いんでしょうね。ラーメン屋さんの若夫婦になっちゃえよ・・と思います。

3:どうか幸せになってほしい・・・

奈津ちゃん、どうやら家庭環境は悪いみたいで。
タチの悪そうなお父さんにお金せびられている様子が描かれていました。せっかくバイト代や節約したお金でセシルの洋服をマミリンにコーディネートしてもらおうと思っていたのに、(マミリンと菜津ちゃんとの関係凄く好きです。姐さん姐さんって慕っているんですよ。やっぱマミリン男前だよ)そのお金もどうやらお父さんに渡すみたいです・・くそおやじですね。子供のころから黒井家とは家族同然に過ごしてきました。ラーメン屋さんと黒井家を守るという強い意志があるんですよ。タツキチ君もさ、「こんなに尽くしてくれる女はこの先出てこないぞ 失ってからじゃ いくら後悔したって遅い」というパパの言葉をしっかりと胸においてくれたらいいのになと思うよ。(ナオキチも懐いているやん。黒井家のいいお嫁さんになるだろうな涙)
蘭にぞっこんなタツキチの気持ちを知っているけども、それでも黒井家いたタツキチとラーメン屋を支えたい・・きっと入院先の蘭にタツキチが嬉しそうにラーメンの差し入れの準備をしている様子を見ているんだろうな、ちょっと切ないよ。
先ほども書きましたが、タツキチだって菜津の気持ちにこたえられないのは分かっているけども、店を守るためにも菜津が必要。ホント矛盾しているけども、菜津ちゃんも今の状況を理解しているのか、今日もお手伝いをしている。
お父さんのことや、タツキチのことなど全てひっくるめて幸せになってほしいなと思います。
あんないい子いないよ・・私は菜津ちゃんを応援します!!キティちゃんのサンダルやドンキが似合っていても心は凄くいい子だなと思いますよ!どうか不幸にはならないで!

 

 
 

GALS!!を「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「GALS!!」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

GALS!!をご購入いただきますと、最大49%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったらGALS!!を無料で読める楽しめる!

 

 

\GALS!&GALS!!をU-NEXTを漫画とアニメを楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

GALS!!を「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、GALS!!をよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「GALS!!」が138円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

GALS!!を100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

スポンサーリンク