ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

スポンサーリンク

GALS!!マミリンって凄くかわいいよね?な件

こんにちわ!みつきです!
前回、GALS!!の星野綾ちゃん(どちらかというと乙綾?)への愛をたくさん綴らせていただきまして、おかげさまで多くの方々にお読みいただけて幸せです!!

 

今回は、ちょっと視点を変えて「マミリン」について語りたいなぁと思います。
実は、私、マミリンのことが大好きなんですよ!というかマミリンって性格的にかわいいんですよね。
蘭ちゃんのライバル的な位置にありますが、彼女が登場すると理屈抜きで物語が良くなります。
本多マミことマミリンをちょっと掘り下げていきたいなと思います!


1:2位君の前ではホントかわいいんです!!

「マミ、クレープ食べたーい」と2位君の前で女の子になっているマミリンって凄くかわいくないですか?

普段は蘭としょうもないことで喧嘩というかタイマンしたり、言葉遣いが悪かったりしていますが、
大好きな2位君の前では可愛くいたいのですよ。恋する乙女ってかわいいですし、可愛いマミリンがすると倍増ですよね?
最初はマミリンの半ば強引で始まったお付き合いで、2位くんは蘭ちゃんへの思いもあり、マミリンの思いがやや一方通行でしたけど(蘭がいる渋谷に行くためにマミリンにエクステプレゼントしたり)
でもね2位君はとっくにマミリンに惚れていたんです。ギャル神輿のお話で、2位くんがマミリンへの率直な気持ちを伝えたことで、やっと恋人同士になれた感じがしました。
進路はマミリンの本拠地である池袋にある大学「立教大学」へ選択するほど(選ばされる?)です。

GALS!!になってから、この二人安定してきたかなと思ったら、またしても2位君の蘭への気持ちを巡るごちゃごちゃした気持ちにマミリンが嫉妬し、2位君を拒否したり、情熱的なキスされても拒否したりと中々モヤモヤした状況でした。でも?二位君が同棲を持ちかけた時は本当に嬉しそうで、こちらもホッとしました。
お二人さんこれからもお幸せに!!

2:奥手な女の子だったのです

実はマミリンと2位君が結ばれた(言い方が古いですがそこは許してください!)のが高校卒業後だったのです。2位くんと付き合う前のマミリンは数々の彼氏がいましたが、マミリンのお預けによって彼氏が浮気して、バレて別れるの繰り返しだったのです。
意外にマミリンは奥が深く、貞操を大事にしているのだなと思いました。
決定的なのが、乙幡君の別荘で、ナニしているところを乙綾カップルに見られ、その後BBQの準備を綾とマミリンが二人きりでしているときに語っていたのですよね。
ずっと待っててくれた2位君への感謝と結ばれたときに最高だったこと、初めての相手が二位君で心から良かったこと・・自分と同じような状況の綾ちゃんに語っていました。
綾ちゃんとマミリンがお話するのって何気にお初なような気がしますし、会話もちょっと深いコイバナだったので、二人がいい友人として付き合えるならいいなぁと妄想中。
将来は、乙幡家と麻生家と家族ぐるみのお付き合いがあったりしてと妄想中・・・

 

3:女の子だけど実は男前?!


お忘れかもしれませんが、一応マミリンの彼氏こと、麻生裕也君はスーパー高校生グランプリの二位なので、それなりに女の子ファンがいらっしゃいます。(ちなみにマミリンは2位君のことは、絶対に裕也と呼びます)
もちろん2位君の第二ボタン・・いやボタン全ては本多マミが守り抜きました!!かっこいいっす!!
教習所でも追い返し、あらゆる場所で追い返し、マミリンは2位君の前では可愛い女の子ですが、2位君を狙う女の子がいたら、全力で威嚇します!
そういえばGALS!で、明匠第一高校の学園祭のシーンで、二位君とタツキチ君が頑張って丸太をのこぎりで切っているのですが、とろすぎてマミリンがスパンと切っちゃうところは、さらに男前だなぁと思いましたね!(一軒家たてれまっせ!)
体力だけではなく精神面でも男前です。2位君と付き合う前、ハルエが美由ちゃんとイザコザがあり、ハルエ側に問題があったときも「謝っときな」と友達の非を認め、正し、受け入れるところも素敵ですよね。
マミリンってぶりっ子ですが、性格的には男前なので、2位君は案外尻にひかれるタイプじゃないかな?と思ったり、今後麻生家に大きな危機的なことがあっても「裕也!まかしておきな!」と全部背負って丸解決しそうな勢いですよね。

 

綾ちゃんと同じくらいマミリン大好きです!先読みでいつもマミリンでないかなぁと思って楽しみにしています!
また綾ちゃんとマミリンがコイバナしている所みたいっす!!