ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【瓜を破る】染井さんをみると東京で共働き・子育てするのはハードモードだと分かった(年収800万じゃ足りないのがよく分かった)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

瓜を破るを読んでいると「鍵まい最高だわ~❤」「味園さん!辻さん!わかるわかる!」「新田さんの若いころの恋愛(不倫かも)模様が見てみたい・・・(バツ3って・・若いころどんだけお盛んだったのですか!?)とか、

本編に感情移入しすぎて毎日電子書籍を手に取って読んでいます。

 

 

 

今回の記事の主役は「染井さん」!

彼女は35歳の既婚者・2歳児の娘がいるお母さん!だけれども、趣味が同人作家という会社員とお母さんと同人作家の3足の草鞋を履いています。

(控えめに言って、子育てしながらフルタイムで仕事して同人作家って・・どこにそんな時間あるねん?と思う訳です。創作って本当に時間かかりますからね・・)

 

☟染井さんです!

 

「瓜を破る」1巻の試しに215円で読んでみよう

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

【瓜を破る】染井さんを見ると東京で子育て・共働きはハードモードだと思った

東京で働きながら子育てをする・・・染井さんは本当に凄いです。

染井さんのページを見ていると、同じ母親として「色々とキツイ、けど凄く共感」すると思うところが多いです。

 

仕事は沢山ある、給料水準もどこの地域に比べても高い、田舎と違って何でもそろっているのに「東京での共働きをしながらの子育てはしんどい」とよくSNSで耳にします。

 

 

 

世帯年収800万で東京で生きるのは難しいんだと思った

SNSで「夫婦共働き世帯年収800万円でも生活苦」という書き込みを見ると東京で子供抱えて生活を送るのってそんなにハードモードなの?と少し疑問に感じました。

 

染井さん夫婦の様子を見ていると、東京は共働きでないと、生きていくのが困難だと思いました。

年収800万という推定は、染井さん自身の年収が350万、染井さんの旦那さんが450万~500万(ちょっと低いかな?どうかな?)

 

もしかしたら、生活に追われれているのは、東京独特の地価の高さではないかと感じました。

このままでは「二人目」をもうけるのも、田舎のように気軽にという訳にはいかないですね・・(東京は中学受験戦争ですし、土地代や家賃も高い・・もしかしたら稼いだお金は全て出ていく生活なのかもしれない・・)

東京の中古マンションどんだけ高いの?染井さん!そりゃ都内でマンション買えません!

 

染井さんのセリフの中で

 

会社からクソ遠い中古マンションのローンを
旦那と二人がかりで
返していくのが
私の現実さ

後にラップでごまかしながら、塚田さんに結婚したら二人でマンション買いなよと進めてますね(ペアローンって怖いよ!本当に!)

 

東京の中古マンションってそんなに高いの?旦那の給料だけじゃローン返済無理なの?と驚きました・・・

 

染井さんは通勤時間に1時間近く?もしかしたらそれ以上かけてクソ遠い会社へ通い、旦那さんの勤務先は知らないけれども、同様に遠いのか近いのかそこは不明。

 

どちらにしろ「都内から随分離れないと二人の年収では中古マンションすら届かない」状態なのは確かです(染井さんが少しでも休職すれば・・ローン返済の危機ともいえる・・)

 

都内で家族向けの中古分譲マンションの価格を調べる(ホームズとかで)と、

西麻布で「1億円」!

物価が安そうな中野区で「1億円!」
治安が悪そうな足立区で「6000万円!」

本当に普通のマンションですよ?

普通のマンションなのに、もはや億ションレベル・・・コレ買う人いるんですかね??

 

 

高い物件を購入できる東京の人ってみんなお金持ち?

 

いや・・高額な住宅ローンを夫婦で共働きをして、やっと返済できる状態が大多数ではないか?とさえ思いました。

(だって辻さんところも、旦那さんセレブそうな歯医者さんなのにタワマンのローン返済に苦しんでいるほどなんですよね・・)

 

だからと言って安易に田舎へおいでよ!とは言えないですよね

(仕事の質と給料の高さは絶対に東京のほうが上ですよ上!)

染井さんの旦那さん!染井さんに子育て負担かけすぎ!もうちょっと趣味に理解を!

私、染井さんの旦那さん嫌いです(いきなり唐突すぎだなぁ!)

 

だって子育てのほとんど染井さんに押し付けるし、数か月前から調整し楽しみにしていた同人イベントを邪魔してくるし(娘さんが吐いた→旦那さんが病院連れていくなり、お前が対処したらええやん)

 

挙句娘の看病という盾を振って染井さんに会社を休ませる・・・

子供の看病はママの仕事でしょ?という感じが物凄く嫌・・・

(染井さんもごろんと床に寝転がって「しょーがーねーな」じゃないよ・・言い争ってもしょうがないか・・こんな旦那)

 

染井さんは、仕事も子育ても趣味も全部中途半端・・と悩んでいますが・・・

染井さんのせいじゃないよ・・

この時の染井さんは売れっ子漫画家になった元カレとその結婚相手である美人漫画家さんの間で勝手にモヤモヤとしんどかった時期でもありますからね・・悪いことは重なるものです・・・

この旦那の年収が良くて、子育てがしっかりとできて、同人作家の趣味により理解ができて、急所において機転がきけば、そこまで悩まないですよ(そんなスパダリいるかな?)

 

潜在的昭和夫感の考えを持つ旦那で、共働きをすると絶対に家事育児を奥さんに押し付けて、もしかしたら趣味だけではなくキャリア中断という生死にかかわる問題にも直面するんだろうなぁと思いました・・・

 

この旦那のいいところは、産後太りはしたけれども染井さんの見た目を褒めてくれたり、抹茶ソフトを買ってくれたりとかですかね?(美人漫画家は染井旦那の好みではないという結果だよ)

 

あまり東京に偏見を持ちたくないけれども、東京という病が共働き夫婦を染井夫婦のように追い詰めているのかもとさえ感じました。

染井さん!会社やめて、専業同人作家という道もあるよ!(無責任すぎてごめんなさい)

女性が結婚し、お母さんになると働きにくくなる・・むしろ「子育て罰」だと思えるのがこの日本社会。

染井さんもしっかりとを受けています・・・お母さんが働きやすくなれる社会・理解のある会社が増えてほしいですよ。

 

染井さん・・生きづらそうと思ったシーン

子供が熱を出し、保育園から魔の電話がかかってくる

すぐにお迎えに行かないといけない

独身の塚田さん仕事をお願いする→

塚田さんに嫌味言われる(香坂さんは引き受けてくれる→ありがとう!)

辛い・・・泣きそう・・こどもは病院でギャン泣き

周りの目線痛い

私の方が泣きそう・・・

 

 

この繰り返しだと本当に子育てしながら仕事をするだけでもハードモードなのに、

子供が体調不良になると本当に誰も助けてくれないし、むしろ社内では嫌味言われるし、辛くなりますよね。

この繰り返しで、もう働くのやめよう→パートになろう→収入減る→生活苦しいという悪循環・・・・(結果ローン払えない・・・きつい)

 

塚田さんのように子供がいない人はどうしても子持ち主婦の辛さは分からない。

ましてや、2歳児は月に1度以上は風邪をどこかでもらって発熱と嘔吐を繰り返し、パパママにも感染して、家の中が無茶苦茶になるという現実は、知らないでしょう・・・

きっと彼女も結婚して子供を産み、かつての染井さんと同じ立場になれば痛いほどわかるだろうなと思います。

 

そんな染井さんに余計な提案!!

専業同人作家として生きていくのもアリじゃないですか?

固定ファンもいそうですし、同人以外のジャンルのイラストを販売したり、子育て漫画を描いたり(そこは染井さんのプライドによるか)、安定した給料とボーナスはなくなるかもしれませんがまだ自分らしく生きていけそうです

(勝手にモヤモヤしていた元カレ漫画家と結婚した美人漫画家に対抗するわけではないが・・・)

 

都内で仕事しながら子育てをして、同人活動できているだけで十分立派です・・

全てのお母さんが染井さんに共感できるんじゃないかなと思いました。

瓜を破るを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「瓜を破る」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

瓜を破るをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら瓜を破るを無料で読める楽しめる!

 

 

\瓜を破る漫画を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

瓜を破るを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、瓜を破るをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「瓜を破る」が215円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

瓜を破るを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク