ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

ボンジュール!辻仁成のパリごはん2023SP!(オランピアライブ!サンマロの高波!モンサンミッシェル!息子さんの手料理!盛りだくさんの90分!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

やってきました!

ボンジュール!辻仁成のパリごはん2023年SP!

普段でしたら60分のところ、90分ですので、もしかしたら・・・オランピアライブの一部を視聴することができるのかな?とほのかな期待を抱いていました!

 

毎回のごとく、わくわくしながらパリの風景と三ちゃんの可愛さ、そしてプロ顔負けの辻さんの手料理と辻仁成劇場、息子さんとのやり取りや‥今回は5/29のオランピアライブ!

 

お料理に関しては、すぐにでも食べたいと思えるお料理ばかりでした!

個人的には皮目がパリっとローストした鯛と美味しい野菜のだしと旬のホワイトアスパラガスのリゾットがめちゃくちゃ美味しそうだと思いました。

きっと東京で食べたら1皿5000円は取られると思いますw

 

元気をつけるために食べてみたい辻さん特製のお上品そうなマッシュポテトとエシャロットとニンニクのワインソースの牛フィレのステーキなんて絶対に美味しいに決まっているやろ!と思うほど美味しそうで、こちらはお肉が安い時に挑戦してみたいです!

 

第二の家があるノルマンディーで食べていた生ガキと生うにを乗せて、流し込むように食べているのも贅沢でお腹がすきそうになりました。

確かにあんなにおいしい海産物があるのに禁酒しないといけないのはちょっと辛いですよね💦

 

そしてさすがの辻さんもオランピアライブ前に大ピンチを迎えました・・・

手と足の捻挫をし、10日間安静にしないといけない状態に・・・そんな時でも食べないといけないので包丁をあまり使わないメニュー「蒸しキャベツと豚肉の和えた麺料理(名前忘れました!ごめんなさい!)」も主婦の一人ご飯の時にはいいなぁと思いました!麺に絡めるソースを若干作るのが難しそうなので、エバラさんあたりが「プチっと麺シリーズ」で出してくれることを大いに期待していますね🍜

 

今回は90分SPということで内容がてんこ盛りでしたね!

サンマロの高波やモンサンミッシェルのパワーなども日記を通じて、知ってはいましたが、実際に映像でみるとサンマロの高波は台風の高波とは異なるお上品な?高波で、皆が高波に近寄っているのもわかるような気がしました(ご利益があるのかもしれないですね!)

モンサンミッシェルにおいても、一昔前のフランス旅行のツアーで必ずと言っていいほど組み込まれていました。正直私はそんなに興味はありませんでしたが、辻さんが大きなことを成し遂げる前に必ず立ち寄る場所だと仰っており、もしかしたら私たち日本人が節目に伊勢神宮へ参拝するのと同じかな?と思ったりしました。

海を感じることができるモンサンミッシェルへ一度出向くと大きなパワーを頂けそうですね。

 

今回も日記でおなじみの野本さんや哲学でおなじみのアドリアンさん、八百屋の店主、マコちゃんさん、マノンちゃんなど「あー!皆さん本当にいらっしゃるんだ!(元弟子のハセッチさんが出ないのは残念!と思いながらも)」と日記を読ませていただいている私からすると有名人が出てくる感覚でした。

 

そして今回の大目玉であるオランピアライブ・・・

正直、ここまでお見せしていいのですか?と思うほどライブの映像をたくさん見せていただいて本当に嬉しかったです!!

旦那さんと一緒にライブシーンを鑑賞していましたが、オランピア劇場で鑑賞するともっとすごいんだろうね、鳥肌立つんだろうねと話したほどです。

ライブもめちゃくちゃ感動しましたが、ちょっと気になったのがオランピア劇場の使用料です。

辻さん曰く、日本武道館並みのコストがかかると仰っていたので、ずうずうしくも検索したら「350万円ほど」かかるらしいです・・・これは気合入れてマコちゃんさんと辻さんがパリじゅうにフライヤー貼らないといけないですね・・

オランピア劇場は、過去、ビートルズ、デビットボウイ、マドンナ、ルーリードなど海外の超大物アーティストがライブをしたハコを63歳である辻さんがライブをするというのは本当に大きすぎる挑戦であり、その場所で日本の「荒城の月」をディープフォレストさんとコラボするなんて溜息が出るほど凄いことなんですね。
(ライブ成功までに幾多の苦難があったので本当に成功してよかったです!)

 

そしてパリご飯の最後を飾ったのが、息子さんのお料理です。

焼いたサーモンと檸檬クリームのパスタがかなり美味しそうでした。

息子さんのお料理をおいしそうに召し上がっている姿を見ると何だかこちらもすごくうれしくなりました。

最後のシメが息子さんのお料理で何だかほっこりしましたね。

 

とにかく贅沢な90分でした。私、録画して2回見返したほどです。

次のパリごはんは、最近終了した日本ツアーの概要や映画の裏話などを聞けたらいいなぁとちょっと期待しています。

 

スポンサーリンク