ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【おっさんずラブリターンズ】まいまいが51歳で高齢出産をし鉄平兄さんと家庭を築いていた!

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

おっさんずラブをTVERでずっと見返しつつ、リターンズの詳細を見ていると・・・

おやおやまいまいが予想通り鉄平兄と結婚しましたね!!

これで驚くのはまだまだ早い!!!

なんと子供二人も授かりましたからね!!!

おっさんずラブ終了後から5年間にまいまいは大きな変化を遂げていました!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【おっさんずラブリターンズ】まいまいが51歳で高齢出産をし鉄平兄さんと家庭を築いていた!

皆様まいまいと言っていますが、彼女の本名は「舞香さん」。

年齢はリターンズでは51歳になります。しかも鉄平兄との間に2人子供まで授かっており、産休を経て天空不動産に職場復帰するという設定です!

 

色々と情報が多すぎて困惑していますが、まとめていきましょう!

 

天空不動産の癒し系存在・まいまいのここが好き!

マイマイは決して美人ではないですが、愛嬌があって、突っ込みどころは最高、仕事はできる、天空不動産のムードメーカー的存在!これにつきますね!

 

そこは個人様によってとらえ方は人それぞれですが、天空不動産の仕事をバリバリとこなしながら社員たちのプライベートに突っ込んだり、チーン!と言ったり、高笑いをしたり(部長&蝶子さんの離婚騒動、春田&牧の騒動)

特に「部長の不倫相手は私じゃありません」と言っているところが面白かったですねw

 

高笑いをしているけれども全然厭味ったらしく感じないのが不思議です!

むしろ視聴者と同じ感覚で一緒に高笑いができるので、マイマイはおっさんずラブにおいては不可欠な存在です。

 

社内で仕事と高笑いばかりしてるイメージが強いですが、牧が春田への思いに迷っているときは、まいまいが適切なアドバイス(好きになっていけない人っていないんじゃない?押してダメなら引け)のおかげで牧が春田との関係へ一歩近づけることができました。

 

視聴者としてはまいまいのポジションは凄く羨ましい・・・

だって職場で「生のBL」を毎日拝めるんですよ?

春田&牧、牧&武川、部長&春田・・・・どう考えても美味しすぎるでしょ?この職場!

 

リターンズでは育児と仕事を両立しつつも、春田&牧+部長のごたごたについて高笑いしているんでしょうね!

 

まいまいの鉄平兄さんへの愛

40過ぎて独身で恋愛に無縁だと思われていたまいまいですが、ちゃんとこの人は自分が出会うべき人をちゃんと見つけているんです!

言うまでもなく鉄平兄ですけどねw

 

出典:おっさんずラブ最終回より

 

まいまいの鉄平兄への愛

✓私も恋のオーダーしちゃおうかしら?すみませーん!

✓鉄平兄さんのへたくそな歌に対しても横で盛り上げてくれるinわんだぼう

✓最終回で鉄平兄さんが路上ライブをしているときに、多額の「投げ銭」(一万円からの3万円、そして最終的にはカードまで放り込む)→破産するほど鉄平兄を推すマイマイが可愛いです!

 

どちらかといえば、マイマイが鉄平兄のことを好きになって、推して押して推したうえで付き合いが始まって?結婚からの出産に至ったんじゃないか???みたいな感じでしょうか?

でも鉄平兄も自分の曲を褒めてくれる唯一無二の存在であるマイマイに対して悪い感情は持っていないというより、むしろ俺の存在と歌(全く売れない・・・)・わんだぼうを包括してくれた!という気持ちが強いんじゃないかなと感じました。

 

映画版では二人でおそろいの衣装を着て、まいまいはわんだぼうをお手伝いしていましたね♪(すんごいほっこり)

 

マイマイは高齢出産していたの!?

リターンズで一番驚く点は、「まいまいの高齢出産」です!

まず、まいまいの現在の年齢を確認・・・51歳です!!!わんだぼう!!

 

相関図では産休から復帰と記載されているので、49歳~50歳の間に第二子の「フウフウちゃんこと楓香ちゃん」をご出産したわけです。

✓2018年時点で、まいまいの年齢は46歳(2018年おっさんずラブ放送時)

✓軽く見ても47歳から50歳の間に2回出産したということ?

✓これで自然妊娠&無事なお産だとかなり驚きなんですけど!!!

 

まいまいの超高齢出産に勝手に驚いていますが、芸能界を見渡しても割と45歳以上で初産を経験されている方っています!

46歳以上の初産を経験した芸能人

✓リン・チーリン(47歳)
✓ジャネットジャクソン(49歳)
✓坂本みき(53歳で初産!!!)

46歳以上で抜粋すると海外セレブばかりになりますが、坂本みきさんは53歳で初産なので、このようにみるとまいまいの高齢出産は「あーありえるんですね」と感じるようになりました。

ちなみに45歳以上の女性が第二子以降出産するという話もちらほらと聞いたことはあります。

まいまいの場合、高度不妊治療を利用したのか、自然妊娠(こっちが有力じゃない?だってドラマだもの)したのかは、ドラマを拝見しないと分からないですが、まいまいは年齢にとらわれることなく、どんどん自分の手で幸せをつかんでいる姿勢が素晴らしいですね!

まいまいとちずが仲良しなのも羨ましいなぁ

個人的には親戚になったちずちゃんとまいまいが良好な関係を築けているところが凄いというか羨ましいです。

お嫁さんと旦那さん側のご兄妹と仲良くなれるケースってあまりないんです(個人的感想)

ドラマだから?かもしれないですが、まいまいとちずさんがお互いの子供を遊ばせたり、シンママで頑張っているちずさんをサポートしたり、子供を預かったりしていると聞くと何だか羨ましいです。

ほっこりとした家族愛を見れるのも、おっさんずラブ最大の魅力です。

 

相変わらずな鉄平兄と母になったまいまい、シンママになったちずとの関係もドラマ内で繰り広げてくれると嬉しいなと願っています。

 

 

 

 

 

 

おっさんずラブを楽しむならU-NEXT

\おっさんずラブを楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すればOK!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

スポンサーリンク