ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【相棒2024お正月スペシャル】悦子さんが久々に登場!!甲斐亨の登場はありなし?!(悦子さんが拘束された東亜民主共和国恐ろしすぎます!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

2024年元旦に発生した能登半島地震においてお亡くなりになった方々及び被災に遭遇した方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

2024年1/2、羽田空港にて発生したJAL機と海保航空機の衝突事件により、お亡くなりになった海上保安庁の5名の隊員の皆様、謹んでお悔やみ申し上げます。

元旦当初から心が痛む出来事が続いておりますが、当サイトでは通常通り運営していきますので、今年もよろしくお願いいたします。

 

相棒の記事を執筆するのは相当お久しぶり!

最近は忙しくて相棒を追いかけれていなかったのが事実だけれども、2024年お正月スペシャルだけは何としてでも見たかった・・・

 

9年ぶりに甲斐亨のパートナーである悦子さんが再登場&悦子さんの息子さんである秋徳君も登場!(小学三年生くらいかな)

 

それに合わせて甲斐亨さんを演じていた成宮寛貴さんも俳優復帰報道=相棒に復帰なの?と思っちゃいました!!

(ネタバレすると甲斐亨は回想しか登場しませんでした)

 

ずっとずっと心配していた・・・悦子さんのこと・・

カイト君がいなくなった後(ダークナイトで逮捕後)、一人で白血病と戦ってお腹の中にいた赤ちゃんは無事だったのかな・・・って

(だって甲斐峯秋ですら言及しないし、本当消息不明状態だったと思っちゃいますよね)

 

出典:相棒2024年お正月スペシャルより

スポンサーリンク

 

 

 

 

【相棒2024お正月スペシャル】悦子さんが久々に登場!!甲斐亨の登場はありなし?!(悦子さん壮絶な復帰・・・息子さんも登場で安心した!)

本当にお久しぶりな悦子さん!

嬉しい反面、大きな事件に巻き込まれたのがちょっと心が痛かった・・・

甲斐亨=成宮寛貴さんも今回で復帰?とちょっと淡い期待がありましたが、回想のみでした。それでも今までのことを考慮したら十分すぎます。

(まだカイト君刑務所にいる?もう出所しているよね?どうなの?)

 

今回は悦子さんの近況を知るだけではなく、悦子さん親子の周囲で飛んでもない事件が勃発します。

これは肉眼で見ておいて大正解だったなと思う相棒お正月スペシャルでした

 

悦子さんの近況にホっとした!

まさか甲斐亨の最後が「ダークナイト」で締めくくられるなんて当時は衝撃的でした。

さらにパートナーである悦子さんが妊娠!!からの白血病!!というさらなる衝撃の展開・・・

視聴者としては悦子さんに対して凄く心配になりました・・・

その後、病状はどうなったのか?お腹の子は無事に生まれたのか?など気になりまくっていました・・・・

 

結論としては、福島に住んでいる悦子パパから骨髄バンクを受け無事に白血病を克服し、秋徳君が生まれて、CAさんのお仕事も継続中!

でも甲斐亨とは籍をいれてはない・・(父親がダークナイトだと分かるのを甲斐亨が避けたため)

 

ある意味で衝撃だったのが甲斐家とは仲良しだったことです!

(甲斐峯秋もカイト君のことがあったので悦子さん親子を全力サポート!今では素敵なお爺ちゃんです)

 

〇人の舞台となった学芸会では、なんと社さんの娘さんであるマリアちゃんも登場!

15歳とは思えないモデルさんのようでお美しい・・・パパがヤロポロクなのでロシアと日本のハーフ

(ちゃっかりと秋徳くんはマリアちゃんとSNSの交換をして通信までしています)

栗原許さない!!!(ちょっとネタバレ)

この女・・本気で怖かった・・・

女の犯罪の裏には男アリという言葉がありますが、姉小路ってそんなにいい男ですか??(ただの調子乗りの女好き教師やん・・保護者である悦子さんに言い寄るってマジでありえない!)

自分の人生投げてまで、悦子さんに復讐までして狂気としかいえない。

 

姉小路殺〇においては自分の手で下したけど、拘置所にいながら教え子を使って悦子さんを無実の罪(東国内でのスパイ容疑=死〇)でハメようなんて恐ろしすぎる女です。

北海道に住んでいるご両親にも勘当されているし、友達らしい友達もいない・・自分を慕ってくれる教え子は栗原にNOなんていえない・・この女に意見を言ってくれるのは右京さんくらいです。

 

栗原は頭冷やせよ!というレベルの頭のおかしい女です。

あんな男のために罪を重ねるなんてバカげた人生です。

 

というかこの小学校はおかしい先生しか勤務していないのか?と思うほどです。

事件後は是非転校をお勧めしたい(栗原も姉小路ももういませんが)

東亜民主共和国での恐ろしい体験(右京さんと亀山さんはいつ帰国できるの?!)

マジで驚いたのは右京さんと亀山さんは自腹で東国へ出向いたのは分かりますが、伊丹さんと芹沢さんと出雲さんまで自腹で出向いたのは嬉しかった・・・(実際どうなの?甲斐氏に貸を作る形なので経費で落ちた?)

(美和子はジャーナリストとして同行!その後、悦子さん奪還作戦で大活躍)

 

なんだかんだ伊丹さんは亀のことがめっちゃ心配なんだなと思っちゃいました。

 

悦子さん〇害どころか、スパイ容疑=〇刑の危機という最悪な状況だったので、同行して大正解でしたね!!

(その後の航空機からの空港内からの日本への帰国劇は目を見開くほどの凄いアクションでハラハラしました!!!日本大使館員役の津田さんの登場には驚きました・・・)

 

悦子さんは無事に帰国できたけれど、特命係のお二人はお正月になっても東国に滞在したまま・・・二人はのんきに「カイト揚げ」しながら無事に日本へ帰国できるやら・・

東亜民主共和国は怖すぎる・・・どこの国をイメージしているの?

以前から相棒と何かと関わりのある「東亜民主共和国=東国」

それにしても東国ってどこの国をイメージしているんでしょうね?

言語を見る限りハングルっぽいけれどもハングルではないし、北朝鮮と中国を足して2で割った国なのでしょうかね?なんかすっごく政治的に怖そうな雰囲気の国ですし・・・

(昔、相棒で東国のスパイがマリアちゃんのお父さんとの間でなんか問題おこしていましたよね?どうでしたっけ??)

 

美和子さん曰く、東国内でイギリス人がスパイ容疑をかけられて死〇に処されたと聞き、なんと恐ろしい国だと思いました。

 

東国人の見た目は日本人と変わらない(むしろ中国人より?)

日本と東国を往来する航空機もある

日本大使館も駐在している(国交はあるし、相棒内でも東亜民主共和国の大使館があったような・・)

 

謎を謎を呼ぶ東亜民主共和国ですが、日本と国交のある政治は中国や北朝鮮よりの怖い国ですね

あの国で何か犯罪を犯したら、もうアウト!

そんな恐ろしい国で悦子さんに無実の罪をかぶせようとした栗原は本気でヤバすぎます・・嫉妬は良心を狂わす・・・

 

 

最後に

今回のお正月スペシャルでは、栗原が早々に逮捕されたのでちょっと見応え少ない?と思いきや、女の執念が怖すぎる犯罪を見せつけられました。

こてまりの女将も仰っていましたが、不倫された女は男にではなく対象者である女に恨みを抱くものだと言っていました。

栗原は姉小路に捨てられ、姉小路が興味を抱いていた悦子さんに恨みが向いたわけですが右京さんの仰る通り、悦子さんには何の落ち度もないのに東国でのスパイ容疑をかけるなんてとんでもない話です(しかも自分を母と慕ってくれる教え子まで利用して・・)

 

無事に「佐藤」という偽名のパスポートで帰国できた悦子さん・・・寝ている息子さんを見て本当にほっとしたわけです・・・

でも個人的に気になるのがCAさんとして働いている悦子さんですが、一度でも東国でスパイ容疑に拘束され、そのパスポートはどうなったのだろう?今後CAさんの仕事に影響はないのかな?絶対に影響あるよね?とまたまた悦子さんの心配の種が増えちゃいました。

そこは仲間さん演じる社さんが何とかしてくれそうな予感がします。

 

長々とした感想になりましたが、お付き合い誠にありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク