ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【団地のふたり】第2話感想記事:団地内の猫問題勃発!銅板のホットケーキがおいしそうすぎる件!

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

 

小林さんと小泉さんとの掛け合いが本当に素晴らしいなぁと思いながら、まったりとした感じで視聴させていただいています
(この時ばかりは受信料真面目に支払ってきてよかったわと思う)

 

今回は団地内での「猫問題」が勃発します

(集合住宅で暮らしているとペット禁止が多いですよね。ペット禁止なのに勝手に飼っている人はかなり問題がある)

 

前回までの感想はこちらです☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

団地から近い昔ながらの喫茶店で食べられる銅板のホットケーキと聞くだけで最強!

スポンサーリンク

 

 

 

 

【団地のふたり】第2話感想記事:団地内の猫問題勃発!

猫問題がベースになりますが、この団地は美味しいものしか出てこないのか?という飯テロ状態であります(フードコーディネーターが、かもめ食堂でお馴染みの飯島奈美さんだから仕方ないよ~)

 

網戸問題・猫問題・子供がいない問題・空室問題・クレーマー問題・女性住民モテすぎ問題などなど大きな団地が抱える問題は団地あるあるですwこれはタワマンや一般のマンションにも共通するぞ!

 

またノエチとなっちゃんは二人ずっと一緒にべったりと言う訳ではなく、「間」を自然に取ることができているからこそ、心地の良い付き合いができているんだなと感じました。

一緒にご飯を食べるときもあれば、一人で仕事に没頭しているときもある

そんな二人だからこそ、50年以上友人関係を築けているのだなと感じました
(お互いのライフステージが独身であるというのも大きい)

 

 

昔ながらの喫茶店で、シンプルなホットケーキを住人さん+二人で食べるってある意味で贅沢ですよね。

二人の関係が良好に続き、なおかつ昔からある喫茶店が潰れていないという奇跡から成り立つ「ホットケーキ会食」ですよ。

 

後、皆さん70年代の山下達郎、アリスとかさだまさしの楽譜はフリマアプリで売れるみたいですw

若貴なんてとっくにブームすぎているのに、売れるものなんですねぇ

やってみる価値あるかも?

 

今回気になった点

・二人の網戸の張替が業者並みになってきた(お礼はどこの家もピザの出前+1000円入りのポチ袋)

・銅板で焼くホットケーキがマジでおいしそう!!!(団地の近所にある昔ながらの喫茶店最強!)

・無口なあの男性はクレームの際は煩いらしい・・・

・土鍋で作るたけのこご飯(゚д゚)ウマーな予感しかない!

・団地はかつて子供がたくさんいて、賑やかだった。新しく小学生・春奈ちゃん

・猫問題勃発!臨時集会が開催・・・春奈ちゃん+福田さん+佐久間さんが餌をあげていて、無口だけどクレーマーな東山さんが激怒!!
(ちなみにみんな猫の名前が異なる・・・)

・臨時集会の最中にフリマが売れる売れる!フリマアプリのアラーム音でさらに東山さん激怒!

・子猫はしばらくノエチの実家で保護→その後は兄の家で飼われた

・春奈ちゃんの猫問題を通じて、二人は「空ちゃん」を思い出した

・ノエチのお兄さんはなんだかんだ優しい(なっちゃんはノエチのお兄さんの歴代の彼女を批判&大学中退してJKとデキ婚も大批判!!なっちゃんの初恋なの?!)

若貴のサイン入り手形って売れるの??一番気になったわ!
 

かつては、ノエチ+なっちゃん+空ちゃんの3人だった・・・

時々二人の回想に登場する「空ちゃん」

小さかった空ちゃんはもう既にお空の上に・・・・

 

猫問題を通じてノエチとなっちゃんは同じように「空ちゃん」を思い出している様子。生まれたころから住んでいる団地には楽しい思い出だけではなく、悲しい思い出もあります・・・

もう二度と会えない小さかった空ちゃんも猫が大好きだったけども、団地の規則で猫を飼うことができないまま、お空へ行きました。

大人になった二人は、大人だからこそできる猫問題の解決法を見出します

見事に猫は「行くべきところへ安心して」出向くことができ、猫問題は解決!

 

最後は、ノエチ+なっちゃんに加え、小学生の春奈ちゃんと3人でおいしそうな海鮮チラシを食べるシーンで〆られました。

このシーンを見ていると小学生がいるはずなのに同世代同士が食事をしている感じにしか見えなかった。

 

たま~に三人で食べられたら嬉しいなというのも「空ちゃん」と一緒という意味合いなのかもしれないですね。

(春奈ちゃんに空ちゃんが乗り移ったわけではないけれども、春奈ちゃん自体が空ちゃんにどことなく似て、自然とノエチとなっちゃんとコミュニケーションが取れているんだよね)

 

来週は、仲村トオルさんがノエチとなっちゃんの同級生役で登場します!

勝手に期待感が高まっています!来週も必ずみよう!

 

 
 

\団地のふたり楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間トライアル暇なときに一気に見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 
 

スポンサーリンク