ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

美少女戦士セーラームーン:星野光とうさぎちゃんの恋は相当切ないです。ちびうさのためだとしても本当にくっついてほしいよ・・・

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

セーラースターズを視聴すると、「星野君とうさぎちゃんくっついたらいいのに!!!もうう!!」と思っちゃいますよね??

 

正直、昔からファンの方からすれば、いまさら感満載ですが、当ブログでもこの話題について取り上げます💦(セーラースターズをちゃんと視聴したのは本当にごく最近💦)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

星野とうさぎの恋はすごく切ないです・・・・泣くほど切ない

結論から言えば、星野光と月野うさぎはお互いに好きなのは、アニメを見ても十分にわかります!

(うさぎはまもちゃんのことを思いながらも星野に熱烈に迫られてまんざらでもなさそう。星野はがっつりとうさぎが大好きというか愛してる)

 

最初は火球皇女を探しに地球へやってきたスターライツですが、空港でうさぎ&まもちゃん、スリーライツのメンバーがすれ違うシーンなんて「運命」です。

星野がうさぎちゃんに一目ぼれをしたのか、火球皇女にどこか似ているうさぎにひかれたのかはそれぞれの解釈がありますが、星野は留学中(実は飛行機に乗っている間にギャラクシアにスターシードを奪われた)で不在の衛に代わって、ずっとずっとそばにいてくれたのです

(星野はアイドルをしながら、セーラー戦士としても戦っていたので高校生にしては非常に激務だなと思いました)

 

うさぎのために、オフはデートをしたり、ソフトボールの特訓に付き合ったり、キャンプを楽しんだり、他にも胸キュンシーンは満載です。

確実にセーラースターズのヒーローは星野光だといえます(変身後のファイターもね!)

 

「俺じゃダメか・・?」のシーンは涙出る

星野とうさぎちゃんの最大のラブシーン(!?)といえば、言うまでもなくスターズ28話の「雨の屋上での星野の告白シーン」です。

セーラーティンにゃんこにスターシードを狙われたうさぎは、なんだかんだあって屋上で襲撃されます。

その時、赤いバラがシュン!!!うさぎはタキシード仮面様!?と誤解しますが、その正体は星野でした・・

ずっと衛を待っているうさぎは、もしかして!?まもちゃん戻ってきたの?と勘違いしますよね・・戦いが終わった後のうさぎは、自分のふがいなさや衛への思いを雨の中、星野にぶつけます・・もうずっと我慢していたんですよね・・

衛に何度も手紙を送っても返信がない、音沙汰がない、仲間にも相談できない・・

でもあの星野が投げた赤いバラがきっかけで星野の前で本音がぼろぼろ・・

 

うさぎの本心を受け入れた星野は、雨に打たれながらの「俺じゃダメか・・?」と告白。星野だってうさぎに最愛の彼氏がいることを承知の上での思い切った告白。

断られる可能性が高い告白なのに、真っすぐな思いをぶつける星野の姿には多くの人が感銘を受けたに違いありません。うさぎが弱っている状態で告白してやろうという状況ではないですよ。

うさぎちゃんの表情を見ると本当に嬉しそうだけれども、衛のことを考えるとちゃんとしたお返事ができないのが現状です。

その点で考えると二人の恋は非常に切ない・・もっと早く出会って未来のことなんて気にしなければ結ばれるのになと考えてしまいます。

 

ファンとしては、すぐ敵にさらわれる、洗脳されやすい衛よりも、強い心で立ち向かいうさぎを守ってくれる星野のほうがいいよねぇと思っちゃいます。

 

 

最終回のシーンは色々な意味で切ない

 

しかし、最後にはうさぎちゃんが「私たちいつまでもともだちだよ」とキンモク星へ帰還する星野に伝えちゃうんです・・・別れのシーンは本気で切ない。

 

私、思うんですけど、このうさぎから発した言葉は後にいる亜美・レイ・まこと・美奈子、地場衛、未来で待っているちびうさに配慮した言葉だと考えました。

レイちゃんや美奈子ちゃんたちから星野君の気持ちに気が付いていないとか、散々言われていましたが、うさぎは未来や皆のことを気を使って星野に対する気持ちに気が付かないふりをしていただけかなと・・

 

特にちびうさに対しては特別な思いがあります。星野との恋という理性よりも、ちびうさの母だから彼女を消すわけにはいかないという母性が勝ったのかもしれません。(実際にネヘレニアに衛がさらわれるとちびうさの体に異変が起きるくらい、現世で「二人の間に何か」あれば、影響します。実際にちびうさが消えてしまった時のうさぎの絶望感は半端なかったです・・・

 

そう考えるとうさぎにとっても、切ない恋だったのです。衛がいなかった期間限定の恋だと考えても。

 

星野とうさぎが結ばれることで、衛と別れることになり、ちびうさが生まれなくなる、30世紀のクリスタルトーキョーだけでなく、あるべき未来の姿が崩壊してしまうとうさぎはそこまで考えているのかどうかわかりませんが、星野のことは好きだけれども、自分が背負っている運命のことを配慮すれば、「星野、コンサートが終わったら私をさらってほしい」なんてことは言えないですよね・・あぁ切ない・・

 

星野の恋は身分違い!でも応援したくなる!!!

 

星野は実際に「銀河一身分違いな片思い」という曲を歌っていますが本当に切ない・・

 

自分はあくまでもキンモク星のプリンセスである火球皇女に使える戦士であり、うさぎは月のプリンセス。戦士とプリンセスって格差ありすぎます・・

このように考えると本当に銀河一身分違いな片思いであります。

 

アニメではそんな身分違いなことを気にせずにガンガンとうさぎちゃんにアタックする星野に心打たれますよね!

特に心打たれたシーン

1:ギャラクシアの襲撃がなければ、スリーライツ最後のコンサートでうさぎをさらう宣言

2:うさぎが飛行機内で危険な目に遭遇し、自分の正体(セーラースターファイター)を明かしてまで、うさぎを守ろうとする

3:変身していない生身の星野の姿でうさぎを守り負傷する

4:強敵ギャラクシアとの戦いで内部・外部戦士が全員やられた状態でありながら、最後の最後までギャラクシアからセーラームーンを守り抜くファイター

5:うさぎのスターシードを抜かれたときに絶望し叫ぶファイター

6:最終回、屋上のシーンで衛に気を使ってうさぎと別れる・・・(本気で悲しい)


他もたくさんありすぎますが、この辺りで!

 

 

出典:東映公式HP「セーラースターズ」より

 

 

正直、星野(ファイターも)は、衛さんよりもかっこよくないですか?
(詳しい星野VSまもちゃんは別記事で執筆します!)

星野、ファイターの姿になりながらも、どんな厳しい状況でもうさぎを最後まで守り抜いて戦う姿って性別関係なく惚れちゃいそうです。

それに何もかもに真っすぐな姿勢や、嘘をつかないところ、本音でうさぎと接しているところ、仲間思いかつ故郷のことを思っている姿、そして個人的に好きな「外部戦士とのバチバチ(特にはるかさんとやりあうところ)」しているところも、全てひっくるめて好きです。

 

だから、2023年6月に公開予定の「美少女戦士セーラームーンCosmos」において、星野とうさぎとの関係がどのように描かれるかすごく楽しみです。

原作寄りだとお聞きしているため、もしかしたらお二人の関係は、アニメのような胸キュンシーンは少ないかもしれない、けれども従来のファンのお声を聴いていただき、アニメに寄せた二人の関係を描いてくれたら物凄く嬉しいです。

 

映画ではキスしていたーーーーで嬉しい記事です☟

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com


(でも予告編では屋上で星野とうさぎが一緒にいたり、旧アニメでの二人がキスしそうな距離でくっついているシーンありましたので、少しは期待していいよね?いいですよね??)

 

 

合わせて読みたい!衛と対決だ!👈まもちゃんゴメン!

地場衛と星野光を比べてみたよ!!絶対に星野のほうが圧勝じゃん!!!(衛さんごめんなさい!!) - ヒトコマコウサツ

 

 

美少女戦士セーラームーンを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「美少女戦士セーラームーン」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

美少女戦士セーラームーンをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら美少女戦士セーラームーンシリーズを無料で読める楽しめる!

 

 

\美少女戦士セーラームーン漫画とアニメ・実写を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

美少女戦士セーラームーンを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、美少女戦士セーラームーンをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「美少女戦士セーラムーン」が358円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

美少女戦士セーラームーンを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク