ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【美少女戦士セーラームーンSS:アマゾントリオの最後が悲惨すぎ!!】特にアマゾントリオのフィッシュアイが最後が切なすぎる・・・衛さんにガチ恋しているところが切ない・・・

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーンSSに登場するアマゾントリオは何だか憎めない敵キャラですよね!

登場ときは、宇奈月ちゃんやなるちゃん、育子ママなどうさぎの周辺の女の子の夢の鏡を覗くわ、ペガサス=エリオスは捕獲しようとするわでなんちゅー奴らだ!と思っていましたよ。

今回取り上げるのがアマゾントリオのフィッシュアイです。

「魚」であり男の娘であり、声優が石田彰さんであり、どこからどう突っ込んでいいのかわからないフィッシュアイです。

今でこそ男の娘は当たり前ですが、当時としてはかなり珍しいですね!

まさにフィッシュアイは草分け的存在!

 

妖精オタクからバレエダンサー、ファッションデザイナー(全員男)を虜にし

(例外として、ちびうさちゃんのことがすきなサッカー少年は相手にされず・・)、

フィッシュアイのわがままで男の周辺の人間関係を崩壊させ、さらに衛さんの大学に飛び入りで参加したミスコンでちゃっかり優勝する美しすぎるフィッシュアイですが、実を言えば彼女いや彼は可哀そうで切ないです・・・

彼女いや彼の恋模様をがっつりと描いたセーラームーンSS21話・22話はかなりの傑作だと私は思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【美少女戦士セーラームーンSS:アマゾントリオの最後が悲惨すぎ!!】フィッシュアイの最後が可愛そうで切ない・・衛に本気の恋!

SSのアマゾントリオの最後がとにかく悲惨というか視聴者からしたらアマゾントリオにかなり肩入れしていたところがあったので、こんな最後ない!と悲しい気持ちになったと同時に、エリオスに感謝しました(エリオスにあんなひどいことしたのにね💦)

 

そしてフィッシュアイのまもちゃんに対する切ない恋も辛いです・・・

衛のことが本気で好きになった

男が大好きなフィッシュアイの次のターゲットは「地場衛」!

いつもの調子で近づいて落とせばいいと、向かったのが熱帯魚専門のペットショップ!

(もしかしたら、お仲間がいるんじゃないと思ったのは私だけではないはず🐟)

 

ターゲット衛を見つけ、ガラス越しでアプローチするもののけがをしたフィッシュアイに衛がそっと彼の手を取ると激しいエナジーを感じちゃいます。恋とは違うエナジーを感じてフィッシュアイは「初めての本気」を体感し、恋人のうさぎに堂々ライバル宣言!!

(その場ではダイアナ=猫のおかげでこれにて終了!)

うさぎにしか興味がない衛にどうどうとフィッシュアイは色仕掛けをし、キスを迫ろうとします!!!

 

出典:美少女戦士セーラームーンSS21話より

それにしてもまもちゃんはモテますね!!!人間から魚にまで愛されるいい男!

うさぎ曰く世界一いい男ですからねw

SSのころの衛さんはすごく良さがでているなぁと思いましたね!

 

衛にキスを拒絶はされるわ、正体「さかな」だわ、ジルコニアにはコマ扱い・・最後にゃマジックピエロの襲撃でかわいそう・・

もう恋人がいても関係ない!いつもの調子で落とせばいいわ!って感じで衛にキスを迫ると・・・まさかの拒否!!

フィッシュアイが「なんで?あの子には黙っていたら別にいいじゃん?」と衛に浮気を勧めようとしても・・・断固拒否!!!

俺はあの子にしか興味がない、たくさん夢があるからだと衛からうさぎの好きなことをこんこんといわれても・・・夢がないけれども・・フィッシュアイ諦めない!!!諦めないわよ!!夢って何よ夢って!!!

 

出典:美少女戦士セーラームーンSS21話より

 

フィッシュアイは何でこんなに焦るのかと言いますと、新月までに「魔法がとける=人から魚になる」からです・・・まるで人魚姫のようです・・

人魚姫だって王子様に思い人がいるのに必死にアプローチしますが、声を失う代わりに人間になりアプローチするけれども、結局は王子様と結ばれることなく、泡になる・・

 

フィッシュアイも人魚姫同様に、恋した衛には自分よりも見劣りするうさぎが恋人(これはかなり悔しそう!)がおり、キスを迫っても衛は拒否・・

さらにジルコニアには「コマ同然」扱い&自分の正体が「魚」であることを知り、さらに不用品処分のためマジックピエロを送り込まれるわと可哀そうな状況へ追い込まれます。

仲間であるホークスアイは殺されるわ、人魚姫フィッシュアイ&タイガーズアイは大ピンチ!!(冗談じゃないほどマジックピエロは強い!!!)

 

頼みである「玉」を夢の鏡を壊されたうさぎに使うところをみたら、フィッシュアイは心優しい男の子です・・・初めて恋を覚えたお魚が恋敵かつ敵であるセーラームーンにここまでできますか?ホークスアイの敵を取るためと言っても最後の砦である「玉」を恋敵に使うのは尊いの一言です!

 

あえなく、三人はステージアウトし、元の姿に戻ります・・・

衛と一緒にいることはできなかったけれども、人を本気で愛することができただけでも救われるんじゃないかな・・恋敵のうさぎがマジックピエロを倒してくれただけでも思い残すことはないかなと感じました。

 

 

出典:美少女戦士セーラームーンSS22話より
魚です・・トラです・・・鷹です・・・フィッシュアイは煮魚にしたら美味しそう・・

 

最後はペガサス(エリオス)によって救われます

アマゾントリオの最後は敵ながらにも寂しさを覚えました・・・

でも最後はペガサス=エリオスがちゃんと助けてくれます。

夢を持っているものは救われるんです・・・最後に一瞬だけですが人間にならせてあげ、夢を持つことができ、3人はエリオスが暮らす「暗い森(のちに明るくなるらしい)」へ穏やかに暮らす予定です。

あんだけアマゾントリオはペガサス!ペガサス!!ペガサス!!!と追い回していたのに、最後はペガサスに救われましたね。(ペガサスを檻に閉じ込めようとしたこともあるのに・・エリオスいい人すぎるやろ!)

結果、ペガサスいい人すぎるでしょ!のまとめになりましたが、3人の最後が報われただけでも万々歳です!

美少女戦士セーラームーンを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「美少女戦士セーラームーン」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

美少女戦士セーラームーンをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら美少女戦士セーラームーンシリーズを無料で読める楽しめる!

 

 

\美少女戦士セーラームーン漫画とアニメ・実写を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

美少女戦士セーラームーンを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、美少女戦士セーラームーンをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「美少女戦士セーラムーン」が358円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

美少女戦士セーラームーンを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

スポンサーリンク