ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

美少女戦士セーラームーンCosmos前編の感想:やはりすべて原作通りでした。星うさ中心の感想w(ネタバレありますので、要注意です)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

美少女セーラームーンCosmos前編の感想をようやくUPできそうです!

前編の感想は一言・・ここまで原作に忠実に再現してくるとは思わなかった!と言うことです。

武内直子先生にとってはすごく満足できる仕上がりだったと思いますし、小学生だったころの私が今、この映画を見て感じたことは「女児向けではなく、大人向けです」

 

私が心配していた個所もありましたが、上手に回収されていてよかったと思います。

 

後ろにある流れ星はきっとライツだよね

 

 

スポンサーリンク

 

 

美少女戦士セーラームーンCosmos前編:個人的な感想

独断と偏見が混じった感想

 

美少女戦士セーラームーンCosmos前編:ざっくりとした感想

✓本当に原作通りだった。セリフまでそっくりそのままでした

✓星野の声である井上さんは、ばっちりと星野光を演じてくれていて惚れそうでした

✓うさぎちゃんの憂鬱そうな声、弱り切った声、見事に演じた三石さんはすげえ!

✓アイアンマウスの武器である大量のネズミロボットは微妙に可愛い(ドラえもんが見たら逃げまくるだろうなぁ)

✓アルーミナムセーレーンの声優である村瀬歩さんに関しては全く違和感なく「きれいなお姉さん感」が出ていました

✓せつなさんって養護教諭の免許ってあったかな・・・

✓みちるさんのキャピキャピ感はそんなに違和感はない

✓はるかさんのセーラー服はレア感あり(やっぱはるかさんはブレザーだよ)

✓地場衛ってこんなにかっこよかったっけ?と思うくらいかっこよかった!
どうしても旧アニメ版は変人感がぬぐえなかったw

✓まもちゃんが送った指輪は「東京タラレバ娘」で早阪さんが倫子に渡した指輪だなぁと思った(地下街の古びた宝石屋で売ってそうなタイプ)

✓スリーライツの変身シーンは動画で見るとあらら・・となりましたが、スクリーンで見ると「タップダンスかっこええ!!!」となった

✓なるちゃんとうさぎと、はるみちのランチシーンまで再現したのは驚き(なるちゃんスターズでは登場しなかったよね)

✓ウラヌスの「私の屍」発言はやはり衝撃!屍って・・・

✓育子ママはやっぱり優雅な専業主夫だなぁ~(港区在住でっせ?)

✓ウラヌスがヴィーナスをビンタしたのも驚きでした(やっぱビタン!と叩くか!と)

✓火球様のお声である水樹さんの演技がお優しくて身に染みた

✓ギャラクシアは威圧的!!というよりも、静かな怖さを感じた。でもやっぱこの人嫌いです。

✓ちびうさのパーティーに出席されていた人は誰だろう?凄いセレブな人たちだよね?財界人や政治家?あの中になるちゃんや海野もいてほしいです~

✓後に語りますが、星うさは美しすぎて尊かった!

 

 

前編の星うさの感想

一言!お美しい星うさです!!

星野とうさぎの作画自体非常にクオリティが高すぎるので、二人がそろっているだけでうっとりしました。

何よりもコスモス星野の性格が、アニメ星野と異なり「うさぎに対してガンガン責めるぜ!」というタイプではなく、ちょっと口数も少なくうさぎを静かに見守りつつも、ピンチの時にはお姫様抱っこをしてニンジャ走りをするような素敵すぎるアイドルです!

 

別の記事にも書きましたが、二人はスリーライツが暮らしているマンションの1室でキスしちゃっているんですよね!!!

唇なのか、頬なのか?どっちなの???という感想しかないという次元の低い書き方で申し訳ないですが個人的には気になります💦

本当のところ、唇か頬かなんて星野とうさぎ二人だけの秘密です(いいよね?まもちゃんにも秘密のキスがあっても)

秘密のキスと言う部分が、旧アニメのセーラースターズソングの歌詞とオマージュするところがあります。

前編これだけライツ祭り&星うさ祭りを見せられると、後編のことを考えると少し微妙な気持ちになります・・・

私的にはこんな大スクリーンで星うさ&ライツ祭りを見せていただけただけでも大満足です!!!

 

映画の観客数と興行成績についての考察

前編は公開2日目のレイトショーへ出向きました。

観客は私を含め7人!!!!!

田舎の映画館だとしても、ちょっと少なすぎやしないかい???と心配になりました・・

ちなみに年齢層はほぼ30代以上!

きっと女児のころからセーラームーンを愛していた人たちです!意外と思われますがオジサマがお一人様で見ていました(オジサマ統計がざっと3人!)

 

客観的に見たら,初登場で7位だったそうで、興行的にはややどうかな?と思われますが、そこはちゃんと戦略が練られてました。

「週替わりの特典」でリピーターのファンを何度も映画館に足を運んでもらうというスタンスです。

これは東映さんやりますなぁと感心です。

推しキャラのコースターやスリーライツ、星うさのポストカードが欲しいために何度も映画館へ足を運び、推しキャラが欲しいため、映画館やSNSを通じて交換会があったと聞くと、本当にファンに深く愛されている作品だと再認識です。

 

新規ファンを増やすというよりも、古巣のファンにいかに何度も楽しんでいただけるかと言う戦略を練ることで、成績を伸ばすことができるのだなと経営の観点から考えてしまいました。

(グッズ販売も大きな戦略ですし、客単価もそこそこ高いのでは?とグッズの価格を見て思いました。だってね?めーーーったにリリースしないライツグッズをここぞと販売することでコアなファンがしっかりと財布のひもを緩めて買うだろうと見越した東映は凄い!→ある意味でライツファンのコアな多さに気が付くことができたおかげでこの戦略は大当たりだなと思いました。)

 

美少女戦士セーラームーンを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「美少女戦士セーラームーン」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

美少女戦士セーラームーンをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら美少女戦士セーラームーンシリーズを無料で読める楽しめる!

 

 

\美少女戦士セーラームーン漫画とアニメ・実写を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

美少女戦士セーラームーンを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、美少女戦士セーラームーンをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「美少女戦士セーラムーン」が358円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

美少女戦士セーラームーンを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク