ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【美少女戦士セーラームーンCosmos】セーラームーンRのワイズマン出演!!ギャラクシアとワイズマンとの関係は?ワイズマンはカオスだった?!

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

美少女セーラームーンCosmos前編を公開2日目に鑑賞しました!!!!

映画の感想はまたゆっくりと執筆したいと思います☆

はっきり言って女児向けアニメという域を超えて、大人向けセーラームーンですよ!!!

 

さて今回は、私が原作を読んでいるときからちょっと感じていた疑問を映画のエンドロールで解決しました!という内容です。

 

ワイズマンって覚えていますか?

セーラームーンRに出ていたブラックムーン一族のラスボスで、孤独なちびうさをだまして握手したら・・・ブラックレディに変貌させられるという怖ーい敵です。

 

そのワイズマンがCosmosに登場し、セーラームーン史上最強の敵であるギャラクシアと遭遇していたという訳です!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

美少女戦士セーラームーンCosmos:ワイズマン出演!ギャラクシアとの関係は?

 

出典:美少女戦士セーラームーン9巻より

 

このシーンを見て「あれ?ワイズマンだよね?」と思いました。作中でははっきりとワイズマンと記載されていませんでしたが、この姿形を見るとワイズマンですよね?

 

そして、Cosmos前編を見てもワイズマンが出演し、エンドロールに「ワイズマン」と書かれているのを見て「やっぱりワイズマン!」と一人で勝手に解決しましたw

ワイズマン基本情報

 

          セーラームーンRの記憶

✓ちびうさ、30世紀の未来からやってくる
✓ちびうさがワイズマンと握手したら、ブラックレディへ闇落ち・・
✓デマンドが色々と変態すぎる・・・
✓ルナピー
✓セーラープルート登場

でも大体世間様のRに対する記憶はこのような感じかなぁ・・と信じたいw

 
ワイズマン基本情報(wiki先生より引用)

✓惑星ネメシスで暮らす預言者(本当はクリスタルトウキョーを追われたデス・ファンドムという犯罪者)

✓ちびムーンとタキシード仮面の力をもらったセーラームーンがネメシスごと滅ぼした

 

Rでセーラームーンとちびムーンの手によって滅ぼされたようです。

ではなぜ、ギャラクシアと会ったのでしょうか?なかなか難しい展開になります・・・

 

☟ブラックムーン編は3.4巻

 

 

ギャラクシアの夢の中に登場(回想シーン)

かつてのギャラクシアは自分が支配できる星を探す翻弄の旅に出ていた時がありました。

時に飲んだくれがいるバーで飲んだり、魚人がいる星にいたり、さまよっていました・・

たまたま立ち寄った星で、ワイズマンらしき人物がギャラクシアとは違う人物に

星の生まれる所?

おお!知っているとも

銀河の故郷 星星の種が泉となって湧きいずる場所

射手座ゼロスターだ。そこは銀河の中心だ

 

 

出典:美少女戦士セーラームーン9巻より

ワイズマンの話している内容を偶然に通りすがったギャラクシアが聞き耳を立てて、「射手座ゼロスター」の情報を聞きとり、ギャラクシアの心意を読み取ったワイズマンが自らカオスだと名乗り、母なる星がどこなのか教えたという訳です・・

 

と言うことはカオスがワイズマンということでしょうか・・・(後述します)

 

 

しかし気になるのはギャラクシアと出会った時系列です。

一応、クリスタルトウキョーの数世紀前にクイーンセレニティによってネメシスに流刑され、死後、怨霊化したのがワイズマンという設定なので、

このワイズマンはRで完全に倒されたとしたら、R前かもしれませんし、もしかしたら惑星ネメシスで暮らしていないかもしれない、デマンド達を洗脳する前かもしれない。

でもRで倒されたと思ったワイズマンが、何某らの姿で生きていた結果、ギャラクシアが偶然いた星にいた・・ということでしょうか

 

時系列が非常にややこしいですが、未来へ現世へ行ったりきたり、惑星ネメシスから辺境の星へ出向いたりとワイズマンも自分が落ち着く星を探して壮大な旅をしていたかもしれないですね。

 

ワイズマンからしても、利害関係が一致し、カオスとしてギャラクシアに寄生したのでしょう・・・(Rでは、デマンドを支配したけれども、セーラームーンへの愛によって打ち砕かれました)

 

ワイズマンはやっぱりカオス?ワイズマンのせいでギャラクシアが覚醒?!

先述したワイズマン=カオスは当てはまりそうです。

通りかかったギャラクシアに心理を読まれ、ある意味で利害関係が一致した二人は銀河侵略へと着々と進める・・

 

 

ギャラクシアがあそこでワイズマンと出会わなかったら、銀河中の星々を死の星にすることもなかったかもしれない。

キンモク星が平和の星だったかもしれない、アニマメイツ達が本来暮らしていた星が平和で偽りのセーラー戦士にならずに済んだ、ギャラクシアに粛清されずに済んだかもしれない。

そう思うとシャドウギャラクティカの諸悪の根源は「ワイズマン=カオスが発した豆知識」が故、ギャラクシアを史上最凶のセーラー戦士へと変貌させたのかもしれませんね。

 

ある意味でちびうさからブラックレディになったけれども、セーラームーンの愛の力による戻ることができましたが、ギャラクシアには「恐怖の支配下に納めている手下」はいるけれども、「セーラームーンのように自分のことを信じてくれる仲間」がいないので、徹底的にカオスに侵されたのでしょう・・・共依存すぎて怖い・・

 

出典:美少女戦士セーラームーン9巻より

 

 

でも結果的にギャラクシアはカオスに利用されていたことを知り絶望し、カオスに消されました

(消され方はアニマメイツと一緒でした・・まさに因果応報。最後はセーラームーンの温かい力によって良心を取り戻そうとしただけにちょっぴり残念でした)

 

 

 

ちびちび=コスモスはずっとカオス=ワイズマンと戦っていたのだろうか

ちびちびの正体は、気が遠くなるほどの未来からやってきた究極のセーラームーン=セーラーコスモスです=未来の月野うさぎでもあります。

 

 

セーラーコスモスは、周りの戦士たちもいない状態でカオスと戦い続けている様子でした。

前述のカオス=ワイズマン説を返せば、

セーラームーンは長年ワイズマンと向き合っていたことになります。

(かなり精神的にきつそうですね・・・)

 

クリスタルトウキョー時代のネオクリーンセレニティはワイズマン=デス・ファントムと戦い、流刑にし。

R時代のセーラームーンもまたちびうさを取り返すためにワイズマンと戦い。

ギャラクシア編では、カオス=ワイズマンに寄生されたギャラクシアとセーラームーンが戦い・・・

そして気の遠くなる未来では、セーラーコスモスとカオス=ワイズマンが戦い続けてきたということです・・・

 

そりゃあ!カオスとの戦いが嫌になってコスモスは、ちびちびになって月野うさぎの元へふらふら~とやってきたいはずです。ええ加減にせい!ワイズマン!となります!

 

何世紀?転生も繰り返しての状態?でワイズマン=カオスと戦い続けてきた結果、

この戦いを終わらせるために、ちびちびが降臨しました。

ネタバレしますが、セーラーコスモス=ちびちびの説得によりエターナルセーラームーンの力によりコルドロンと一体化したカオスを無事に「コルドロンの海に溶けて見つけられないほど小さく」したわけです。(カーディアンコスモス曰く)

 

壮大すぎる・・・難しすぎる・・この状況を理解するには難しいですが、ワイズマンが言う通り、良悪問わず全ての星々は同じ場所で生まれる・・ここでまた出会うのも運命・・うさぎが今まで出会った敵とであったことも運命だったのですね・・・

 

 

後編ではどのように描かれるのかが非常に気になります。

また北川景子さんはこの壮大なシーンでどのようにコスモスに命を吹きかけるのでしょうか?

 

結論!ワイズマンが諸悪の根源だった!以上!!

 

美少女戦士セーラームーンを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「美少女戦士セーラームーン」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

美少女戦士セーラームーンをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら美少女戦士セーラームーンシリーズを無料で読める楽しめる!

 

 

\美少女戦士セーラームーン漫画とアニメ・実写を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

美少女戦士セーラームーンを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、美少女戦士セーラームーンをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「美少女戦士セーラムーン」が358円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

美少女戦士セーラームーンを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

 

スポンサーリンク