ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

スポンサーリンク

清州リュウジ登場で前作とのクロスオーバー実現!

こんにちわ!ラスカル兄さんでっす!

ラスカル兄さんが住んでいるエリアはシンカリオンZの放送がされないから、いつも火曜更新のYOUTUBEが楽しみで仕方がないんですわ!

清州リュウジ君がシンカリオンZに登場したとネットでも話題になっていたので、兄さんのエリアで見れるのはまだ先かな?と思っていた矢先・・

え?名古屋?名古屋と言えばリュウジ君やん!

さすがに出てこないだろうと思ったら、シマカゼとナガラを指導しているのがリュウジ君!!!

しかもちょっと大人になって男性らしさが出ているリュウジ君・・素敵やん。

f:id:mitsuki1617:20210623175317j:plain

当時、中2くらいのリュウジ

その後はアブトとリュウジ君がZ合体の図面を見ながら話しているし、自分が再度シンカリオンの適合率を測ってみるともう乗れないとわかり、空手道場からシマカゼとナガラ兄弟を引っ張ってくるという。

この二人を指導しているときは自分がシンカリオンの運転士として、そして弟のタツミと一緒に頑張っていた時のことを思い出したりしていたのかなと思ったりしてましたね。

前作シンカリオンとZの世界がクロスオーバーできた回でしたね。確実に前作と同じ世界でみんな生きていることがよく分かりました。

Zの前半では、支部長さんがキトラウザスはいなくなったのでは?と匂わす発言をしていましたが、やはりシンカリオンとZの世界は一緒だったのですね。

リュウジ君は今でも超進化研究所に携わっているので、将来的にはホクトさんのような立場で運転士候補生たちを指導する立場になったりするのかなと妄想してます。

前作とのクロスオーバーは続いてほしいですね。

さりげなく、シンとハヤトが鉄道博物館ですれ違ったりしているスチールも見たことありますが、作中でのクロスオーバーをもっと増やしてほしいです。

前作で登場していたアキタ、ミク、シノブ、ツラヌキ、セイリュウ達はどうしているのかなとファンは気になるところですね。気になるのでしたら今後の放送を見続けるしかありません!!

今回はのぞみの新型車両、N700Sのぞみを見ることができてよかったです。兄さんが住んでいるエリアの新幹線と言えば、のぞみですからね!!

まだまだ見逃せない!!シンカリオンZ!!

 

f:id:mitsuki1617:20210613094321j:plain