ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【おいハンサム2!!】第5話:たい焼きを半分こする意味と料理の大量オーダーってやっぱ嫌だよね?と共感!

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

以前から疑問があった「たい焼きどうやって半分こにするの問題」「残業後のAM3時に作って食べるホットドッグの味」

そして「料理の大量オーダー→やっぱり残す問題」→伊藤家会議にかけられ「やっぱりよくないよね~」という結果に!

 

前回に比べたらかなり食事のシーンが多かったので、リアタイでご覧になった方は「ある意味でこの時間にたい焼きとホットドッグ食べたーい!」となりそうですね。

 

それだけではなく、姉妹たちの恋の行方もちょっと気になる?

(三女・美香が抱えている鼻血女問題はホットドッグによって解決されるかも!)

おいハンサム2!!第5話感想記事!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【おいハンサム2!!】第5話:たい焼きを半分こする意味と料理の大量オーダーってやっぱ嫌だよね?と共感!

今回はかなり見どころが満載!

 

里香の気持ち凄くわかる!「大森さんが親族になるのは生理的に嫌だ!」というのは凄くわかります!大森のお腹の大きさには毎回、「アレは本物なの?もしも本物だったら何とかしろ!ナイシトール飲んで!」となりそうです~

 

そして今回は、伊藤パパと由香と大森+渡辺で同じプロジェクトを進めるという現実的にはちょっとあり得ない展開が!

(由香からすると実父+元カレ+元カレが気になっている女性と仕事という非常に微妙な立ち位置ですよね!)

たい焼きをきっちりと半分こする問題

里香と原さんが「夜の散歩」をしている際、偶然たい焼き屋さんを見つけましたね

小倉あんたい焼きが残り1つということで「たい焼きを半分こ」にするのですが、絶対にうまくいかない・・・

 

でも原さんが、たい焼きを半分こにする際、「たい焼きを半分にする人・割ったたい焼きを選ぶ人をじゃんけんの勝ち負けで選ぶ(結果的にお互いのことを思いやれる)」という考えはいいですよね。

半分こがうまくいかなくても、この方法だと両方とも満足できるシェアの方法だと感じました。

 

ちょっとした価値観の違いで行違うことがあるので、たかがたい焼きの半分こくらいでと軽く考えていると女性の心をつかむことができないんだよなぁと思いました。

 

AM3時のホットドッグの味(後輩ノブといい予感?)

「アネックス」という言葉に敏感になる美香

アネックスという大企業に勤めているのが「鼻血女」・・・結果的にユウジとホテルへ入ったけれども何もなかったんです・・・鼻血女のシラっとする態度にシイナさんは乗り込もうとするほどイライラしていますね💦

 

アネックス問題等でもう日本から離れたい!フランスへ行く!とか言っていた美香でしたが、後輩のノブ君が仕事をミスしてしまい、結果AM3時までかかったという事態に!

そこからノブ君が無性にホットドッグを食べたいといいはじめ、美香もホットドッグ探しに付き合いますが、日本の深夜にホットドッグなんて販売してません!

二人は結果作ることにしましたが、残業&ホットドッグ問題がきっかけで、シイナさんが「胸騒ぎ」を感じる関係に進展しそうな予感が???

(会議が終ったとき、ノブ君は美香さんの似顔絵を描きたいって言っていたよね。アプローチなの???)

 

ノブ君とユウジの共通点は「絵が上手」なところというのを気づいた人はいるかしら?

来週どんな展開になるのかがちょっと気になりますね!

まさかの美香とノブ君がね・・・(ノブ君は完全にモブ扱いしていたからごめんなさい💦)

 

 

大量注文はやっぱり無理!!!

こんな物価高で食材もどんどん寝あがっているご時世に大量に注文して、しかもちょっとしか食べないアホなオーダーをするのは、たとえセレブであってもいただけない!!!

どうせ大量に食材を発注して大量ロスをするのだから、その食材の対価を支払えばいいという問題ではない・・・

はっきり言って受け入れられないし、レストランの人も仕事だからと言って「残飯」を片付けるのって割と心が痛む行為なんですよ。

 

だから、終盤伊藤パパが「食材ロスを出さない食堂」へ大量オーダー男を連れて行ったときは凄く良かった!

食材を無駄に使わないから、昼過ぎになると「売り切れになるメニュー」や野菜の皮や出汁取りに使った昆布まで余すところなく使う小鉢の料理に、かなり感銘を受けて最後に「ありがとうございます」と頭を下げたところが凄く良かったです。

 

身の丈に合った生活って大事だなとまた伊藤パパが教えてくれましたね

 

\歴代の朝ドラ楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間トライアル暇なときに一気に見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

スポンサーリンク