ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

漫画・アニメ関連ブログでもグーグルアドセンスに合格しました!(半年以上かかりました)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

漫画や映画の考察ブログってなかなかグーグルアドセンスに合格できにくいというご意見があります。

確かに取り扱う作品によってはグーグルNGが思ったほど多く、合格が難しいのも納得です。(特にア●ルトとか反●社会関連の漫画とかかな・・)

こちらの「ヒトコマコウサツ」も2回ほど不合格を経て、3回目の申請でグーグルアドセンスに合格しました!

実に半年はかかりました!アドセンスの合格ができないとお悩みの方も是非ご参考にしてください!

なんとか合格できました

スポンサーリンク

 



 

 

漫画・アニメ考察ブログでもグーグルアドセンスに合格しました!

漫画・アニメのジャンルはアドセンスは合格しにくい・・

正直、漫画やアニメを取り扱うブログでアドセンスに合格するのは至難の業だと痛感しました。

理由は、「アドセンスポリシーに違反」している内容があるかもしれないからです。

「きのう何食べた?」では同性愛者、満州アヘンスクワッドは麻●、NANAはア●ルトネタなど挙げればきりがないほど「ポリシー違反」が見受けられます。

 

申請する際は「ポリシー違反」にならないような文章表現に修正したりと割と忙しかったです。

 

しかし、申請しても2回連続して「サイトを見直し」という理由で「不合格」を受け、「もういいかな?サブブログの収益化はあーきらめた!」といつしか申請することをわすれました。

半年、放置し申請したら「合格」しました

前回の申請より「半年後」特に何も修正することなく、申請したら24時間後に「合格」をいただきました!

本当にその日の朝思いついて「申請!」と思い再度ボタンを押しただけです。

 

今回の申請においては、本当に何も修正してません!

アフィリエイトリンクも何個も貼り付けてましたし、ロシア関係の戦争記事(ロシアに対して無茶否定的、ウクライナ擁護です)なども沢山書いていたのにも関わらず「合格」です。

ウクライナでの戦争を受け、Google は、戦争を利用するコンテンツ、戦争の存在を否定するコンテンツ、または戦争を容認するコンテンツを含む広告の収益化を一時停止します

※アドセンスでウクライナ侵攻を肯定、ロシアを擁護するないようだと広告は外されます。これマジです。

 

もしかしたら、アドセンスに全然合格できない!どーしよ!とお悩みの方は、

何も修正せずに「一定期間」申請せずに、時間が過ぎた時に「申請」をしたら、あっさり合格するかもしれません。

収益は??

趣味のブログでも、ワンチャンあるのなら「収益化」してみようかなと挑戦しました。

 

こちらのブログの収益(アドセンス+アフィリエイト)はまだうまい棒「40本」程度ですが、収益が出たらラッキー!程度に思いながら、好きなように更新しようと思っています!

ちなみにアドセンスの単価はやはり漫画関連なのでお安めですね(そこは仕方がないです)

 

アドセンス合格を頂けなくて「辛い!」と思うブロガーさん・・是非ご参考に・・

半年置いて、何も修正せずに申請してみてください(不合格になったらごめんなさい!)

 

スポンサーリンク