ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

ドラえもんの収入源ってどこから?どら焼き・秘密道具買いすぎ!野比家に頼っているの??

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

子供がドラえもんが大好きなので、日ごろからよくドラえもんを見るのですが・・・

 

ドラえもんってどら焼き買いすぎちゃいますか????

 

ドラえもんがのび太君の部屋でくつろいでいるときに、お皿や菓子器の中に「1個」ではなく「数個重なって」どら焼きが置かれているんですよ!!!

しかも、ドラえもんが食べるどら焼きはスーパーのリーズナブルなどら焼きではなく、老舗の和菓子屋さん(主にあまいや)やどら焼き専門店などで購入している様子がわかります・・

和菓子屋さんのどら焼きは少なくとも1つ100円以上します。専門店(どら焼き1つ500円!!のどらや)だと1個150円はするかな?それを毎日数個食べていると思うと・・・

 

ドラえもーん!

どら焼きだけで月何万円使っているんだよ!という話です。

一日少なく見積もって3個食べているとしましょう、1つ100円×3×30=少なくとも9000円以上はどら焼きに費やしている分かります・・・・

 

ドラえもん自身がどら焼き代を支払っているのか、野比家の家計から捻出しているのかはわかりません。

私が考えるにドラえもんは一人でどら焼きを買いに行っている様子が多いので、もしかしたら「自分で支払っている可能性」があります。

野比家自体、借家(あの一戸建ては借家という事実・・しかも都内練馬区という設定)で家計が苦しいという描写が多々あります。最近ではパパのお酒代を減らされていましたね。玉子さんはいつも家計がしんどいとぼやいてます。

 

一家の主であるパパのお酒代が減らされているのに、居候のドラえもんのどら焼き代が減らされないのはおかしい話です。

もしかしたら、ドラえもんも野比家の鬼気迫る経済状況を察知して「どら焼き代くらいは自分で支払おう」と気を使っているのかもしれません。

 

しかし?そのお金どこから出ている?ドラえもんの収入源が謎なんです!

叶姉妹の収入源並みに謎なんです!!

 

先ほどの話に戻しますが、月1~2万円程度のどら焼き代くらいはどうにか捻出できるかなと予測はできます。

しかし!ドラえもんはたびたび新しい秘密道具を購入し、未来からわざわざミライデパートの外商が過去にやってきて商品販売するんですよ?

百貨店の外商が来るのは過去も未来も「太い客」しかきません。

つまりドラえもんは、自由にどら焼きを買い、ミライデパートの外商がやってくるほどのおセレブの可能性が高いです。

 

しかしそこでドラえもんマニアから突っ込みが来るはずです!

ドラえもんが未来からやってきた理由は、未来ののび太が作った「大借金」を何とかするためです・・考えるとセレブ説は消えます。

 

作中でアルバイトをしている気配もありませんし、せわし君ファミリーがドラえもんのために仕送りをしているのでしょうか?

それとも、未来から過去へやってきているドラえもんができることとしたら・・・過去の相場を知っている上で・・株取引でガンガン稼いでいるとか?そんな悪いことをしていたらタイムパトロールがやってきてドラえもんが逮捕されちゃいます・・・

 

謎すぎるドラえもんの収入源ですが、作者である藤子不二雄先生は随分前にお亡くなりになっているので、その真相を知ることができません。

どうか、藤子不二雄先生が私の枕元にやってきて収入源の真実をこそっと教えてくれたら、後日このブログにリライトできそうですw

 

ドラえもんー!!!君の収入源はどこー-??なんでそんなにどら焼き買えるの??

 

出典:テレ朝POST「どら焼き祭り開催」より

 

 

 

 

\映画・アニメ・マンガ「ドラえもん」を見るならU-NEXT!/

U-NEXTなら30日間無料暇なときに一気に見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見放題!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約OK!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画が見放題!

180以上の雑誌漫画が読み放題!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読み放題!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

スポンサーリンク