ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

スポンサーリンク

「大学ではじめて恋人ができた人の話」が凄く癒されるんです

最近、物価高・株安・戦争問題・自〇問題・育児などもうギブアップ!っていう時に、現実逃避をpixivでしていると、なんとまぁ疲れ切った私にぴったりな甘ーい作品と遭遇!

ひみつ先生の「大学ではじめて恋人ができた人の話」に出てくる西谷君と東さんカップルがクソ可愛すぎて癒されております!

 

大学時代の恋愛ってこんなに初々しかったかな?と思うほど、お二人さんがいつもモジモジしていて可愛すぎますw

 

二人で初めての映画デート、浴衣デート、クリスマスデートなんか見ていると、「絶対に卒業してからも別れたらダメよ!!!」と語りかけたくなります。

 

お互いに付き合うのが初めて同士だから、元カノ元カレに対する嫉妬もないですし、全てにおいてはじめてなので、本当に手探り状態なわけです。(見ているこちらはドキドキします!!)

このお二人、日常会話を交わすだけでも心臓バクバク状態なんですよw

彼女である東さんに「かわいい」と一言伝えるだけでも西谷君勇気を出しまくりで・・もう初々しいったらありゃしないw

 

なによりも西谷君(高校時代は剣道に没頭)と東さん(アニオタ)は異性慣れしていないところが凄く良く、この二人がくっつくまでにちょっと紆余曲折ありますが、告白のシーンなんてジーンと来て、「初恋同士ってめっちゃええ・・」と感動したほどです。

 

もちろん、西谷君&東さんカップルも見どころですが、南中君&北嶋さんカップルも別の意味で見ごたえがあります。

 

一言言えるのが、このお二人はどこにでもいそうな大学生カップルだから親近感がものすごくわくのだと思います。二人の初恋模様を見ていると自分が一番良い恋愛をしていたころを思い出しますw

 

社会人になったら絶対に体験できないキラキラした初恋模様・・

読んでいると胸が高りますが、ふと現実へ戻ったとき「初恋というものは何とも儚く美しいもの」だと物思いにふけることができるのも、この作品の良い所です。

 

これ以上書いたらネタバレになり、楽しみが激減するので、もう本を是非読んでくださいとしか言えない・・

疲れ切っている世の中に本当に癒される恋愛漫画です。

 

 

 

初恋を思い出したい人、学生時代から付き合って結婚したご夫婦が読んでほっこりするのもよし、現在進行形で恋愛中の方、学生さんカップル、あの世が見えているじいちゃんばあちゃんまでお薦めすぎる作品ですので、初恋に癒されたい人は是非!