ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

スポンサーリンク

きのう何食べた?「佳代子さんのラン活」を参考にしよう

こんにちわ!みつきです!

我が息子は現在年中さんですが、来年は年長さんになるので、そろそろ「ラン活」を本格化しないといけません!

ラン活って?何?と思われますが、小学校入学に向けてランドセルを新調することです。

なんだぁ~じゃあ安くて品質が高そうなの買えば?と言われそうですが、6年間使うものなので慎重に選びたいのが本音です。どれ選んでいいのかがわからない!

そこで我が家のラン活に参考になってくれるシーンがありました!

佳代子さんさん曰く、百貨店で販売している4万円から5万円のが一番良いそうですwしかも売れ残っているのはウン!と高いランドセルだそうです。

私も実際にラン活が終わった百貨店のランドセルコーナーへ出向いてみると・・

見事に!7万円、10万円クラスのランドセルが売れ残っており、2月ごろになるとそこから20%オフなどランドセルたたき売りの状態になっていました。

まさに佳代子さんが言っていた通りになっていますね!

実際に、親としても2万円のニ〇リとかで販売しているのは安いけども、可愛い息子に初めてのランドセルとなるとちょっと安すぎるかなぁと葛藤します。これには旦那も反対している。

かといって7万円以上のランドセルはアホか!となります。絶対にランドセルの扱いが悪いのがわかっているので最初から高いのは買えないです。

こうなると4万円から5万円台がちょうどいいのですよね。

しかも、ランドセルはそれほど生産されていないらしいので、ちょうどよいランドセルを見つけたら、その場で試着をして購入を考えるのもありかもしれません。

多分、来年控えているラン活は、旦那のご両親が買うと言い出すでしょう。

初めての男の子の孫なので、そりゃ張り切ると思います。

年金暮らしなので、そろーっと4万円5万円台のランドセルにしてもらおうと思います。

シロさんにとっては全然役に立たない情報でしたが、私にとっては凄く役立ったラン活情報でしたね!

佳代子さんが登場する回は子持ち主婦にとっては役立つ情報が詰まっているので助かりますね!

 

        きのう何食べた?を読むならpaypayでもOKな「ebookJapan!」

スポンサーリンク