ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

ドキンちゃんが黒幕だった!?

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

こんにちわ!みつきです!

お子様がいるご家庭でしたら一度はアンパンマンにお世話になりますよね☆

次男がアンパンマン大好きなので、毎日録画したアニメを見させています☆

私が子供のころから見ている作品でしたので、自分の子供たちが楽しそうにアンパンマンを見ていると、ふとあることに気が付きました・・・

 

バイキンマンが悪いことするのって全部ドキンちゃんが色々頼むからじゃね?

というかドキンちゃんが黒幕じゃね?

f:id:mitsuki1617:20210608154014j:plain



そうです。そもそもバイキンマンが街へ出てきて、人の食べ物などを取ろうとするのは、ほぼドキンちゃんからの指示なんです。ドキンちゃんが黒幕です!

「バイキンマン~ケーキがたべたーい」

「バイキンマン~うな丼が食べたーい」

「バイキンマン~ゆず姫と遊びたーい」

などなど・・・数えきれないほどのドキンちゃんの要望にバイキンマンはできる限り応えようとしますが、そこにアンパンマンがやってきてアーンパンチ&アーンキーックを食らわされ、キーンっと☆になってバイキン城へ帰っていきます。

この二人の関係を今一度考えてみると、ドキンちゃんのパシリみたいなものです!

言うまでもなくドキンちゃんの本命は食パンマンですが、ドキ子に変装しない限り、お近づきさえ難しい遠い存在です。ドキンちゃんの部屋を見ても、食パンマンの大きな写真はあるけども、バイキンマンの写真はぞんざいに扱われているという可哀そうな扱い・・バイキンマンに一番お世話になっているのにねぇ・・というかドキンちゃんはバイキンマンがいなければ、衣食住すら困るはずです(笑)

バイキンマンはドキンちゃんの無茶ぶりなおねだりにも「ハイハイ!」と応えています。しかし、目的のものを持ち帰ることができなかったら無茶苦茶怒られます。それでもバイキンマンはめげないし、キレることもありません。

本当、バイキンマンよく耐えているよ(笑)

ドキンちゃんは手の届かない食パンマンよりもバイキンマンを大事にしたほうがいいのでは?と思ったりします。

時々、ドキ子ちゃんになったドキンちゃんがしょくぱんまんと絡んでいるのを見ると、そろそろバイキンマン来ないかなぁと期待してしまいます。

大人になってから見るアンパンマンを別の視点で見ると割と面白いですよ!