ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

スポンサーリンク

ヤナとレディアの友情に涙・・(バトルアスリーテス大運動会リスタート)

こんにちわ!みつきです!

バトルアスリーテス大運動会リスタート見ていますか?最初はどうなるのかな?と冷や冷やした部分がありましたけど、脚本が良いおかげでストーリーがシリアスもありで楽しませてもらっています。

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

正直今回は、ヤナさんとレディアちゃんの友情に涙しています。

当初はちょっと百合的展開あるか?!と思いましたが、このお二人に関しては本物の友情です!

ちょっと話ずれますが、前作ではクリスとジェシーの絡みってほとんどなかったように思います。あかりとクリスだったのが、今回はヤナとレディアです。

 

最初はこのお二人の関係に冷や冷やさせられました。

内戦が続く月出身のヤナ、月に銃などの武器を供給するガートランド社の娘・レディア・・仲良くなれるんかいな?という組み合わせですし、もう残り物同士がくっついたペアみたいなところがありました。

 気が強いレディアは、ヤナと衝突し、その後深夜の勝負をしたことで和解し、かけがえのないチームメイトとなったはずが・・・・

 

月の同士であるユシルから、レディアを殺せとガートランド製の銃を渡され、ヤナさん一気に苦悩・・・

トライハーシュ最終三日目陸のステージで、ヤナはレディアに銃を向けたが親友を殺すことはできない・・そこにユシルが現れ・・レディアと一騎打ちで戦う!

f:id:mitsuki1617:20210602170434j:plain

このシーン手に汗を握りました(画像お借りしてます)

その後はユシルが逮捕され、自害しました。この時点でユシルはヤナへの友情を感じ取り、最後の最後まで頑張ってほしい・・どんな思いで自害したのか考えるとやり切れません。

 

そしてヤナは遺書を書いていたんですよね・・レディアを殺して自分も死ぬ・・全部自分が背負いこもうとしていました・・しかも自分を煽ったユシルまでかばおうとして、ヤナさん・・いい人すぎ。

崖を上っている最中に滑落しかけたヤナの手を引っ張ったり、自殺したユシルにショックを受けたヤナを支えたり・・なんだか二人の支え合う友情に涙します。

内戦状態の難民ヤナと嫌われ者のレディア・・広い銀河で決して出会うこともなかった二人が大学衛星で運命的に出合い、ここまで支え合うことができるって宇宙撫子以上の価値があると思いました。このお二人が力を合わせて月の内戦を止めてほしいです。

 

今度はエヴァ・ガレンシュタインの闇を明星かなたはどう救ってあげるのでしょうか?そこのあたり、期待しちゃいますね。