ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

漫画「きのう何食べた?」シロさん達は多分引っ越さない件(事故物件だけどかなりいい物件ですよね!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク


収入が増えたら住まいを変えたいと思いますか?

 

収入が増えるとアパートから分譲マンションor 一戸建てという選択をされる方もいますが、漫画「きのう何食べた?」では連載当初いやケンジと暮らす前にノブさんと同棲する前、だから一人暮らしの時からずーーっと同じ賃貸物件です。(3口コンロのキッチンが充実している2LDKの家賃10万円の物件)


16巻では、ケンジとシロさんともに勤め先のボスになって、多少収入が増えたのにも関わらず、家賃10万円(事故物件のため安い)の賃貸マンションで暮らしています。
収入が増えたらマイホーム!と行きたいところですが、この二人は引っ越しをしません。というか住まいを変える素振りもありませんし、逆にゲイカップルだとカミングアウトした大家さんから弁護士さん住んでいただけるなんて心強いですからね!と言われているので、しばらくは引っ越しはなさそうです。というか都内で駅からそんなに遠くなく、2人で満足できる広さと3口コンロのキッチンがある10万円の物件ってそうそうないと思います。




たとえ二人がボスになって収入が増えたとしても、決して贅沢をせずに身の丈に合った生活を二人で楽しく暮らしているところが凄く好きです。

人によっては収入が増えるとすぐにマイホームとぜいたくな暮らしに走り、収入が減るとそのマイホームを手放してしまうなんてこともよく聞きます。ちょっと収入増えたら一軒家やベンツ買う人と買いますよね。
この二人はそんなこともなく、つつましく暮らしております。

まぁそこは金銭感覚がしっかりしているシロさんのおかげで、大丈夫だと思います。
そう思うとシロさんってすごく貯金がありそうですよね。何千万円とか貯めこんでそうです。
6巻で佳代子さんから全然貯金しないケンジの分まで老後の資金を確保しておきたいから?と聞かれ、なんとなく答えを突かれたような表情もしていました。ので多分二人分の老後資金なんだろうなと思いますよね。
ケンジはホントいい彼氏捕まえましたよね~自分の老後資金までちゃんと用意してくれる冴羽獠(笑)

無駄遣いしそうになったら、シロさんだったらどうするかな?と私はいつも考えています。人ってね、意外とお金を持つと贅沢に走りがちになりますので、慎ましく生きながらもたまに贅沢にお金を使う(指輪や京都旅行やスーツなど)シロさんを参考にしています。

 

出典:きのう食べた?11巻より

さらに長期にわたって住もうと思った理由としては、11巻でマンションのオーナーさんにふとしたきっかけで「カミングアウト」したことで、オーナーさんにさらに信用を得たことです。

シロさんが住む区がパートナーシップ制度がないことを危惧したオーナーさんが、住み続けてほしいと懇願したことで、シロさんはさらに住み続けようと思ったわけですね。

良い条件が重なることで終の棲家と化けるんですね!

 

 

 

 

 

きのう何食べた?を「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「きのう何食べた?」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

きのう何食べた?をご購入いただきますと、最大24%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったらきのう何食べた?を無料トライアルで読める楽しめる!

\きのう何食べた?を漫画・ドラマ・映画を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

きのう何食べた?を「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、きのう何食べた?をよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「きのう何食べた?」が215円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

きのう何食べた?を100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

スポンサーリンク