ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

スポンサーリンク

漫画「きのう何食べた?」シロさん達は多分引っ越さない件

こんにちわ!みつきです!
収入が増えたら住まいを変えたいと思いますか?収入が増えるとアパートから分譲マンションor 一戸建てという選択をされる方もいますが、漫画「きのう何食べた?」では連載当初いやケンジと暮らす前にノブさんと同棲する前、だから一人暮らしの時からずーーっと同じ賃貸物件です。(3口コンロのキッチンが充実している2LDKの家賃10万円の物件)
16巻では、ケンジとシロさんともに勤め先のボスになって、多少収入が増えたのにも関わらず、家賃10万円(事故物件のため安い)の賃貸マンションで暮らしています。
収入が増えたらマイホーム!と行きたいところですが、この二人は引っ越しをしません。というか住まいを変える素振りもありませんし、逆にゲイカップルだとカミングアウトした大家さんから弁護士さん住んでいただけるなんて心強いですからね!と言われているので、しばらくは引っ越しはなさそうです。というか都内で駅からそんなに遠くなく、2人で満足できる広さと3口コンロのキッチンがある10万円の物件ってそうそうないと思います。




たとえ二人がボスになって収入が増えたとしても、決して贅沢をせずに身の丈に合った生活を二人で楽しく暮らしているところが凄く好きです。

人によっては収入が増えるとすぐにマイホームとぜいたくな暮らしに走り、収入が減るとそのマイホームを手放してしまうなんてこともよく聞きます。ちょっと収入増えたら一軒家やベンツ買う人と買いますよね。
この二人はそんなこともなく、つつましく暮らしております。

まぁそこは金銭感覚がしっかりしているシロさんのおかげで、大丈夫だと思います。
そう思うとシロさんってすごく貯金がありそうですよね。何千万円とか貯めこんでそうです。
6巻で佳代子さんから全然貯金しないケンジの分まで老後の資金を確保しておきたいから?と聞かれ、なんとなく答えを突かれたような表情もしていました。ので多分二人分の老後資金なんだろうなと思いますよね。
ケンジはホントいい彼氏捕まえましたよね~自分の老後資金までちゃんと用意してくれる冴羽獠(笑)

無駄遣いしそうになったら、シロさんだったらどうするかな?と私はいつも考えています。人ってね、意外とお金を持つと贅沢に走りがちになりますので、慎ましく生きながらもたまに贅沢にお金を使う(指輪や京都旅行やスーツなど)シロさんを参考にしています。

 

      きのう何食べた?を読むならpaypayでもOKな「ebookJapan!」

スポンサーリンク