ヒトコマコウサツ

ラスカル兄さんですっ!マンガやアニメの一コマからナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

「逃げるが恥だが役に立つ」高齢処女について語る件

こんにちわ!みつきです!

新垣さんと星野さんの結婚でまたまた逃げ恥ブームが再到来です。子供抱っこしながらTVERで再放送みたり、まぁとにかく日常が逃げ恥ですw

 

今回、取り上げるのはみくりの叔母、百合ちゃんです。美しきアラフィフの百合ちゃんですが、公式設定では外資系化粧会社の部長さんだけど高齢処女という設定です。

f:id:mitsuki1617:20210529162502j:plain

(叔母のカミングアウトに驚くみくり・・・)

百合ちゃんは今までモテていたし、彼氏もいたけども52歳で独り身で高齢処女・・しかも閉経・・

高齢処女は、珍しいと思われますが、案外存在しています。

世間が抱く高齢女子のイメージは、美人じゃない、男っ気がないなどが思い浮かびますが、人ぞれぞれ様々な理由で高齢処女になっています。

 

私の母の友人(60歳以上)も、おそらく高齢処女だと言っています。若いころから凄く理想が高く中々ご縁がなく、結婚適齢期が過ぎ去って、気が付いたら50歳を過ぎ、60歳と・・・

絶対数に対しては少ない割合ですが、大学まで女子校育ちで就職先も女子ばかり男性との縁がなく、20代30代、気が付いたら40代という高齢処女予備軍もいらっしゃいます。

百合ちゃんのようにドラマで風見さんと付き合うことになるケースだってあります(のちに別れるけど・・)

知人は学生時代は男性とのご縁はなかったけど、35歳を過ぎてからご縁がありお子様に恵まれたケースもあります。まさに平匡さんの女性バージョンですね。

そして、付き合うこと自体に興味がない人もいます。仕事や趣味だけに没頭したいからお付き合いをしないこともあります。

宗教上の理由で、結婚をしない人、婚前交渉をしない人もいます。

もしかしたら、行為自体に恐怖感がある人だっています。

 

そして今の時代、恋愛結婚が難しい時代になっています。つまり恋愛格差です。

付き合える人は付き合えるけれども、付き合えない人は付き合えないという二極化が進んでいるように感じます。こうなるとまた自然と高齢処女が発生しやすくなる環境かなとおもいました。

恋愛よりも芸能人やアニメの推しキャラのほうが好きだから恋愛をしない人も増加しているので、これからは昔に比べるとより高齢処女が増えるかもしれません

 

 異性との交際よりも楽しいことがある充実していることがあるから幸せという人は良いですが、誰かに選ばれたい!凄く男性経験を体験してみたいと激しく強く希望する女性は見た目を整え、異性に対してすこーしだけ積極的になったりすることも大事かなと思います。

芸能人並みにかっこいい人とは言いませんが、自分から見て生理的に受け入れられる人からのアプローチがあれば、乗ってみるのもありかもしれません。

タイプじゃなかったけど付き合った見たら凄く心地が良かったという気持ちになるかもしれないです。

高齢処女だからダメとか、早く処女を卒業したから人間的にOKという世の中でもないので(昔は凄くその傾向がありました)、こればかりは個人のペースとしか言いようがないです。

それでも百合ちゃんみたいになりたくないという女性は、身なりを綺麗にし、生理的に受け入れられる男性が現れたら、思い切って飛び込むのもありです。