ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

美少女戦士セーラームーン:ネヘレニアは可哀そう?正体がジルコニアだと凄く辛い・・老けるのはきつい!

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーンSSを見ていると最強の敵であるネヘレニアに妙に同情しました。(大人になってから敵に同情すること多いw)

 

何故かといえば、彼女は徹底して「老いに対する恐怖」を抱ているからです。

老いの恐怖から克服するために、エリオスを拉致したり、多くの人の夢の鏡をはく奪することは決して許されない行為ですが、大人になった女性なら少しは彼女の気持ちがわかるのではないかと感じました。

ヒアルロン酸とか目の下のたるみ取りとか、そんな医療技術は新月にはなさそうですよね><

 

出典:美少女戦士セーラームーンセーラースターズ6話より

 

\美少女戦士セーラームーンSS、スターズ前編を深く見るとネヘレニアの気持ちがよくわかるかも・・/

U-NEXTなら30日間トライアル無料なので暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ネヘレニアは可哀そう?正体がジルコニアだと辛い・・きつい

敵であるネヘレニアに対し、なぜ私は同情するのだろうか・・・

それは彼女が抱く「醜形恐怖症」ではないかと思います。

実際にネヘレニアは「鏡」に向かって誰が美しいのかを問うと「老いて醜くなった自分」の姿が出てきました。

新月の美しい女王として君臨していたネヘレニアの将来の姿が「ジルコニア」だとすると鬱になりますし、どんな手段を選んででも美しさをキープしたい気持ちはわかります。

現代の女性が、老いを食い止めるために美容整形に走ったりするのと同じです。

 

私だって老いは怖いです、鏡を見るのも怖くなる時があります、他人にとられる写真を見るのも嫌です。老いの怖さはよくわかります・・・

ネヘレニアが抱く恐怖

ネヘレニアが恐れていたのは「老い」のせいで、自分が見にくくなるだけではなく、女王として慕ってくれないのではないかという恐怖があったのでは?と思います。

新月の女王として美しく振舞っていたネヘレニアは国民や家来に凄く慕われていました。美しさだけで慕っていたのではなく、ネヘレニアが持つ美しさと、美しさから出る余裕とそのやさしさでみんなが慕っていたのではと想像できます。

 

ネヘレニアが憎んでいる白き月のもの(セレニティ)は、美しい姿で1000年の寿命があるとされています。いつまでも若くて可愛らしく優しくて強い戦士に見守られ、さらに地球国のエンディミオンといい感じ❤

そりゃあいい気分にはなりませんよね・・・誰だって腹立ちますよ

ジルコニアになればみんなが慕ってくれない・・

ネタバレになりますが、ジルコニアの正体はネヘレニア・・

あんなに美しかったネヘレニアがどうしてジルコニアみたいに老け込んでしまったのか・・老け込み方が異常です・・・

 

さて、SSでのジルコニアの扱いはそりゃあひどいものです。

デッドムーンサーカスの事実上のトップですが、アマゾントリオやカルテット達は「ババア」「ジルコニアのおばば」などぞんざいな扱い・・陰で悪口言われまくり・・キツイですよね・・

カルテットに至っては完全に舐め切っている・・ジルコニアに攻撃まで仕掛けようとする・・(そんなカルテットは美しいネヘレニアに対しては従順だったりします)

 

つまりはジルコニア=醜く老いた状態だと、みんな自分を尊敬もしてくれない、命令もちゃんと聞いてくれない・・ババア扱いはされるし辛い・・となります

特にネヘレニアの場合は元が非常に美しいので、醜い老後の姿を鏡で目の当たりにするとそれはもうこの世の終わり状態になります。

 

これ、ジルコニアだけではなく実社会でもあり得ます。

例えばですが、会社だとお局さんはうっとしがられます・・

特に昔美人だった系のお局さんは年を取るにつれて若いころに得られたチラホヤを受けることができなくなり、若いころの輝かしい自分を忘れられず、現状を受け入れらず周りに当たってしまい、自分の殻にふさぎ込んでしまう・・なんてことありますからね。

 

最後は白き月のもの(セーラームーン)によって救われましたね

SS最後の決戦で、ジルコニアになったネヘレニアとセーラームーンとの戦いは消化不良で終わり、スターズで「復活」しました。

ネヘレニアは白き月が愛したまもちゃんを手元に置き、今度という今度はちびうさにもとどめを刺して!という所でしたが、セーラームーンを始め、戦士たちが優しくネヘレニアの心に問いかけをしてくれたことで最大の危機は免れました。

 

結果的にネヘレニアは「幼女へ転生」、ある意味で夢は叶いました。

幼女になったことで、今度こそ美しさにとらわれず老いを怖がることなく、中身もしっかりと女王らしく振舞うことで、いつまでもみんなが慕ってくれるのではないでしょうか?

きっと「わらわにこもりうたを歌っておくれ」と素直に甘えることで、できない自分を許し、周囲に助けを求めることができたりするんでしょうね。

 

転生先においても美しい美少女時代ではなく、あえて幼女時代に戻すことで「幸せに人生をやり直してほしい」という人を信じすべてを包み込む白き月のものの気持ちが込められているのかなと感じました。

 

 

美少女戦士セーラームーンを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「美少女戦士セーラームーン」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

美少女戦士セーラームーンをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら美少女戦士セーラームーンシリーズを無料で読める楽しめる!

 

 

\美少女戦士セーラームーン漫画とアニメ・実写を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

美少女戦士セーラームーンを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、美少女戦士セーラームーンをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「美少女戦士セーラムーン」が358円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

美少女戦士セーラームーンを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

 

 

スポンサーリンク