ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

美少女戦士セーラームーン:セーラームーンCosmosの映画予告ショートのみちるさんとはるかさんをみて若干違和感を覚えた件(ファンの皆様申し訳ございません)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

※最初にお断りしておきます。

決してアニメが良いとか原作がなんか違うという意味ではなく、ただの個人的な感想だな、何言ってんだこの人という程度で読んでいただけると幸いです。

 

もうすぐしたら美少女戦士セーラームーンCosmosの前編が公開ですね!

TikTokでは、日々主要キャラクターの紹介ショートムービーが流れていますが・・・

はるかさん、特にみちるさんにちょーっと違和感が・・・・ちょっとだけあります・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

セーラームーンCosmosの海王みちる様と天王はるか様にちょっと違和感覚えた件

本当に個人的な意見なので、違うわい!と思う人は閉じてもらってOKですし、少しでも同調される方は読んでいただいてOKです(ただし責任は持ちません💦)

みちる様ってきゃぴきゃぴしていましたか・・・

個人的な意見ですが、子供のころから海王みちる様は他の戦士よりも凛としており大人である落ち着いている美しく強いイメージがありました。

映画セーラームーンCosmosは、「原作」寄り(直子先生総監修)だと聞いていたので、原作を手に取り読み返したところ・・・

みちるさんってば、きゃぴきゃぴしているんですよ!

 

出典:美少女戦士セーラームーン9巻より

目が❤ですやん!!!ただの普通のきゃぴきゃぴしている女子高生ですやん!

まさか・・ショートムービーでもこんな感じなのかなと思ったら・・

原作通りじゃないですか!!!うそでしょ!!!嘘だと言ってくれ!!となりました・・

アニメのイメージの状態で映画を見るととんでもなく戸惑うと思いますので、本当に原作を一読してから映画館へ向かうことをお勧めします。

多分、大人なみちるさんのイメージで映画館行くと放心状態になるでしょうね・・

 

考えようによっては、このようなキャピる状況になったのは、今までデスバスターズやらほたるちゃんの一件、プライベートではバイオリニストや画家で多忙極めており、それがようやく落ち着いて「今、またやっと普通の女子高生ができる!」という喜びなのかもしれないですね。

みちるさんに関しては人生何周?というくらい濃い人生を送られているので、感覚としては「子育て(ほたるの)も終わった!過酷な仕事からの解放!まさに定年退職後の女性が夢だったキャンパスライフ送ります!」という喜びに近いのかもしれません。

 

 

☟公開前に予習は必須!

 

アニメでは凄く落ち着きがあって大人の女性で素敵❤となっていましたが、原作でのきゃぴきゃぴした彼女もそれはそれでアリなのかな、親近感があっていいじゃないかと私の頭の中でぐるぐると葛藤しています。

 

ちなみに原作ではスリーライツの夜天に「口紅」について酷評されておりますので、そのあたりも注目ですね!

 

はるかさんのセーラー服を着用してます

みちるさん同様、ショートムービーでのはるかさんにもあれ!!と思うことが・・

はるかさんが十番高校のセーラー服を着用して、みちるさんと自転車でニケツして通学しているんですよ。

 

出典:美少女戦士セーラームーン9巻より

 

原作を読んでいるときも、はるかさんのセーラー服姿は珍しいなぁ・・最後のシーンではるかさんが白いワンピースを着用するのも珍しいなぁ・・一人称を「あたし」って言うんだなとアニメとの違いにうんうん・・なるほどと頷いてましたね。

私の中では、はるかさんといえば無限学園のブレザーがものすごくお似合いだったので、セーラー服を着ているはるかさんを見て驚いただけです(十番高校の先生に女子はセーラー服!と言われたんでしょうかね。それはちょっと厳しいけど時代的にありえるかな)

こんなことを書いていたら、はるかさんご本人に「男とか女とか そんなに大切なコト?」と聞かれそうですね

はるかさんの存在自体ジェンダーレスなところもあるので、男装をしようが、女性の服を着用しようが自由でいいんですよ。

原作での戦闘シーンはみちるさんとタッグを組んで物凄くかっこいいですからね!

きっと映画でもかっこいいはるかさんをたくさんお見受けできるはずなので楽しみですよ!

 

原作でも星野とはるかさんはバチバチしていたので、そのあたりも楽しみかな~と。

こんなこと言ったらおかしい人だと思われそうですが、星野とはるかさんが喧嘩しているシーンって緊迫感があるのですが、二人の間に流れる何とも言えない空気感が好きというか、もっと激しく喧嘩して!と思っちゃうんですよね。二人とも譲れないものがある、守らないといけないものがあるからこそ、強く対立するんですよね!

最後にはもちろんアニメ同様、お互いを認め合ってほしいですね!

 

映画では、原作寄りのはるかさんにびっくりー!となることなので、事前にショートムービーで映画のはるかさんはこんな感じですよと教えてもらってよかったです。

セーラー服を着た二人がいちゃいちゃするのをみるのも楽しみですね👈こら! 

 

 

美少女戦士セーラームーンを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「美少女戦士セーラームーン」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

美少女戦士セーラームーンをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら美少女戦士セーラームーンシリーズを無料で読める楽しめる!

 

 

\美少女戦士セーラームーン漫画とアニメ・実写を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

美少女戦士セーラームーンを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、美少女戦士セーラームーンをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「美少女戦士セーラムーン」が358円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

美少女戦士セーラームーンを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

スポンサーリンク