ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【40までにしたい10のこと】第8話感想記事「会えない時間で気が付いたこと」(十条さんの素晴らしすぎる上司っぷりを見せてもらいました)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

前回、寝ている十条さんの横で慶司さんが「本音」を伝えたけれども、伝わっていなかった…しかも暫くは十条さんは大阪出張という「距離的に離れ離れ状態…」

 

今回はLOVEなイチャイチャシーンはないけれども「お仕事系ドラマ」として楽しませていただきました!(十条さんを見ていると上司の姿ってこうなのだなとお勉強になりました!)

前回までの感想記事はこちらです☟

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

今回は「やりたいことリスト」は消化できなかったけど…
十条さんの素敵な上司っぷりを見ることができて良かったです

スポンサーリンク

 

 

【40までにしたい10のこと】第8話感想記事「会えない時間で気が付いたこと」(十条さんの素晴らしすぎる上司っぷりを見せてもらいました)

今回はちょっと十条さんの出番はかなり少ない目ですけれども、どれだけ離れていても「ワンチーム」「ワンラブ」という場面を見させてもらいました。

 

二人が離れることによって、十条さん自身「仕事に対する自信」に繋がり、仕事ができる場面を見た慶司さんにおいてはさらに十条さんへの気持ちが増すばかりでは?と思いました。

(東京ー大阪間400キロの差は大きいですよ!)

29歳の葛藤を抱える宇田川さん・田中さん・慶司さん

実際、29歳は世間的にも微妙な年齢です。

男女問わず「仕事」「結婚」などきちんとしておきたい、20代前半と異なり「大丈夫じゃない~無理~」なんて気軽に発することができないので、つい無理をしてしまう年齢でもあります。

特に女性である宇田川さんは、大丈夫じゃないのに「大丈夫!」ばかり発言する傾向があります。

同棲中の彼氏が引越に対して動かないこと、仕事においても一人で抱え込んでしまう所があります。

他者に「今、しんどいから手伝ってほしい」と言えるとどれだけ楽かなと思うところがあるけれども、仕事においても「新人じゃない」ポジションなので中々切り出しにくいですよね…

だから、同じ年齢の同僚という強い味方がいるわけですよ。

三人でノリノリなクラブバーで楽しそうに飲んでいるシーンは凄く良かったです。

 

自分語りになりますが、あんな体験したことがないので男女の垣根を越えて楽しく仕事や恋の話ができるのは、凄くいいことですよね。

十条さんの素晴らしい上司っぷりを見せつけてくれました!

同棲中の彼氏との引っ越し話でモヤモヤしている宇田川さん…とうとう仕事でも大ミスをしてしまう(最初からやり直しするという…しかもたった1日で!)

 

みんなが慌てふためく中、手を差し伸べてくれたのが、大阪出張中の十条さんでした。

大阪出張中の十条さんが「優しく・的確に・全員に役割分担をして宇田川さんをフォロー!(理想の上司!→慶司さんが惚れるのもわかる)」

しかも、さらっと十条さんがリモートで大阪から「後、もうひと踏ん張りだ!俺たちはワンチームだ!」というセリフを!もう惚れてまうやろー!!

 

皆でいい仕事をして「青春!!」じゃないですか!!

部活の青春みたいで、十条さんが部長に見えますよ!!

こんな素敵な上司だと私もここで働きたいという気持ちになります。

 

仕事が無事に終わってから、宇田川さんは彼氏と「決別」しました。

その背中を押してくれたのが、「大丈夫」と言いながらも本当は無理をしていると分かった十条さんと、電話口でそばにいてくれた慶司さんでした。

 

別に30歳までに「結婚・出産」をしなければならないというわけではありません。

生き方は皆自由なのですからね、どうか自分の人生を大事にしてほしいと個人的に感じました。

 

今回は、二人のイチャイチャなシーンと「リスト消化」はありませんでしたが、見事な上司っぷりを見せてくれて、私もマーケティング部の一員として働きたい気持ちになりました。

慶司さんは改めて「十条さんの部下でよかった」と遠回しに大阪帰りの十条さんに告白をしていましたが…来週の予告を見る限りちょっと不穏ですね。

一応、両片思い中のお二人だけど、来週の予告では「着ぐるみパジャマを着た十条さんが何かを叫び」「悲しそうな顔をしている十条さんが『一人がいい』」と呟いたりと視聴者としては若干心配です

でもその心配の先には素晴らしい展開があると信じていますので、次回を待つしかない!!

 

 

スポンサーリンク