ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【翔んで埼玉2・琵琶湖より愛をこめて】翔んで埼玉2の感想!最高の茶番劇だった!というよりも滋賀県の最高のプロモーションになった!!!(多少ネタバレあり!鑑賞前注意!)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

「翔んで埼玉2・琵琶湖より愛をこめて」を鑑賞しました。

結論から言えば「埼玉だけでなく、近畿圏内を盛り上げてくれた最高の茶番劇」です。

 

※本記事におきましては「翔んで埼玉2」の内容がネタバレしております。

この記事は鑑賞前にご覧いただくのはお勧めできませんので、鑑賞後に記事を読むことを激しくお勧めいたします。

 

今年最後に絶対に見ておくべき映画・・
それは「翔んで埼玉2・琵琶湖より愛をこめて」だ!!

 

スポンサーリンク

 

 

【翔んで埼玉2・琵琶湖より愛をこめて】翔んで埼玉2の感想!最高の茶番劇だった!というよりも滋賀県の最高のプロモーションになったよ!(ネタバレ注意!)

今回の「翔んで埼玉2」は、麗たちがいる世界と現代の世界どちらも楽しませていただきました!

どちらにおいても最高の茶番劇でしたね!

 

麗たちがいる世界では、埼玉を横に広げようと「海を確保すること」「武蔵野線を引いて東京ネズミーランドまで直通で向かう」という目標を叶えることができました。

 

現代版では、「都市伝説」を流すFMを聞きながら和久井映見さん(ご両親が滋賀県民)は同じ埼玉県民の主婦たちを聞き入り、アキラ100%は持ち前のお盆を持ちながら、「綱引き」の行く末をどうにかしようとしていました。

 

和久井さんとアキラさんの娘であり、出産が近い朝日奈央さんは、いまかいまかと夫を待ちながら「赤ちゃんの名づけ」を考えていました(赤ちゃんの名前は結果的に滋賀県にゆかりのあるものに!!!)

 

現代と都市伝説が交差しながら、綱引きによる埼玉内の紛争と海&武蔵野線がきっかけに関西にまで飛び火した戦いを繰り広げるのです。

滋賀県のプロモーションやん!という映画(全国の皆さん「平和堂」が認知されたはず!)

「翔んで埼玉2・琵琶湖より愛をこめて」は滋賀県民が喜ぶ内容に仕上がっています。

この映画がきっかけで滋賀県が全国に広がりますように!!

全国滋賀化計画ですね!!
※かなりネタバレの項目なので鑑賞前の閲覧はご遠慮ください💦

 

✓滋賀県のシーンにおいて「平和堂」の鳩の旗があること

✓滋賀県の車のナンバーを「ゲジゲジ」と言われる・・・

✓麗と桔梗がいい感じになったとき、ロバが引っ張る「平和堂の移動販売」がやってくる(かけっことびっこげんきっこ♪の歌が流れるw)

✓白浜にある「滋賀県民」を見世物にするゾーンにおいて「信楽のタヌキ」を叩くシーン・・・(これは県民傷つく)

✓琵琶湖周航の歌を麗が覚えている

✓滋賀解放戦線の本拠地が「野洲」(あそこは野洲川なんでしょうねw)

✓うみのこが登場する(実際、あんな小舟ではなく大型船である)

✓麗が「甲子園」から脱出する際に「HOPカード」を手渡される!
(ちなみに劇中ではポイントを現金に換えられるのは本当!1000ポイント=1000円から交換可能です。あのカードには何千ポイント入っているのか気になりますね💰)

✓滋賀のジャンヌダルクが持っている旗が「平和堂

✓麗に差し出されたのが「サラダパン」

✓琵琶湖の水を止めた結果、琵琶湖に沈んだ滋賀県でしたが、懸命で真面目な県民性のおかげで復興は早い(近江商人が説く「三方良し」精神だと信じたい!)

✓子供のころの麗がいたビーチはアメリカのマイアミではなく、琵琶湖のマイアミ浜というオチ・・・

✓とびたくんが大阪府民との戦いを大きく守ってくれた。とびたくんは命を守るという役割を全うしましたね・・・

✓滋賀解放戦線の武器は「西川貴教」と「鮒ずし」を掘り投げること



 
時系列めちゃくちゃになりましたが、滋賀県民にとってはクスっと笑える地元ネタが満載で楽しく鑑賞できました!!!
 
これはの宣伝では???とさえ思いましたw
もうこれで平和堂も全国区!!!
 
 
実際に滋賀解放前線・奈良解放戦線・和歌山解放戦線と大阪府民との対決を目の当たりにしたときは「絶対に負けんといてや!!!大阪に負けたらあかん!!!!」という本気の気持ちにさせられました。

 

滋賀県・奈良県・和歌山県のデスりが凄い・・

ちょっとーーー

放し飼いになっているパンダや大量の鹿には笑いました🐼

アドベンチャーワールドで保護されているんじゃないの?と突っ込んだ人は多数いるはずですw

奈良の鹿ってあんなにいましたっけ????確かに奈良駅周辺と奈良公園にはシカがたくさんいらっしゃいますが、あんなに沢山鹿はいるのかね?と笑ってしまいました。

 

白浜にある大阪府民を喜ばせる県民ショーでは、和歌山県民は梅干し攻め&白浜は大阪府民の植民地(白浜に入るには通行手形がいります)・・奈良県民は鹿せんべいを食べさせられる・・・滋賀県民は信楽のタヌキを割らされる・・・

 

こんなことも麗や桔梗さん達、埼玉解放戦線、滋賀解放戦線など大阪府民が行う愚行にめちゃくちゃコメディを交えながら本気で立ち向かっていく姿がかっこよすぎます!!!

自分の県を誇りに思いながら戦うってかっこよくないですか???

 

 

麗様と滋賀のオスカルこと桔梗様との共演に鼻血が・・・

今回、麗様は、埼玉に海を作るために和歌山の白浜へ・・・

一方、恋人である百美ちゃんは、武蔵野線をつなぐための説得を試みる東京にとどまることになりました・・・

 

百美ちゃんは旅の道中での麗の浮気を心配しますが・・・・・・

あーーー的中・・・滋賀のオスカルである桔梗さんといい感じにーーーー

このお二人が揃うと美しすぎです・・・ずっと見ていたいほど美しいですね❤

桔梗さんは麗様にメロメロだし、途中で理由あって麗様を愛之助に売りましたが、

二人の関係は衝撃の事実が・・・・(これに関しては映画を見てくれい!)

 

メアリージュンさん演じる滋賀のジャンヌダルクと麗様のお父上・埼玉デュークとの関係に大きな秘密がありました・・・

麗様が幼き頃に遊んだマイアミビーチ(滋賀のマイアミ浜)と「家族最大の秘密」を知った鑑賞者たちはほーーっとなったことでしょうw

 

ちなみにマイアミ浜には、魚肉ソーセージのホットドックがシーズン中に販売されています。マイアミ浜にお立ち寄りの際は是非!

 

麗さまーー桔梗様!!!!

千葉解放戦線の阿久津さんは???

一番心配していたのが、千葉解放戦線のリーダーである「阿久津さん」が出演できるかどうかです・・・・かなりネタバレになりますが・・・

 

阿久津さんは居ません(中の人が少々不祥事を起こした結果だと思われます)

阿久津さんの近況を気になる麗は、あわびとさざえに問いますが、二人は阿久津さんの帽子と杖を持った状態で何も言えない状態です・・・・

 

阿久津さんは千葉で落花生を食べながら幸せに暮らしていることを願います!!!!!

次回作があれば必ず出演してほしいです!!!!!

みんな阿久津さんを待っています!!!!罪と作品は全然違います!!!

 

愛之助と紀香の夫婦共演がド級におもろいで!!!

この二人よく共演を受諾したな?と思ったのが、片岡愛之助さん&藤原紀香さんご夫妻ですw

もちろん役どころは「夫婦」ですが、紀香さん演じる神戸市長さんは、大阪府知事である愛之助さんを利用しているだけの夫婦関係で、手を組んでいる京都市長である川崎麻世さんといい感じに・・・・

 

川崎麻世さんと紀香さんがキスをするのですが、その後ろを通りすがった愛之助さんはどんなお気持ちだったのか個人的に凄く気になりますw(これってどーなん?)

 

この最強の夫婦共演は今後鑑賞できないのではないかな?と思うほど、愛之助さんと紀香さんの息はぴったり!映画を盛り上げようという演技が最高でした!!!!

仲の良い二人だなと再確認ですね!!!

 

愛之助さん!紀香さん、ご共演ホンマありがとうございます!!!

ますますこの二人大好きになりましたよ!!!

 

むしろ大阪府民の皆さんごめんなさい!の映画!

埼玉&滋賀&和歌山&奈良デスりはありましたけれども、大阪府民からすれば今回の映画はある意味で、大阪府民の皆様ごめんなさい!!の内容ですね!

 

理解されていると思いますが、甲子園の地下にあのような牢獄や強制労働をする場もなければ、大阪産の粉には「大阪弁」を流ちょうにしゃべるような作用は一切含まれていないのでご安心してお食べくださいw

 

551がやったらと登場していましたね!

前回は崎陽軒のひょうちゃんがキーワードとなりましたが、今回は551です!

白鵬堂学院の野球部や生徒さんも「粉」のせいで学院中が「大阪化」しているのが面白かった!!!

悪い印象は与えなかったと信じたいけれども、ある意味で大阪のいいプロモーションになったでしょうw

 

大阪に馴染みのある俳優さんやタレントさんも大勢出ていて個人的には見応え抜群でした

✓大阪出身のくわばたりえさんが埼玉の綱引き大会に応援しに来ただけなのに、ドひどいめにあわされ、最後には大活躍したのが素晴らしかった!
(大阪府民の人情は日本一や!!)

✓ハイヒール・モモコと愛之助の関係には驚いたけれども、モモコの演技には迫力すら感じました!(元大阪府知事であるモモコの願いをかなえたかったんだよね・・愛之助は😿)

 

京都人の本音と立て前には納得!!!!!(経験あります!)

ここまで関西を盛り上げてくれる映画内容だったとは思いませんでしたw

特に京都人の「本音と立て前ポケトーク」には大笑い!!

山村紅葉さんは本音と立て前トークには大爆笑!京都人は全員が全員「本音」が見えにくいお話をするわけではないので、その辺ご安心を・・・

(私も京都人に一度だけ、「お茶」お出しされて、暗黙の了解で「あんさん、そろそろ帰ってくれまへんか?」という洗礼は受けました💦)

 

最後に

やっぱり「翔んで埼玉」は1.2合わせて大好きな作品です!

40年前に魔夜峰央先生が埼玉をデスった漫画を描き、それが「月曜から夜更かし」で取り上げられ、映画化になり、さらに第二弾!という展開に凄さと感動すら覚えています!!!

 

 

今回は関西をかなりイジってデスって、そして愛していただき感謝しております。

 

Gacktさん&二階堂さん、杏さん、メアリージュンさん、加藤亮さん、益若つばささん、小沢真珠さん、愛之助さん、紀香さん、麻世さん、クッキーさん、ダイアン津田さん、堀田真由さん、天童よしみさん、ハイヒールモモコさん、和久井映見さん、アキラ100%さん、朝日奈央さん、くわばたりえさん、などなどここには書ききれないほどの関西&埼玉にゆかりのある有名人が多数出演しているので、みなさん是非見つけてください!

悪者であった愛之助さんですら最後にはいい役だったなぁと思えるほどですのでw

 

大変長々となりましたが、お読みいただき誠にありがとうございます!!!

 

 

 

スポンサーリンク