ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

「ボンジュール!辻仁成の春のパリごはん」はほっこりできました

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

こんにちわ!みつきです!

私は数年前からほぼ毎日辻仁成先生の「渡仏日記」「退屈日記」を見て、食の在り方、考え方、息子さんとのシングルファーザー生活を楽しく読ませていただいています。

それに私はパリに行ったことがないパリ好きなので、パリのリアルな生活を見ることができるのも楽しみですし、なぜか辻先生のブログのおかげでパリのコロナ情報に詳しくなったりということもあります。

昨夜、リアタイで「ボンジュール!辻仁成の春のパリごはん」を視聴することができて凄く嬉しかったです。

前々から日記でこの番組の撮影に触れていたので、放送はいつだろうと心待ちにしていました。

番組を見ていると、日記に書かれている描写そのものだと思いました。

パリの美しくリアルな街並み(公園にいる若者がマスクしていないのには驚きでした)、辻先生の美味しそうな料理(クスクスに再度挑戦してみたいと思いました)、

日本では見ることができない野菜がたくさん販売されている商店、誰もいない郊外の海、巨大なエッフェル塔、春先に購入した別宅の様子、そして何よりもうれしかったのがリアル・ニコラ君を見ることができたことです。

おお~!あのニコラ君だぁ!元気ですか?と思わず声をかけたくなりました。

日記を読んでいる人にはお馴染みのニコラ君でしたので、ニコラ君ファンとしては嬉しい限りでした。

そして、息子君の声が時々聞こえるのも嬉しかったです。思春期真っ盛りの青年が声だけでも出演できるのは奇跡に近いですし、ニコラ君とのおにぎり作りで撮影かかりになっている息子さんの姿をみるとええ子やなぁと思いました。

 

料理に関しても、どうやって調理したらええの?と思う野菜をフリットにしたりとなるほど~と思うところが沢山!キッシュの作り方を見ていると再度挑戦してみようと思いました!(なるほど~パイ生地は先に焼くんだなと)出来上がりのキッシュはパリパリで美味しそうです!食べたいです☆

コロナ禍で日本からスタッフを送ることができない状態だと仰っていましたが、本当に素晴らしい内容でした。普通にテレビクルーが撮影したような品質で驚きです!

横で一緒に見ていた夫は、本当に61歳?若すぎない?とばかりw確かに凄くお若く見えます!

最後にセーヌ川でのライブの様子を見ることもできて大満足の一時間でした!

録画しているのでまた見返したいと思うパリごはんでした☆