ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【虎に翼】第5週ネタバレ感想記事(21話から25話):「雨女は女の腕まくり?」共亜事件勃発!直言パパの無実を穂高教授は立証できるのか??(ネタバレ注意)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

猪爪家VS検察の長い戦いの幕開けです・・・

 

前週までの感想はこちらになります☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

【虎に翼】第5週感想記事:「雨女は女の腕まくり?」直言パパの無実を穂高教授は立証できるのか??(ネタバレ注意)

今週は実際に発生した「共亜事件」の裁判が中心となるお話になりそうです。

贈賄容疑がかかっている直言パパは穂高教授の弁護の元、しっかりと無実を証明できるのでしょうか?

そして事件のせいでずっと大学へ通学できなかった寅は再び復帰できるのでしょうか?

 

第5週(21話)

やった!!!

穂高教授自ら直言パパの弁護を引き受けてくれました!!!けど刑事事件は専門外・・・

でも心強い!

 

アレ?初対面の花岡さんと優三三ちょっとだけ微妙な空気?

大丈夫か?この二人?ちょっとライバルっぽい雰囲気???

 

大学へ復帰した寅ちゃん

みんなこっそりとノートを取ってくれたり、寅ちゃんのことを悪く言う嫌な感じの同級生に轟さんががつんと殴ってくれたおかげでフツーに復帰できました

やっぱり轟っていいやつじゃん!!!!

初登場のときはちょっとやなやつ?と思ったけど、めっちゃいいやつじゃん!!!

 

 

相変わらず予審中のパパ、激しい取り調べ、家族とも連絡を取れない(もう4ヶ月)

パパ自白したの???

 

久々に帰還したパパはもう真っ白になり抜け殻のようでした(あんなに理不尽な取り調べを受けたらそりゃああーなります)

土下座しているお父さん・・・本当に辛い。

予審で罪を認めた時点でもう覆せないらしい・・・

 

穂高教授は何だか直言パパの予審で自白した証言に納得できない様子です。

 

一体何があったのか無実じゃないかをどうかを「家族」として聞き出せるのか・・法学部の学生としてではなく娘として聞き出すことになります。

 

第5週(22話)

ずっと寝たきりのパパ・・・

調書を全部書き写す・・・中々大変な作業だけども事件をちゃんと知りたいから頑張っているんだね

同級生+花岡さん、轟さんで証書の検証をするなんてみんな本当に優しすぎるというか覚悟をしている感がある。

よねさんまでも一緒に検証をしているから、結束感半端ない!!!

 

親戚ひどすぎる!!!!

縁切るとか、籍を抜けとかみんな都合が悪くなると良いたい放題!!!!

本当に腹が立つ!直パパが良かったときは絶対にすがっていただろうに・・・

 

家族裁判!??

家族にしかできない証明を「はるさんの日記」でどこまで証明できるのかがすごく気になります!!!!

はるさんのへそくりの記録と調書が行き違いがあったりとか、はるさんの調書がすべて左右されるんじゃないかな?と思います。

でもパパはなかなか無実を証明しようとノリ気ではない・・・・

 

さて穂高教授と寅ちゃんがとあるサロンへ・・・

共亜事件の被告人の弁護士がとあるサロンでした。

そこで弁護士全員が驚く発言を穂高教授がしました・・・一体この裁判どうなるの???

 

明日を待つしかない!!!!

 

第5週(23話)

被告の無実を証明!すると宣言した穂高教授。これは本当に思い切った宣言ですよね・・予審の時点で罪を認めるからの無実ですからある意味で前代未聞の裁判に挑むのだなと実感。

裁判前の直パパのぐったりする姿・・本当に抜け柄です。

 

寅ちゃんも自分にできることは何かを考えまさかの入学式に出会った記者と接触して記事にしてもらうという・・でも記者から警告を受けました。

花岡と寅ちゃんとともに襲われたりと本当に危険な目に遭うことに・・・それほど今回の事件は政治が大きく絡んでいること・・・女子大生が簡単二足を突っ込んではいけない禁断の事件だとわかります。

明津大学内・女子部でも活発に署名活動!学校全体で寅を支えてるね!もう一人じゃない!

 

そして初公判・・・

直パパに厳しい尋問をした人が法曹服を着ています・・(そのせいでパパが倒れた)あの人法曹関係だったんだ・・・

そして桂場さんも・・ある意味で寅との再会。

本当にこの裁判どうなるの???

 

第5週(24話)

直パパは罪を認めるのか否や・・・こちらにもかなり緊張が伝わってきます。

 

寅への謝罪・・・からの否認!!!!!

やった!よく言った!!!!取り調べの際、扇子をバンバン叩く検察に「罪を認めたら全員の罪が軽くなると自白を強要された」と証言!!!!やった!!!

扇子のバンバンがマジで腹が立つね!!!

自白強要罪で検察辞めろや!!!

他の被告人の弁護人も必死に弁護するけれども、検察の卑怯な自白を盾にするなんてひどい!許せない!!!!

 

穂高教授側も呉服屋の帳簿とはるさんの日記の証拠として差し出したりともう必死に弁護!

それにしても穂高教授かっこいい!

激しい尋問は人権蹂躙にあたると淡々と攻撃!

監獄法施行規則第49条を思い出した寅ちゃん凄い!!!この渡し舟によってどうなるのか?

穂高教授はどんどん攻め込んでいくぞ!!!!すげー!!!

 

卑劣な裁判官に味方はいないのかなと思ったら、桂場さんがいるじゃん!!!

桂場さんもナイス!どんどんこの扇子クソ検察を追いこめ!!!
(この後、扇子検察にこっそりと牽制されますが・・桂場さんどうでるのか・・)

 

革手錠によって世論が変わると思いきや、検察はねちっこいくらい非常にしつこい・・しつこい・・

100回を超える審理も終わりました・・・

 

そして判決当日・・・裁判所に明津大学の同級生・女子部・先輩方+優三さんみんなみんな来てくれています(花岡+轟もこいよ~~~~)

 

裁判の結果は!!!!!どうなるのーーーーーー!!!

はるさん・・本当にこの時寅と一緒に傍聴席にいて良かったね・・・寅が法律を学んだおかげで凄く心強いんじゃないですか??本当に寅が法学部へ進学してよかったです。

 

第5週(25話)

無罪ーーーーキターーーー!!

検察の暴挙まで暴いた主文は最高だなぁ!!!!しかもこの事件ほぼでっち上げって!!!最低としか言いようがない!!!

一年半返せや!!!

 

みんなでお祝いのお料理を食べたり、そして傍聴席で一緒だった笹山のおじさんから「特上寿司」のプレゼントも!!!おじさんはずっと寅ちゃんのことを応援していたからね。今後弁護士になった寅ちゃんのことも傍聴席から応援してくれそうだね!!!

 

ふふ!!あのクソ扇子バンバン検察官!「悪いようにはしない」→悪いようになりますwふふ!!控訴もできないしざまあぁ!!!これほどすっきりした裁判はないですね!

 

猪爪家にやっと平和な日々が戻りました。

特にずっと心配していたはるさんは映画のチケットをプレゼントされた瞬間、涙を流すほど嬉しかったですね

 

お正月、桂場さんを待ち構えていた寅ちゃん、そこで法律に関する持論を展開したら、意外と桂場さんの表情が明るくなりましたね。

法律とは武器でも毛布でもなく、「汚してはいけない水源」だと

(桂場さん自身、検察への不審があったから今回の件でかなり叩きのめせた。検察は相当横暴でした・・・)

 

さて来週は高等試験!!!できれば全員合格してほしいけれども、現実はどうなるのだろうか・・・・1人でもいいから合格してほしいですね!

 

 

 

\歴代の朝ドラ楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間トライアル暇なときに一気に見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

 

スポンサーリンク