ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【不適切にもほどがある】キヨシとサカエ親子はなんだか令和へ戻らない予感がする(板東英二さんお元気でしょうか?)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

2024年冬ドラマで断トツで面白いと思うドラマが「不適切にもほどがある」です!

やっぱりクドカン脚本は断トツに面白い!

計算されつくした付箋の貼り方、そして視聴者としては「先が若干読みにくい」ところと、OAで「アッとさせる面白さ」を提供してくれることにこのドラマに楽しさを覚えます。

 

このドラマで一番気になるのが、令和から昭和へタイムスリップした状態のサカエ&キヨシ親子です。

彼らって全然令和へ帰る気配なし!!

元夫である井上も心配しているよ~~~~

 

 

二人の恋は止められない?な記事☟

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

出典:不適切にもほどがある7話より

スポンサーリンク

 



 

 

 

【不適切にもほどがある】キヨシとサカエ親子はなんだか令和へ戻らない予感がする。(板東英二さんお元気でしょうか?)

あれだけ昭和の悪しき慣習に呆れていたサカエさん・・むしろ早く令和へ帰りたかったサカエさんですが、回を増すごとに帰る気配がなくなってきました。

 

すぐに帰る予定だったのに、令和へ行っている小川先生宅に親子して居座るし、「金妻」の再放送が終らない限り帰らないというし、PTA会長というますます令和へ帰れない役職に就くし、さらにサカエさんにとって顔がドンピシャな安森先生に告白されたことで「昭和」に居つくつもりですな!

 

最初はすぐに令和へ帰る予定だったサカエ親子

令和から昭和へやってきたサカエ親子は全然令和へ帰りません

というかサカエさんは昭和のアウトな部分ばかりを見てすぐに令和へ帰ろうとしましたが、令和へ帰りたくないキヨシ君によって昭和にとどまることに・・・

(子供想いの素敵なママだと思っていましたw)

 

でもいま昭和に溶け込んでいるのってむしろサカエさんのほうだと思う!

令和へ帰る予定があるのでしたら、PTA会長を引き受けたりしませんよね(経費の不透明さを何とかするためでもあるが)
キヨシ君は純子ちゃんに一目ぼれしたことで昭和にとどまっているけれども、今では不登校の佐高君宅でファミコンで遊んでいるほうが楽しいみたいで・・・

 

どのみち、この二人が今しばらく令和へ戻ることはないだろうな・・・元夫も心配しているけれども、心配しないで!!!昭和でヨロシクやってます!!!

安森先生の告白がきっかけで昭和に居座る?(井上君との関係はどうなるの?)

まさかの安森先生がサカエさんに告白!という展開に驚きつつも、

サカエさんなんと安森先生のお顔がドンピシャでタイプという超驚きの展開!!!
(安森先生がサカエさんに告白した時、すきゃんだるの外で井上君がニンマリとしていたのが面白すぎた!未来の夫に見られるってどうよ?)


サカエさんはしばらく安森先生のことを「板東英二」として見るらしいですが、コレは前向きな発言として捕らえさせていただきます!
まさか安森先生のせい?で昭和にまだまだ居座ることになるなんて、元夫である井上は何を思うだろうか・・・・

(パパとしてはキヨシが昭和で不登校を克服できたからよかったけど、元夫としては元嫁が昭和で安森先生にこくられるという・・かわいそうな井上である)

 

もしもサカエ親子が昭和に居座ったら歴史は変わるの?

もしも昭和で安森先生と付き合って、そのままずーーっと令和まで居つくことになるとしたら、昭和時代の小学生サカエさんとは絶対に会ってはいけないですよね。

子供のサカエさんはいつか、青年の井上と出会って、キヨシが生まれないといけないわけですが、キヨシ自身も、生まれた自分と出会ってはいけない状況になります。

このまま歴史が順調に運べば、純子は黒服の犬島氏と出会い渚ちゃんが生まれ・・その後は阪神大震災で一郎さんと一緒に被災し亡くなってしまう・・・

 

サカエ親子が昭和に居つくことで何らかの歴史は変わりそうな予感はします。

少なくとも一郎と純子は生き延びるんじゃないか?という都合の良い予想はしています。

どこの考察サイトでも取り上げられているように、令和のすきゃんだるにいた「眼鏡の老女=昭和から居座っているサカエさん説」はあり得るのかもしれません。

板東英二さんはガチでお元気なのでしょうか?

クドカンは心から板東英二さんの消息が気になっている模様です。

という視聴者の私もめちゃくちゃ気になりました。

 

2012年に板東さんは「お金の問題」でほぼ表舞台に現れることはなくなりました。

 

世間が坂東さんがどうしているのかどうかも忘れかけていたころに、クドカンが3週連続「板東さん」の名前を出し、「金妻」の再放送のシーンでは妻役の篠ひろ子さん(こちらもお元気でしょうか?)の肩を寄せて「子供達に親が仲良くしているところを見せるのが何よりもいいことや、お母ちゃんと一緒にいて幸せや!」とか言っているんですよ。

(金妻での坂東さんの役は不倫しているんですよ・・・横にいる篠さんちょっと迷惑そうな表情をしていたよなーっと思った)

 

板東さんは現在83歳。

83歳は、後期高齢者で「今日元気かもしれないけれど、明日元気じゃない」という年齢です。寝たきりとかじゃなければいいのですが・・・

板東英二と阿部サダヲがドラマ内で共演なんてことは夢のまた夢ですが、「不適切~」がきっかけで再び表舞台に出てくれることを視聴者は心から願っています。

まだおいしそうに茹で卵を食べているところを見てみたいです🥚

 

スポンサーリンク