ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

NANA:未来のシーンではハチ子とノブとの関係はどうなの?(ノブが子供のレンを気にするのも何故なの?)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

NANAが休載してもう何年?彼是14年も経過しましたね・・・

(これって休載してから生まれた赤ちゃんが中3になる年齢です・・時の長さを感じます!でもいつまでも待っていますから!!!)

 

蓮が亡くなってからのナナとハチコは一体どうなったのか、再度NANAを読み返していると、以前から気がついてはいましたが、改めて「未来のハチ子とノブの関係」について考えてみたいと思います。

 

NANAカップルの中で一番好きだったのが、ハチ子とノブだったのです。

付き合いたての二人は本当にガラス玉のようにキラキラして眩しくて美しかった。

でもハチ子の妊娠と子供の父親かもしれないタクミが入り込んだせいで、ハチ子とノブの恋はガラスが割れたように見事に砕け散ってしまいました・・・・

 

でも未来のシーンを見ると、ハチ子とノブの関係はどうなの??もしかして続いているんじゃない?と察知しました。

 

そしてやたらと、ノブが「蓮(ハチ子の第一子)」のことをやたらと気にするのも読者としては気になりますし、矢沢先生はそこらへんの真実を早く語ってほしいなぁとやきもきしていますので、私の考えをさらっと綴らせていただきます!

(先生とファンの皆さんごめんなさい💦でもねハチ子の子供達の父親って誰なのは最大級に知りたい事実だったりします)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

NANA:未来のシーンではハチ子とノブは関係はどうなの?(ノブが子供のレンを気にするのも何故なの?)

ハチコが妊娠し、ハチコと別れることになったノブは未熟である自分に対して不甲斐なさを痛感していました。

 

ノブとしては別れてから暫くはハチコのことで考えすぎてしんどかったと思いますが、ブラストの思わぬデビューのおかげで、少しずつハチコのことを忘れて新しい恋も始まりました。(一瞬ミューさん、百合さんには本気←始まりが色仕掛け)

 

ブラストの多忙な日々を過ごしつつ、TV番組の収録でトラネスと共演した際に、「タクミとレイラ(特にタクミの勝ち誇った様子)」の関係を見て、改めて自分はハチコが一番しんどい時になぜ何もできなかったのだろうという気持ちに押しつぶされることもありましたね・・・

 

百合と付き合っている最中でも、心のどこかハチコを思い、レイラの誕生日パーティーやブラストのメンバーを交えてハチコと再会した時や、二人きりの状態でナナが暮らすマンションへ案内するときなんて元カレ・元カノの距離感を感じつつも、気になるんですよね・・・

 

一方のハチコ自身もタクミと一緒になってからノブのことは気にかけていました。

シンちゃんを通じて様子を伺ったり、ノブからのメールにもドクン!となっていましたしね(タクミと一緒に宿泊していた地元のホテルでの受信、レイラのバースデーパーティーでの受信)

 

別れて互いにパートナーができたとしても、思いあっているところがあるんだなと痛感しました

(別れ方においては予期せぬ妊娠という面からしても二人からすると理不尽すぎる別れ方でした)

 

 

ハチ子とノブの未来の関係について

未来のシーンでは、ノブとハチコがちょっといい感じじゃない?と思うシーンがあります。

(ハチコはまだタクミと婚姻関係があるので、不倫未満?な関係。ひっそりとした関係としておきましょう!)

 

ある意味でタクミ以上とつながっている・・・・元カノ元カレの関係を超えていますね

 

出典:NANA12巻より

 

NANA12巻:花火大会当日に集まったブラストのメンバー(ナナ不在)において、
ノブがお風呂に入りたいとハチコにお願いし、その際、お風呂場に一緒にいたノブはハチコの左手を握っていた。


NANA18巻:707号室の部屋にあるベッドでノブがギターを弾いている横でハチコはノブの肩にそっと寄り添ったりしていました。
 
どのシーンを見ても、二人きりになれる環境でお互いの肌の一部に触れていますね。
濃厚に絡み合うのではなく、軽く手を握り、軽くノブの肩に頭を乗せる
(しかも誰もいない部屋で)
 

直接、付き合っている描写はないけれども、お互いに思いやっている描写だと私は思います。

ある意味で関係がある不倫よりも、すごく尊くて深い関係だなと思う。

タクミがこの事実を知ったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、もしかしたら容認?しているかも・・それも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

ロンドンにいるハチ子の子供「レン」はノブの子なの?

ロンドンでタクミと一緒に暮らしているレン君は、ハチコの第一子です。

(蓮が本名ですが、本家・蓮とややこしくなるので、こちらではレンと表示させていただきます💦)

 

この第一子のレン君の父親を巡っては謎が深まるばかりです。

 

タクミが父親なのか、ノブが父親なのかはわからないですが、未来におけるノブのシーンを見ているとやたらとロンドンにいるレン君を気にしており、ハチコが「ギターばかり弾いている」と言及すると、まるで自分の息子のように安堵した表情をしているところがありました。

若き日のノブもギターばかり弾いており、自分の子供かもしれないレン君が同じようにギター漬けになっているのを聞くと父親として非常に嬉しく思うところがあったのでしょうね。

 

ただギター弾きまくり=ノブが父親説は不確かなところがあります。

レン君の容姿を見ると、眉毛や優しい表情をするところ、髪の毛の色はノブに似ている?と思う(タクミの眉毛は特徴ありますからね)

 

DNA鑑定をしないとはっきりとしない真相ですが、ノブとタクミは双方「レン君」を自分自身の子供として大事にしており、ロンドンではタクミがレン君のそばに寄り添い、ノブは遠く日本から見守っています。

 

難しいかもしれませんが、いつの日かレン君が来日し、本当の父親かもしれないノブとギターで盛り上がり、親子でセッションできる日が来るといいなぁと個人的に願っております。

 

最後に

ハチコの子供達に関しては別記事にて考察させていただきます。

こちらです☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

NANAを定期的に読み返していると、たった20歳の子が大きな決断をし、壮絶な体験をしたのだなと思うと未来では少しでも穏やかに過ごしてほしいと思いますね

(色々と壮絶な体験をしたから、トラネスメンバーはロンドンへ移住したのですね)

 

ロンドンとタクミの記事(金持ちでないと移住はムリ!タクミマネー凄い!)

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

休載中ではありますが、きっとどこかの世界でハチコとノブはひっそりとつながっているんじゃないかなと思います・・・・

NANAを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「NANA」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

NANAをご購入いただきますと、最大49%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったらNANAを無料で読める楽しめる!

 

 

\NANAを漫画とアニメ・実写映画を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

NANAを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、NANAをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「NANA」が138円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

NANAを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

スポンサーリンク