ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

NANAに出てくるレイラって結局タクミとシンちゃんどっちが好きなの?(タクミとシンちゃんの気持ちも考えてみよう)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

NANAに登場するレイラって同じバンドメンバーかつ幼馴染のタクミと8歳年下のブラストのベーシストであるシンちゃんとどっちが好きなの?と真剣に考えたことがありますが、結果・・・・どっちも違う意味で愛しているのではないか?と思いました。

 

タクミに関しては、レイラが幼いころにNYから「インターナショナルスクールもない北の田舎町」へ母親と引っ越してきてから、ハーフが原因で同級生からいじめられているときに、唯一寄り添ってくれた人物です。

幼いころは、タクミとレイラは子供のキスをするような仲でしたが、タクミが中学生になってからはレイラとのキスを拒否し、タクミはどんどん女遊びにハマっていきました。

けれども、タクミはレイラの歌声が本物であることを見抜き、トラネスを結成し、歌姫として成功させ、ある意味でレイラを縛る人生を作ってしまいました。

レイラ自身、トラネスに賭けるためにすべてを捨ててレンと共に上京するまでになります。

タクミはタクミで歌姫を城に閉じ込めるようになり、自分は好き勝手にハチコ等様々な女たちと遊んだり恋愛したり、勝手にデキ婚したり・・

レイラからするといい気分ではないですよね・・・挙句紆余曲折の末、「愛人」に成り下がってしまいました・・・・

(芸能界でもありますが、若い美しい歌手が長年大御所の芸人さんの愛人になって、美しかった歌手が40手前で捨てられて、最後は孤独死をしたって話がありました)

 

レイラへのタクミの気持ちって愛はあると思います。

その愛を分析すると凄く複雑で、時に嫌いで憎い、時にタクミがいないとトラネスとして成功できない、自分には歌しかないからタクミにすがることしかできない・・・でもほかの女(特にハチコ)と結婚なんて許せない!!タクミが築き上げてきたものを壊したい!!という気持ちもある。

でも未来のシーンでイギリスで暮らしているのは、自分のために寄り添ってくれているからありがたいところはある・・

タクミへの愛といっても本当に1つの意味ではなく、様々な感情・歴史が織り交ざっているので、その辺の夫婦よりもかなり複雑な愛ではあります。

まさしく「誘拐犯に恋をした女の子」とタクミがたとえていましたが、本当に同じようなところです。

 

レイラはタクミの横で歌うことそばにいるというポジションを捨てられないのでは?とレンに言われますが・・図星です。

だから、彼女はタクミがいないと生きてはいけないと思います。

 

そうゆう意味ではハチコとレイラの人生を支えるタクミって男としてはすごいなぁと大人になってからしみじみと思います。

 

出典:NANA19巻 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

一方、シンちゃんへの愛ですが、タクミとは違った愛・・純愛?というところですかね?

結論からいえば、相思相愛です。

最初は「フルコース7万円」の逆援助交際で始まった関係ですが、レイラとシンはいつの間にか両想いに近い関係になっています。

そこから周囲に関係が悟られないようにこそこそと二人で逢瀬を交わし続けました(ロケバス、ホテル等・・・二人はハーフ同士なのでラブシーンが美しすぎる・・でも未成年と関係を持つのはリスク高いですよね><)

 

愛を交わしている二人にタクミという試練が投下されます!

レイラのバースデーパーティーでレイラとの関係を察知したタクミにもしっかりと怖いお灸をすえられています・・・なんとしてでもタクミとしてはシンとレイラを切り離したい気持ちが強いです。(ヴィヴィアンのライターのシリアルナンバーが一緒だとカマかけられましたね)

 

さらに二人の恋に試練が降りかかります。

それがレイラとレン(これは実はレイラにそっくりのCAさん:稜子さん)が密会しているところを週刊誌に撮られました!

この一件もうまいこともみ消し(タクミとハチコのツーショットを掲載する条件でもみ消し)が成功しましたが、レイラ自身「歌姫」としての立場を考え、シンちゃんと会わないことを彼に伝え、そこで関係がこじれてしまいました。

 

正直、タクミは贅沢もの!自分がほっとする場所にハチコを囲い、自分が建てた鉄塔のような城にレイラを閉じ込め自分が作った歌を歌ってもらう・・・

 

シンちゃんからするとタクミは敵であり超えられない大きな壁のように感じました。

そんな状況下でもシンちゃんは本当にレイラのことが好きだと思います。

 

この気持ちだけはママであるハチコにだけは伝えました。(このシンちゃんの気持ちはのちにレイラの愛人問題で悩んでいたタクミにもシェアされました)

レイラの中でシンちゃんとタクミで揺れているところがありましたが、タクミは誘拐犯、シンちゃんは不意に現れた若き王子様というところでしょうね。

若き王子様であるシンちゃんは、将来レイラのことがまだ好きであれば「迎えにいきます」と誘拐犯であるタクミに宣言。

レイラにも「順一郎を目指します(ピンク小説「隣の奥さん」に出てくる身長180センチ以上のイケメン)」とメールを送信。

 

城の中でしか会えない王子様ですが、レイラの将来と精神状態を考えたらシンちゃんと付き合っているほうがいいんじゃないかなと考えたりします。

それもシンちゃんが年齢と精神と共に成長して、イギリスにいるレイラを迎えに来てあげるといいなぁと思っています。

 

レイラへのシンちゃんの愛はお金で始まった恋だけれども純粋なお姫様と王子様との恋というところかな?お伽話には敵役は必要なので、この二人の物語には誘拐犯であるタクミが出てきます。レイラの中でタクミが引っ掻き回すので、シンちゃんが15歳にしてかなり複雑な恋愛を経験してしまう訳になるんですよね。

 

よく考えるとほんの数か月前まで、一般の美少年でありながら、CAの稜子に囲われていた美少年が、歌姫であるレイラと恋愛関係になり、最大のライバルがトラネスのタクミになるのって少女漫画の王道的な展開ってところですね?

 

レイラとシンちゃんの未来は今のところ矢沢先生が執筆されていないので、わからないです。あくまでもファンの妄想としてはシンちゃんは「まだ好きだったら迎えに行く」スタンスなので、売れっ子俳優になったシンちゃんが「まだ好き」でいるかどうかは未知数です。(だって芸能界ってすごく誘惑が多い場所です)
レイラとファン同様に僅かな期待をもって、イギリスまで迎えに来てくれることが大きな希望ですね。もちろんハリーウィストンの指輪を持参して。

 

合わせて読みたい☟

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

mitsuki-liferecipe.com

 

 

 

 

 

NANAを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「NANA」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

NANAをご購入いただきますと、最大49%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

 

U-NEXTだったらNANAを無料で読める楽しめる!

 

 

\NANAを漫画とアニメ・実写映画を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

NANAを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、NANAをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「NANA」が138円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

NANAを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

スポンサーリンク