ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

相棒Season20・13話「死者の結婚」の偏った感想・・

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

相棒は長年に渡ってみているのですが、シーズン20は凄く本がいいなと思って視聴しています。

私的相棒の楽しみ方と言えば、気が向いたときに見て、右京さんと一緒に推理をしながら見進め、ラストは事件の背景をじーくりと考察するという流れです。

今回の「死者の結婚」ですが、大ネタバレすると、失踪したと思われる未来ちゃんは、実はピアノ教室の先生と男子高校生によって殺められ、山奥に埋められた・・という絶句する内容でした。

親御さんからすれば、絶望ですが、成長した未来ちゃんの瞑婚絵とそっくりのお嬢さんと一緒に疑似家族と過ごせたのが何よりというかなんというか・・

 

本当の偏った感想はここからです!

まぁ今回の事件はピアノ教室のエロ女教師が男子高生に欲情しなければ、こんなことにならなかったんですよ。

もう未来ちゃんがあの扉を開けるまでは、巨匠もびっくりな官能小説の世界ですよ。

最初にあのエロピアノ教師が生徒さんの手を艶めかしく触りながら指導をしているのを見て「エロいな!」と言ってしまいましたよ。この時点で犯人確定ですよ。

やはり艶めかしかったですよ!このピアノ教師は!

しかも、男子高生さんとの行為が凄いんですよ!男子高生が女教師にがっついているのではなく、女教師が艶めかしくがっついているんですよね・・すっごいですよ。この光景は・・二人ともはだけている・・手が凄い艶めかしい・・男子高生もさ・・別世界へ行っているよ・・

私の勝手すぎる憶測ですが、このピアノ教師はおそらく若いころすっごいピアノの実績を残し、大金持ちの旦那と結婚し、結婚生活に対しもてあまし、この教室を開いたんでしょう。

そして思ったよりも指導力があり、教え子が国際コンクールを目指すほどの地元でもちょっとした有名なピアノ教室になり・・生徒や名誉や全てを手に入れたかのように見えたけど・・女性として何か満たされない・・・

そんな時、小さいころから指導している男子高生にふと色気を感じ、恐る恐る子供の頃に指導していたように手に触れ、すこーしずつ艶めかしく指導をしていると・・男子高生も女教師に何かを感じ(そこは思春期ですからね・・)、ピアノの個人レッスンそっちのけで、あれよこれよとある意味での個人レッスンを受けていたとさ・・

二人の関係はエスカレートし、逢瀬ができないときもミサンガでつなぎ合って、誰にも内緒の関係に(もしかしたら他の生徒にも手をだしているかもしれませんが・・)

一度男女の関係になるともう引き返すことはできない・・もう快楽に溺れまくりですよ。

あの日、未来ちゃんが扉を開けるまでは・・

ホント完全妄想で申し訳ないですが、ここだけでも昔KIOSKで販売されていた官能小説の内容になるんじゃないかと考えたりと、いつもとは違う考察になりましたね。

今回の相棒を見て、ピアノを習っていた旦那さんに「あんなことあるん?」と聞くと「そんなことあるわけがない」と一蹴されたのは言うまでもありません。

 

↓この作品思い出しました。男子高生と女教師ではなく主婦ですがw