ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

SPY×FAMILY:ダミアン君の母であるメリンダさんはたとえ二重人格だとしても、人として母として歪んでる(MISSON75))

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

さてジャンププラスが更新されました!!(今なら無料で閲読できるので閲読してからどうぞ!!)

 

以前、当ブログでダミアン君とダミアン君のメリンダさんについての記事を執筆しました。

私はメリンダさんのダミアン君への母としての気持ちが少々歪んでいるんじゃないか?と感じましたが、今回のMISSON75で決定的となりました。

この人「二重人格」ですよ?多分

 

 

合わせて読みたい☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

さて本編の感想に入りますね!

バスジャック事件は無事解決し、その後学校では、ビル君、ダミアン君、ベッキー、アーニャがバスジャック事件を誰一人けが人を出すことなく円滑に解決したことを称賛し、「ステラ」を授与しました!

(アーニャとダミアン君は2つ目、ビル君とベッキーはファーストステラ!おめでとう!)

アーニャに至ってはトニトを2つ食らっているので、プラスマイナスですがw

後6つでインペリアルスカラーに昇進できるので、頑張るのみです!!!!

 

 

 

そして、バスジャック事件に戻りまして、事件解決後は通学生・寮生関わらず保護者が迎えに来て家路へ戻っています。

事件の一報を知ったヨルさんも激走して(!?)現場に到着!

あんな事件があった後なので、ハハのぬくもりを得た瞬間、4歳児らしく大泣きして甘えていましたね・・いいんだよ・・子供は甘えるのが仕事です。

(ちゃっかり突入部隊に変装した黄昏もいました。しっかり情報つかんで助けようとしていたのですね!!!黄昏久しぶりすぎて嬉しいです!!)

 

さて本題のダミアン君親子ですが、ダミアン君は「家の者が誰も迎えに来なくて当然だ」と構えていましたが、ヨルさんから「メリンダさんを乗せた車」情報をダミアン君に伝えたことで、子供らしく喜び、母を目にしたときに泣いて泣いて・・・

 

そこまでは子供らしく、メリンダさんもヨシヨシとしていましたが・・・

 

いざ・・・ダミアン君が父親について触れた瞬間・・・表情が鬼のように変わり・・「言うわけないでしょ。あなたこそ私がここに来たことを絶対あの人に言わないで頂戴」と・・・

怖い目に遭った息子に言うセリフか!と思いました。

 

出典:SPY×FAMILY(MISSION75)ジャンプ+より 

 



 

人の心が読めるアーニャは、メリンダの「二重人格」を見つけます。

メリンダの中には「優しい母」「ダミアンを忌み嫌う毒母」が存在しています。

もう感情が歪んでいます。

たった6才の我が子に対してそこまで感情が歪むでしょうか?

 

なぜそこに至ったのか。夫との関係が悪いのか、あまり考えたくないですが、ダミアン君を産んでから「何か育てにくさ」を感じたのか、それとも自身が抱える「二重人格」が親子ともに苦しめているのか・・・・

 

家庭がいくら名声があり裕福であっても、我が子に対して歪んだ感情を持たれると、まともに育つことができません。

ダミアン君の意地っ張りな性格(登場時はひどかったです)はこうした家庭環境から派生しているのではないかと考えざる負えません。

 

バスジャック事件で恐怖を覚えた息子に対して「いっそ事件で犠牲になってくれれば・・」と感じるのは、万が一二重人格であっても持ってはいけない感情ですよね。

 

とにかくデスモンド家は闇が深い・・深すぎる・・

次回の更新は3月6日です!!待つしかない!(このセリフ毎回いうてないか?)

 

意外・・・メリンダさんの優しい所・・・☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

SPY×FAMILYを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「SPY×FAMILY」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

SPY×FAMILYをご購入いただきますと、最大49%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったらSPY×FAMILYを無料トライアルで読める楽しめる!

\SPY×FAMILYを漫画・ドラマ・映画を楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

SPY×FAMILY?を「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、SPY×FAMILYをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「SPY×FAMILY」が163円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

SPY×FAMILY?を100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

スポンサーリンク