ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

スポンサーリンク

漫画「きょうは会社休みます」のジュエリー貯金に共感する件

こんにちわ!みつきです!
漫画「きょうは会社休みます」はご存じですか?
2015年に綾瀬はるかさん、福士蒼汰さん主演でドラマ化された、年下男子胸キュン恋愛漫画です!
年齢=処女である33歳独身の花笑さんと21歳大学生の田之倉くんとの胸キュンドキドキ漫画です!漫画Meeで全巻読めるので現在コツコツと読んでいるところですが・・
その中で気になったのがこちらのコマ!

f:id:mitsuki1617:20210521155334j:plain

「ジュエリー貯金」です!!
お金が貯まったら1つお気に入りのジュエリーを買うって凄く共感できます!私もヴァンクリやティファニーなどの高級ジュエリーを少しずつお金を貯めて購入しています。
医者や経営者の嫁でもない限り、景気良く旦那さんがポンポン!買ってくれるわけでもないので、ネット内職や毎月のお小遣いなどをセコセコ貯めて、ようやくお気に入りを買えるというわけです。
インスタとかで旦那が買ってくれたぁとか見ると「フン!自分で買ったら!」ってなります(笑)

例えば、月2万円のお小遣いを15000円だけ使って残り5000円はジュエリー貯金に回すと、二年間で12万円は貯まります。
社会人でしたら、月1万円を2年貯めたら24万円、ボーナスで少し補填したらもっと素敵なジュエリーが買えそうです☆
12万円あればエテやスタージュエリーでしたら余裕で買えますし、もう少しお金を足せばヴァンクリのスウィートアルハンブラだって買えるんです!
やっとの思いで買えるジュエリーなので思い入れも強いですし、大事に身に着けようと思います。

誰かから趣味でもないジュエリーを貰うと「せっかくもらったのだから身に着けないと感」があります。正直彼氏や旦那さんから趣味じゃないジュエリーをもらうと「困ったな。つけないとだめじゃない」という気持ちになり、無理やりつけています感がかなりあります。
だから自分でジュエリー貯金をして、自分で買ったジュエリーは思い入れが強くて大事にしようという気持ちがわきます。

花笑さんみたいに自分でお金を貯めて選ぶ楽しみがあるわけです(しかし花笑さんは買うけれども身に着けない・・勿体ないかなと思います)

今はまだコロナ禍で都会の百貨店にもなかなか行けず(オンラインでも購入可能ですが実物をじっくりみたい)、お金が少しずつたまっていくので、アフターコロナになったらまたヴァンクリで欲しかったジュエリーを買いたいなぁと思います。ジュエリー貯金頑張って貯めていかないとね!
そんな花笑さんに共感した子育て主婦でした~!!