ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【おいハンサム2!!】第2話:ムッシュのバキューンにはドン引き&ちょっと笑えました(個人的には佐久間由衣さんの撮影時期が気になる)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

初めて鑑賞した「おいハンサム2!!」

何だかちょい緩い感じがして疲れがたまりにたまっている土曜日の夜には本当にお勧めです!

出演者を確認すると木南晴夏さん、佐久間由衣さんと「え!ちょっと最近出産したばかりじゃない?」と思いました。

※佐久間さんは2024年3月にご出産なので、今回の撮影はどう考えても佐久間さんのお腹が大きくなる前ですよね?ということは昨年の夏あたりかな?と思ったりします。めっちゃ撮影時期が気になります~~~

 

 

ムッシュと言えばケーキ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【おいハンサム2!!】第2話:ムッシュのバキューンにはドン引き&ちょっと笑えました

冒頭、とある人気洋菓子店で隣人のミチルがケーキではなく、オーナーパテシエのムッシュ(高橋克典)に夢中になっていますw

MEGUMI母さんに飽きられながらも、厨房へ侵入しようとしたり、挙句「結婚宣言(ムッシュとダブル不倫w)」までするという始末。

ミチルさんのムッシュへの愛の暴走が止まらない!

伊藤家のMEGUMI母さん+3姉妹はムッシュ曰く「往年のイケメン俳優」だと例えられてましたねw

 

しかし、ムッシュの作るスイーツはどれも美味しそうで、深夜のスイーツなんて見せられた暁にはコンビニへ直行しそうな勢いです🍰

 

このドラマは穏やかな飯テロドラマと名付けておきましょう!

 

元カレに振り回される三姉妹

恋と食事がテーマですので、この三姉妹はこれでもか!と元カレに振り回されています!

長女・由香さんは元カレの大森が吉田パパと一緒に「ムッシュケーキ」を持参してくるし、精肉屋の前で再び大森と再会し、その後大森そっくりの人物と遭遇!

次女・里香はそっくり大森を思い切り咎めますが、由香さんはすぐに大森ではないと気が付くところがやっぱり元カノですね

大森だけならまだしも・・過去にちょっといい感じになった男性が知らない合間に彼女を作って、その彼女と由香さん含めて3人で飲みとかハードすぎる!!!!

食べれないし味わえないし由香さん気の毒すぎるわ・・・・素敵な恋をしてほしい

 

どうやら次女・里香さんはバツイチらしく(浮気が原因で離婚)、次の出会いにつなぎたいのか大学時代の男友達と上司の粋な計らいで食事デートをしたけれども・・どうやら過去の話ばかりして浮かない里香さん・・・

 

一番激しい!と感じたのが三女・美香さん!

逃げない!立ち向かう!そしてスタイル良すぎ!と個人的には感じました。

「謎の黒い物体」に対しても逃げずに「正体」をつかんで、先輩には教えなかったし。

頭だけ着ぐるみの状態であっても、恋のライバル(鼻血女)とも立ち向かうところが何とも素敵でしたね。こんなに素敵なの子なのに元カレがちょっと残念な漫画家というところがまた・・・・

ムッシュの正体はバキューン男!

由香と大森が食事をしているイタリアン

里香と大学時代の男友達と食事をしているバルっぽいところ

吉田パパが部下+清掃員の男性と一緒に出向いた居酒屋

 

これら三か所から聞こえる「謎のバキューン」

バキューンなんていう人いますか?と話していましたが・・・

はい・・・バキューンの正体はあのイケオジムッシュ!!!

 

まさかと思いましたが、お店では既婚者ミチルさんが夢中になるほどのイケオジムッシュが、手でバッキューンとお店の人に向かってするところを見ると非常にダサすぎて高橋さんのかっこよさが半減しちゃうよ~~~!

 

知らなかったら幸せだけれども、知ることで不幸になる・・・

〆の家族会議は何とも響きましたね

きっとMEGUMI母さんはミチルさんに「バキューン」の件は言わないだろうなぁと思ったりしますw

 

 

 

本当に一話から見て置いたら良かったと後悔しているドラマですw

機会があれば絶対に見たいです!!それではまた!!

 

 

 

スポンサーリンク