ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

【初恋ざらり】7話に登場した友ちゃんのご両親の愛に涙した(知的障害者の親のリアルを見ることができました)

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

初恋ざらり7話を視聴しました。
かねてから勝手に心配していた「友ちゃんのアイドル問題」ですが・・・
やはり問題勃発でした(遅刻したり、撮影代ケチられたり色々あり、楽しく撮影していたのになぁ・・・)

ピンチに陥っている友ちゃんを助け出してくれたのがご両親!!!

(忘れてはいけない有紗&岡村さんも!)

ご両親がいなかったら友ちゃんはあの悪徳カメラマンに・・何をされていたのでしょうか・・

友ちゃんのご両親の愛を凄く感じた回でした!!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

友ちゃんのご両親の愛を感じたシーン

✓岡村さん宅まで迎えに来てくれる(友ちゃんはかなりの方向音痴)

✓晩御飯のお魚の骨を丁寧に取ってあげる

✓幼いころの友ちゃんの写真を飾っている(有紗の家には写真ありました?)

✓友ちゃんが「アイドルになる!」といってもいきなりは反対はしない

✓撮影会当日、しっかりとGPSで友ちゃんの居場所を突き止め、悪徳カメラマンから友ちゃんの身を守る!

✓まずは怒らないで知ちゃんをいい子だからと言いながら抱きしめて気持ちを落ち着かせる

✓周りを気にせずに友ちゃんの癇癪をご両親がしっかりと受け止める

✓悪徳カメラマンがしきりに「部屋へ誘う」も友ちゃんが拒否(ご両親から常日頃から部屋で知らない男性と二人きりになってはいけないと言いつけられているのかもしれない)

✓友ちゃんの癇癪で周りに謝っているところ(友ちゃんが幼少期からずっとだろうなと思う)

✓スロプロにおいてはノータッチなのか黙認なのかわからないです💦

 

ご両親が何が何でも娘を守ろうという姿勢に涙しました。

 

しきりに悪徳カメラマンが「部屋へいこう」と誘うも、友ちゃんは絶対に行こうとしませんでした。(これが岡村さんと出会う前の有紗ならついて行ったかもしれない)

 

もうね、きっとご両親が思春期の頃から何百回も何千回も友ちゃんに「会ったばかりの男の人について行ってはダメ!友ちゃんが大変な目に遭ってしまうよ!」といいきかせていたんでしょうね・・・ご両親の愛ですよ・・・

 

初恋ざらり関連の記事で、何度も限りなく健常者に近い軽度知的障害者の女の子は悪い男の人に狙われやすいと記載しています。

 

関連記事☟

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

 

 

これらの悲劇においてもご両親は熟知していたのでしょう。

だから、友ちゃんにGPSをつけていた(もしくはスマホにGPS機能がついていたのかもしれません)、

友ちゃんがピンチの際には誰よりも早く駆け付けるという姿勢をとっていたのかもしれないです(友ちゃんよりも先に家を出て、友ちゃんのGPSをたどりながら現場へ到着したのでしょう)

 

 

有紗の母親も友ちゃんのご両親ほどではないですが、自閉症を伴う軽度知的障害の女の子を守るためには奮闘しています。

✓一度でも有紗に襲おうとした彼氏と別れて、門前払いをする。(岡村さんが許せんなぁその男のあの男です)

✓新しい彼氏には有紗に手を付けたら許せないとクギを刺す

✓岡村さんに対して一生面倒見る気はあるのか?と覚悟を確認する

 

 

友ちゃんのご両親と態度や姿勢は異なる面はありますが、「自分の娘を守る」という気持ちはほぼほぼ同じではないかと感じました。

 

ここまでご両親が結託できているのも、有紗の母親のように片親でなく、夫婦でありながらも「社会的に弱い立場である娘を全力で守る同志」ではないかなと画面を通じて感じました。

(想像以上に友ちゃんの育児をするのは大変だったことでしょう・・就学前就園問題・療育手帳の交付・学校問題・友人やご近所さん問題など多岐にわたるでしょう・・)

 

友ちゃんがアイドルになる!!と宣言したときから、なんだか不安になり、それが見事的中しましたが、ご両親によって救われました(ドラマ的にかもしれないですが)

 

最終回までまた友ちゃんのご両親が登場してくれるといいなぁと心から感じた回でした。家族愛が素晴らしすぎます😿

 

初恋ざらりを「DMMブックス」でお得に読もう!

【DMMブックス】 」では、

初回購入限定でDMMブックス90%オフクーポンをプレゼント中!

(値引き上限2000円)

 

もちろん「初恋ざらり」だけではなく、最新作・ラノベ・実用書・写真集も楽しむことができます!

 

DMMブックスでご購入いただきますと、ポイント還元もかなり充実!

初恋ざらりをご購入いただきますと、最大29%ポイント還元という太っ腹すぎるポイント還元!!!(作品によってポイント還元%が異なります)

 

DMMブックスは立ち読みも充実しているのでチラ見するだけでもいかがですか?

 

人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

U-NEXTだったら初恋ざらりを無料で読める楽しめる!

 

 

\初恋ざらりを漫画と実写ドラマを楽しむならU-NEXT/

U-NEXTなら31日間無料トライアル暇なときに一気に無料で見ちゃおう!!!
人気漫画・雑誌も動画・NHKオンデマンド等も見れちゃう!

\登録後600円分のポイントがプレゼント!(31日以内に解約すれば無料で利用可能!)/

 

U-NEXTをお勧めする理由

29万作品以上の動画を楽しめる!

180以上の雑誌漫画も楽しめます!

U-NEXTオリジナルの動画やオリジナル書籍も読めちゃう!

31日間無料キャンペーン中に試してみる??

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

初恋ざらりを「ebookJapan」でお得に読む方法

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan 」では、初恋ざらりをよりお得に読むことができます!

 

なんと初回70%オフクーポンを使うと!一冊当たり「初恋ざらり」が181円で読めちゃいます!安すぎる!

 

ebookJapanの驚くべきクーポン詳細!

ほとんどの作品が70%(最大500円)オフ!(一部対象外もございます)

6回とも70%オフ!つまり6回も読むことができます!

 

✓さらにヤフーショッピングebookJapan店では初回合計金額より70%
実はebookJapanサイトとヤフーショッピング版ebookJapanの2つのお店があることです!

 

つまり2種類のクーポンがあるので是非この機会に利用してください!

Yahoo!プレミアム会員登録でしたら、最大6か月無料でお試し&paypay1000ポイントプレゼントです!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ここまでお得に購入できる漫画サイトはebookJapan!電子書籍なので在庫の心配もなし!
☟詳しくはこちら☟

 

 

 

ebookJapanでは0円漫画試し読みもかなり充実しています

セールも充実しており50%~90%!!という驚愕の割引価格で販売している漫画も多数ありますので、是非この機会にebookJapanをチェックしてみてください☆

 

度々ebookJapanサイト内では、「一冊無料くじキャンペーン(1000冊に達し次第終了)」も公式HP内でこっそりと行っているので、要チェックです!

 

初恋ざらりを100円でも安く読むにはebookJapan!

\ebookJapan!ではほぼすべての漫画がクーポンで70%オフ×6回で読めちゃいます!/

 

 

 

 

スポンサーリンク