ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

スポンサーリンク

乙幡君と綾ちゃんの実家について考えてみた(東京大学へ進学できる家庭事情):GALS!!

ご存じですか?

東京大学へ通わせている子供の親御さんの平均年収は1000万円を超えているらしいです。

あくまでも平均年収なので、極貧家庭から東大へ行くケースもありますが、東大へ合格するために幼いころから塾通い、高校生になってから予備校などお金を湯水のように注ぎ込みます。

親の力強い経済力と子供の努力と母親の半狂乱(!?)により東大生が生み出されるわけですw

本編では「東大一直線」のように勉強のシーンは見受けられなかったので、読者さんは「東大ってそんなに簡単に合格できるの?」と思われがちですが現実では本当に難しいです。

でもこの二人本編ではちゃっかり東大生なんですよね?

そのあたり考察していきましょう!

 

 

乙幡君と綾ちゃんのご実家はお金持ちですわ

子供に課金できるほどの収入

タイトルにもある通り、GALS!!の乙綾カップル(乙幡麗・星野綾)は共に東大生!

お二人のご実家を深堀してみると、子供に沢山課金できるわwと思いましたね。

乙幡君の場合

乙幡君のご実家はOHホールディングスのご子息です。

御年収はざっと見積もっても約3000万円以上固いですし、関東圏内にでっかい別荘を所有していること自体、「普通じゃね?」とこの状況を普通と言い切る正真正銘のセレブです(一回、万引き家族みたいな生活を見てほしいと思う。こうゆう人が官僚になっても多分庶民の苦しみとかわからんだろうなぁと思ったりする)

とか言って、この人結構アルバイト頑張っているんですよ(効率の良いカテキョばかりですが、くら寿司でバイトしろ)親のすねかじりをしている様子もないですし、そのあたりは独立しているので良いと思います。

 

hitokomakohsatsu.hatenadiary.com

綾ちゃんの場合

綾ちゃんのご実家は一戸建てでご両親が「教職関係」、たまにひっかくネコがいるご家庭です。

綾ちゃんは幼いころにご両親の仕事の都合でイギリスで過ごしています。

ただの「教師」であればわざわざイギリスへ赴任することはないので、ここはおそらく研究を伴う教授職である可能性は高いかなと思います。イギリスだと経済学とかでしょうか?色々とありますが・・

年収においては大学の教授職であれば2000万円は固いです。

ちなみに綾ちゃんのご両親は割と教育に厳しく、試験の結果が悪かったら小言を言われたり、やや性的な話題においてはタブー的な所があり、なかなか教育熱心であり保守的な家庭かなと思われます。

綾ちゃんのお小遣い事情においては、時々興味本位で蘭達と単発のアルバイトをしているくらいで、後は全てご両親からそこそこのお小遣いを頂いているのかなと思ったりしてます。

最後に

東大へ行かせるご家庭はお金持ちだけではなく、幼少期からの教育環境なども大きく左右されるのではと思いました。

このお二人に関しては、綾ちゃんのご両親は異常な教育熱心、乙幡君のところは、お兄さん自体もハイスペなどことをさっすると親御さんもそれなりの学歴をお持ちの方かと思われるので、幼少期から自然とハイスペへの道が作られて、フーンって感じで歩いてきたんじゃないかと思いました。

令和の109企画で、綾ちゃんと乙幡君はほぼほぼ結婚をしていることは間違いなさそうです。お二人の家柄等を見るとかなりお似合いですし、釣り合うのでは?と思います。

わたし的予感としては綾ちゃんは乙幡君と結婚したらきれいさっぱりに専業主婦になってそうだなぁ・・でも家族ぐるみで仲良くなっているマミリンがアパレルの仕事を紹介して働いているかもしれないですね?

今後に期待期待!!

 

スポンサーリンク