ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

やっぱり国葬には反対ですね。そんなに大きな葬儀をしたけりゃ自民党だけの予算でやれば?という話

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

安倍元総理が非情な亡くなり方をして可哀そうな所はありますが、やっぱり国葬は反対ですね。

エリザベス女王の国葬をテレビ中継で見ましたが、あの国葬には非常に納得です。

70年以上女王として君臨し、亡くなる直前まで公務を全うし、イギリス国民に愛され、崩御には悲しみ、弔問のため国民が何時間も並び、あのベッカムも一般の方とご一緒に何時間も並ばれたそうです。愛され悲しまれ、二度と女王を見ることができない、スピーチをお聞きすることができない・・悲しみに包まれた国葬・・これが本当の国葬・・

 

本日27日、国民と野党の反対もむなしく、日本武道館で国葬が執り行われます。

本当に反対、すっごく反対!

確かに可哀そうな死に方ですが、税金掛けてそこまでしないといけない?本当に悲しんでいますか?各国からやってくる要人と弔問外交がしたいだけじゃない?と思う。

ここまで反対されているのに「国葬を推し進める」っていう図太い神経を感じたと同時に、この国は国民が声を上げても「何も変わらない」という証拠を見せつけられた感が凄くある!

 

非情な死に方をして、死んだ後もここまでコテンパンに批判される元総理。

確かに在任期間が長かったかもしれないですが、この元総理には色々とイケナイ置き土産があるわけです。私としては疑惑だらけの元総理に国葬までやる必要はないし、色々な批判メディアの言う通り「自民党葬」にしておいたら問題はないと思います。

 

よって「国葬」をしていいのはエリザベス女王クラスの人間のみ!

後は自分の懐でご自由にやってくださいという所です。

今の日本は凄く余裕がない!経済・福祉何から何まで余裕がない!余裕がある国であれば「国葬」は問題なし!かもしれないですが、全てにおいて余裕がないのに外国人に支援したり、挙句「国葬」に税金投入すると言われると反対運動もしたくなるさ。

それで反対しても「なんでも押しすすめる」「最初にやると決めたらやる精神」のせいで国民が疲弊するわけです。

 

それでも本日やるんですよね・「国葬」・・こんな複雑な感情で送られる元総理が不憫だわ。

スポンサーリンク